Magic Journe

Magic Journe

パブリッシャー ビットクィーン株式会社[BitQueen Inc.]

ジャンル 3Dアクションゲーム

3Dのアクション演出が美しい!ファンタジックな世界を楽曲にのって駆ける音楽ランACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Magic Journey

楽曲の進行に合わせて変化するステージを駆け抜けよう!

ファンタジックな3D演出が光る音楽ランアクション!

「Magic Journey」は、ミュージックに乗せて幻想的な空間を走り抜ける3Dランアクション

基本はランアクションではあるものの、まるでリズムゲームのようなテンポが心地いいゲームに仕上がっている。

難易度を上げるとルートが分岐する場面も出てきて、かなりアクション性も高くなるぞ。

名曲の数々に合わせて走り、ダイナミックな演出の中、ゴールを目指して走っていこう!

楽曲に合わせて駆け抜けるリズムゲーのようなランアクション!

Magic Journey

途中にあるアイテムを全て回収できるかな?

操作は、左右へのスライドでのキャラの位置調整のみというシンプルな仕様。

ただのランアクションではなく、楽曲に合わせたステージ構成になっており、まるでリズムゲームのような感覚で遊べる。

ステージ内はファンタジックな世界観になっていて、刻一刻と足場が変化していくぞ。

マジシャンレベルを上げて、新ステージを開放!

Magic Journey

楽器をタップして、メロディを奏でよう。経験値を稼いでレベルアップだ。

ランアクションだけでなくクリッカー系の育成要素もある。

各楽器をランアクションで稼いだ資金でレベルアップ。

楽器アイコンをタップで経験値を稼いでマジシャンレベルを上げていこう。

マジシャンレベルを上げるコトで、新たな楽曲・新ステージを開放できるぞ。

「Magic Journey」の魅力は、3D演出で移り変わるステージ構成と音ゲーのようなアクション!

Magic Journey

3Dモデルでのダイナミックな演出!ステージ構成がファンタジックに変化していく!

ステージはただ画面奥へ走るだけでなく、楽曲の進行に合わせてさまざまに姿を変化させていく。

ダイナミックな3Dのアクション演出が入り、ドラマチック&ファンタジックに移り変わるステージ構成は必見だ。

楽曲にシンクロしたようなステージ構成!まるでリズムゲームのようなテンポで遊べる!

Magic Journey

ジャンプのテンポやステージの移り変わりは楽曲にシンクロしている。

姿が移り変わるだけでなく、ジャンプのタイミングなどが楽曲の構成に合わせた設計になっているのもポイント。

上手くステージを進めると、まるでリズムゲームを遊んでいるようなテンポでゲームが進行していく。

かなり心地良いプレイ感なので、音ゲー好きにもおススメだ。

一本道ではなくルート分岐があり、アイテム回収・コンプリートなどけっこうなやり込み要素!

Magic Journey

この先のアイテムは、ルートを変更しないと回収できない。

ちなみにステージ構成は一本道ではなく、ルートが分岐する場所がたくさんある。

隠し通路のような部分も多く、アイテムの回収・コンプリートを目指すなど、けっこうなやり込み要素が盛り込まれているぞ。

ゲームの流れ

Magic Journey

操作は左右への移動のみで単純。

シンプルだが、ステージ攻略はかなり奥深い。

Magic Journey

ステージはダイナミックな演出で移り変わる。

しっかり見極めて、落ちないように進もう。

Magic Journey

ゴールへ到着。結構やり直しました。

意外と難易度が高いので、やり応えバツグンだ。

Magic Journey

クリッカーゲームで経験値を稼ぎ、マジシャンレベルを上げよう。

新楽曲・ステージを開放していくんだ。

Magic Journey

様々な世界観のステージが待ち受ける。

リズムにのって、いろいろな空間を駆け抜けていこう!

「Magic Journey」の序盤攻略のコツ

Magic Journey

落下した先にある見えない通路・・・なんてものもあるぞ。

ノーマル以上の難易度のステージは、ルート分岐する場所を確認しながら攻略していこう。

前を飛ぶ★の動き隠しルートのヒントになっているので、見逃がさないように。

キャラクターが半分外に出ていても落ちない!

Magic Journey

いやぁ、ずいぶん狭い通路だけど、着地できるかなぁ。

狭い通路などは、きっちりと中央を通る必要はなく、キャラの身体が半分外に出ていても落ちることはない。

なので、キャラ一つ分に見える通路も、実はそれ以上の広さがあると思っていいぞ。

ただ、できる限り中央を通った方が無難でもあるので、下手に外側に出過ぎないように。