ラッキーボーイ

ラッキーボーイ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

神様になって少年に幸運をもたらせ!色んなシチュエーションで少年を助けるゆるーい謎解きアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

luckyboy_01

兄弟アプリ「イケボーイ」「シャイボーイ」の空気をひきついだ『ゆる脱出』ゲーム第三弾。

神様になって少年に幸運をもたらせ!

「ラッキーボーイ」は、少年を幸せな気分にさせるゆるい謎解きアドベンチャーだ。

アイスの当たり棒、ママにゲームのおねだり成功、給食の余ったデザートジャンケンに勝利などなど……。

神様になって、小学生の頃に感じたささやかな幸せを少年に与えていこう。

少年に幸運と危機回避を与えよう!

luckyboy_02

まずは画面をタップして色んな場所を調べよう。

ステージごとにシチュエーションが変化し、少年の周りで様々な出来事が起こっている。

画面をタップして反応する箇所を探すとタップによってイベントが進んだり、アイテムを入手したりする。

アイテムは画面下のウィンドウからドラッグ&ドロップで使用でき、ステージギミックやアイテムを駆使して少年を幸せにしよう。

ラッキーボーイの特徴は純朴な少年を助ける世界観と遊びやすさ

luckyboy_04

目新しさはないが安定して遊べるシリーズ。

同デベロッパーの「イケボーイ」や「シャイボーイ」に続くゆるーい謎解きゲーム第三弾。

今作もシチュエーションごとに少年のやりたいことを神様になって叶えていくお馴染みのゲームで、今作にもアンラッキーやふつうENDを集めるコンプ要素がある。

操作や謎解きの難易度も易しく、万人が遊べる謎解きゲームに仕上がっていた。

多彩なシチュエーションを収録!

luckyboy_05

小学生あるあるがいっぱい。懐かしさも覚える。

自販機でジュースを買おうとしたけど10円足りない

給食であまったゼリーをジャンケンで勝った人が貰える。

腹痛でトイレに駆け込んだけど全個室が埋まっているなど、小学生自体のあるあるや失敗エピソードを多数収録している。

懐かしさを覚えつつプレイできる。

ゲームの流れ

luckyboy_07

ステージを選択してゲーム開始。

オフラインでもプレイでき、広告の表示を抑えられる。

luckyboy_08

ステージでは少年に何らかのイベントやアクシデントが起こっている。

まずは、画面をタップして反応する箇所を調べよう。

luckyboy_09

一部のステージにはアイテムも用意されている。

画面下のウィンドウに保管されるので、そこから指で引っぱり使いたい場所で離して使用するといい。

luckyboy_10

タップによるイベントやアイテムの使用箇所、タイミングを間違えるとアンラッキーやふつうENDになる。

リトライしてラッキーENDを目指そう。

luckyboy_11

各ステージで一定の手順を踏んでイベントを発生させ、アイテムを使うとラッキーENDに到達する。

ステージ一覧にもスタンプが押される。

ラッキーボーイの序盤攻略のコツ

luckyboy_12

状況を読み取って少年を幸せにしていく。

ステージ開始時に説明がないゲームなので、まずは少年の状況を把握する(だいたいひと目で分かる)。

序盤のステージでキャラがいるときはタップするとイベントが発生しやすいので、タップしてから動向を見守ろう。

キャラの持っている物や着ている服のポケットなど、ピンポイントにタップすればクリアに必須なアイテムも見つかるはずだ。

アンラッキーやふつうENDをコンプ!

luckyboy_13

取得したものは一覧で表示される。抜けている箇所からステージを推察しよう。

通常のラッキーENDはもちろん、不正解ルートのアンラッキーやふつうENDもシールメニューに保存される。

ラッキーENDを見たステージでも別ENDを探す楽しみがあるので挑戦してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。