エルダーアーク

エルダーアーク

パブリッシャー FUNYOURS JAPAN

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

2種類のフォームを切り替える「フォームシフト」で戦うファンタジーRPG!必殺の「Ark」を放て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルダーアーク

個性的なストルトスたちと、最強のギルドを作り上げていこう。

ギルドマスターとしてストルトスたちを育成していくファンタジーRPG!

「エルダーアーク」は、新人のギルドマスターとしてギルドを立ち上げるファンタジーRPG

『ストルトス』と呼ばれる冒険者たちを率いて、最強のギルドを目指していこう。

2種類のフォームを切り替え可能。個性的なストルトスの必殺技『Ark』を駆使して戦え。

二つの大陸での冒険!数多の人々と出会い、運命に導かれる彼方へ・・・!

2種類のフォームを切り替えて戦うコマンドバトル!

エルダーアーク

各キャラごとの個性的な『Ark』を使いこなそう。

戦闘はフォームごとのコマンドを選択して戦う方式で、フォームの切り替えで2種類の戦い方ができる。

素早さごとに行動順が回ってくる方式となっていて、各キャラごとに行動を決定していく。

ゲージを溜めるコトで、いわゆる超必殺技ともいえる『Ark』を放つコトが可能。

『Ark』はキャラの個性を凝縮したようなモノになっていて、どのキャラも必見と言っていい!

フォームごとにカスタム可能なキャラクターたち!

エルダーアーク

千差万別な育成が可能。フォームごとにキャラをカスタマイズしよう。

キャラクターは戦闘経験値によるレベルアップのほか、御多分に漏れず素材消費でのレベルアップも可能だ。

また、各キャラごとに2つのフォームを持っていて、各紋章の切り替えやフォームごとのサインの装備でカスタマイズもできる。

キャラの特性だけでなく、フォームごとに育成していけるので、かなりやり込めるコト間違いなし。

「エルダーアーク」の魅力は、フォーム切り替えで戦略的に戦うバトルや作り込まれた世界観!

エルダーアーク

キャラごとどころか、フォームごとに戦い方が変わるといっていい。

戦闘はコマンド選択型で、キャラクターごとに各フォーム別のスキルを持っている。

状況に応じてフォームを変更して、戦略的な戦いをするコトが可能になっているぞ。

ちなみにフォームを変更すると見た目の構えも変わるこだわりは、なかなか細かくて素敵だ。

フォームの紋章やサインの装備など、キャラ育成はやり込み要素の塊!

エルダーアーク

どんなサインを装備させるかだけでも、かなりの性能差が出る。

何度も記載しているが、キャラごとに2つのフォームがあり紋章を変更するコトで特性を変えたり、サインを装着するコトでフォーム別にステータスも強化できちゃう。

攻撃形態だったり、防御形態だったり、自分で自由に設定していけるので、オリジナルの戦略を考えていけるのは面白いところ。

任意のタイミングで控えとのキャラチェンジも可能なコトも考えると、育成次第でどんな状況にも対応できるチーム編成も可能になるってコトだ。

コミカルな演出もありのストーリー展開!作り込まれたキャラ&世界観でのめり込める!

エルダーアーク

通常のイラストとのギャップもスゴイ。このコミカルさ。

世界設定などはかなり奥深く、ファンタジーものとしてもオリジナリティのある内容になっている。

個性的すぎるキャラたちは、見た目もコミカルな描写もあり、ラノベやアニメを見る感覚で楽しめるのはいいね。

ギャグテイストなノリもありつつ、しっかりシリアスな展開にも流れていくあたり、ファンタジア文庫のシリーズに近いものを感じてしまう。

ゲームの流れ

エルダーアーク

最初は少ない人数での冒険ではじまるが、ここからギルドをつくることになっていく。

ストーリーはノリ的にけっこう軽い感じで、ラノベ感覚で読み進めていける。

エルダーアーク

戦闘はコマンド選択方式で、演出は派手めという近年のスマホゲーの王道的つくり。

SDキャラがダイナミックに動き回って、かわいくてカッコいい。

エルダーアーク

キャラを増やしてパーティを充実させていこう。

各キャラごとに2つの戦闘フォームがあり、それぞれを育成していける。

エルダーアーク

更にキャラ個別のストーリーも楽しめるぞ。

濃い味付けのキャラクターが多い・・・、見ていて楽しい。

エルダーアーク

さまざまなストルトスを仲間に引き入れて、ギルドを拡大。

そして、最高・最強のギルドへと成長させていこう!

「エルダーアーク」の序盤攻略のコツ

エルダーアーク

狙ったステータスを伸ばせるように、サインや紋章を買い揃えていこう。

資金に余裕ができたら各キャラに「サイン」を買い与えておこう。

序盤のうちはドロップや報酬で狙うより、ショップで購入する方が狙ったステータスを上げられるので効率的。

育成のため、フリーシナリオでアイテム稼ぎ!

エルダーアーク

ただストーリーを進めるだけじゃダメだぞ。

各エリアでのストーリーシナリオは1回のみだが、フリーシナリオは何度もチャレンジ可能

クリアできるコトが確信できるなら、オートバトルON&3倍速戦闘の設定で周回してドロップアイテムを稼ぎまくろう。

課金・ガチャ関連について

ストルトス(キャラクター)はストーリー進行などで仲間になるほか、課金アイテム「翼晶石」(50個・120円~)で回せる「ストルトス募集ガチャ」からも入手できる。

ガチャは、「1回募集・翼晶石150個」または「10回募集・翼晶石1500個」で回せて、10回募集の方はSR以上のキャラが1体確定で排出されるぞ。

提供割合は、SSRキャラ4.00%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。