細マッチョ勇者育成計画

細マッチョ勇者育成計画

パブリッシャー metamo

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

乙女な魔王の勇者細マッチョ育成計画が発動する!自動操作のローグライク育成SRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

細マッチョ勇者育成計画

イケメン勇者を理想の細マッチョに育て上げろ!

勇者を細マッチョに育成しつつ、自分の元へ導いていく魔王視点のローグライク育成SRPG!

「細マッチョ勇者育成計画」は、乙女な魔王が勇者を好みに育成していく自動操作のローグライク育成シミュレーションRPG

ローグライクなダンジョンの主として、オートで動く勇者を導いて細マッチョに育て上げていく。

魔王の魔法その名も「まお~魔法」で介入して、理想の肉体になるように誘導していこう。

基本は不思議のダンジョンなどと同様のルールなのだが、勇者そのものを動かすのではないのがポイント。

果たして魔王好みの勇者に育て上げて、魔王の元に導けるかな?!

自動で動く勇者を導くローグライクな育成シミュレーション!

細マッチョ勇者育成計画

魔王の魔法でしっかりサポートできるかな。てか、何でも食べちゃう勇者くん、おバカ。

ダンジョンマップはもちろんローグライクで、毎回違った地形でアイテム配置もランダム。

そんな中を勇者は自動で動き回り、敵と戦いつつアイテム回収をしていく。

プレイヤーは「まお~魔法」で、モンスターにダメージを与えたり、移動方向を誘導したりしつつ勇者を鍛えていこう。

空腹状態に応じて筋肉量が調整でき、クリア時の状態でエンディングが変化する。目指すは細マッチョ!

ちょっとアホすぎな勇者とツッコミ役の魔王ちゃん!

細マッチョ勇者育成計画

勇者も魔王も常に吹き出しでしゃべってる。

勇者はAI自由に考えて行動するが、同じところをぐるぐる回り始めたり、落ちているアイテムは腐っていても全部使ってしまうちょっとアホな感じの子。

その都度ツッコミを入れる魔王が、けっこう面白くかわいいので必見だ。

しっかりと勇者の行動パターンを把握して、放置しすぎないように手を加えていこう。

「細マッチョ勇者育成計画」の魅力は、勇者を育成していく神視点のゲーム性とかわいい魔王のキャラクター!

細マッチョ勇者育成計画

よしよし、しっかり食べて筋肉を維持していこう!

クリアだけを目指すなら、勇者を生き残らせつつ最深部へ進むだけでいい。

だが、本タイトルは勇者の筋肉量によってラストが変わってしまう。

そう、魔王ちゃんの理想の細マッチョ勇者に育ててクリアしないと、ハッピーエンドではないのだ。

上手く誘導して筋肉量を気にしつつ、ダンジョンを踏破できるようにしていく珍妙ながら面白いゲーム性

勇者を愛でつつツッコミを入れる乙女な魔王のかわいさ!

細マッチョ勇者育成計画

ほんとに世話が焼けるんだから・・・。健気な魔王ちゃんかわいい。

恋愛対象『神視点で育てる』新ジャンルのヒロインという役どころだ。

勝手に動き回る勇者の行動に、いちいちツッコミを入れていくのが笑えてけっこうかわいい。

なんだか凄く幸せになって欲しいと思える珍しい魔王じゃなかろうか。

シンプルで遊び易い操作性!『まお~魔法』の使いどころのみで、上手く勇者を育成していこう!

細マッチョ勇者育成計画

フロアマップや魔物の位置が分かるので、魔法で有利な場所に導こう。

他のローグライクRPGとルール的には同じなのだが、操作としては4種類の『まお~魔法』勇者を誘導するという変なシステム。

出来るコトは限定されているものの、魔法の使い方ひとつで勇者の強さ筋肉量が調整できる。

シンプルな操作あがら、けっこう奥深いやり込みが可能になっている。

好みの体系になるように、上手く誘導して育成してやろう!

ゲームの流れ

細マッチョ勇者育成計画

侵入者は魔王が気に入るイケメン勇者。

さて、好みの細マッチョに育成していこう。

細マッチョ勇者育成計画

勇者は基本的にAIで自由に行動する。

それを『まお~魔法』を使って誘導していく。

細マッチョ勇者育成計画

装備やアイテムを回収させて、ステータスを強化。

更に筋肉量も調整していこう。

細マッチョ勇者育成計画

魔王のブロマイドを拾わせてアプローチ。

勇者も魔王を気に入ってくれるかな。

細マッチョ勇者育成計画

見事に最深部への誘導は成功した。

さて、勇者は理想の細マッチョに育ってる?

「細マッチョ勇者育成計画」の序盤攻略のコツ

細マッチョ勇者育成計画

勇者よ、もうちょっとこのフロアを探索しようか。

ひとまず序盤は勇者にマップ上のアイテムを全て回収するように仕向けていこう。

勝手に次の階に移動しようとした場合は、魔法「コンコン」でフロアにとどめていくといい。

通路への誘導で戦闘を有利に!

細マッチョ勇者育成計画

モンスターと一体ずつ戦える状態が好ましい。

こちらも魔法「コンコン」の利用法になるが、部屋で敵に囲まれそうになったら勇者を通路へ誘導してみよう。

囲まれるより、通路で1体ずつ対処させた方が生き残る可能性が高い。

このように他のローグライク系でお馴染みのテクニックを、勇者に使わせるコトが可能。

よく考えて、上手く立ち回れるように誘導していくべし。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。