ストーンエイジ ワールド

ストーンエイジ ワールド

パブリッシャー Netmarble

ジャンル MMORPG

恐竜ペットを自由に捕獲・育成!石器時代ライフを楽しめるオープンワールドMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ストーンエイジ ワールドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
詩歌
ゲスト
詩歌
2020年6月20日 7:47 AM

他の方も言ってるように元々は20年近く前にPCオンラインゲームでした。そちらの説明は話すと長くなりそうなので割愛。

ストーンエイジ(石器時代)というタイトル通りに石器時代が舞台の恐竜やマンモス、サメやウリボウといった生き物が存在しています。
キャラは石器時代らしく、石器や骨などを使った武器を持ち毛皮などを着ています。
なのに、オープニングでは何故か野生の生き物たちに対抗するために機械生命体を作り出し、それらが暴走して反逆されて窮地に陥ったそうです。石器時代とは(

恐竜などを捕獲し、ペットという形で育成することが可能で、個体ごとにステータスや成長度?が違うため、ポケモンのように厳選なんかも可能だと思います。

バトルに関しては、ターン制のコマンドで少々単調。キャラやペット(捕獲した恐竜など)に属性が割り振られてるため、相性という戦略性はあるものの単調さを補うレベルではなさそう。

移動は、ストーリーやサブクエストなどは基本自動的に目的地に向かってくれます。手動でも移動は可能ですが、ちょっと操作がしにくいです

好みが分かれそうなところですが、一応面白いです。おすすめはしませんが……。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年6月18日 7:32 PM

このゲームは、石器時代オープンワールドMMORPGです。
もともとはパソコン版があったみたいで、そのままを移植してきたらしいです。
オープンワールドなので、自由に散策でき、縄と石で恐竜をペットにして、石器時代ライフを楽しむゲームです。
バトルもあるので、それで恐竜を成長させていきます。
同じ恐竜でも違う成長が楽しめるみたいなので、それもまたおもしろいと思います。
モンスターたちはかわいく作られており、育成材料が限られているので、育成する前に計画立てておいたほうがいいと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年6月18日 4:57 PM

石器時代が舞台のオープンワールド恐竜RPGで元々はかなり昔にpcゲームとしてあったものがスマホ版に改良されリニューアルされた作品らしいです。恐竜を捕獲して育成していくゲームなのでポケモンとか好きな人には面白いかもしれないけど、自分はあまり合わなかった。まずバトルがターン制のコマンドRPGなのはいいけど単調すぎるように感じたし今のところ戦略性は見当たらない。まあ始まったばかりだしこれからに期待したいが、このまま続けられるクオリティではない。同じ恐竜でも個体値みたいなのがありステータスの伸びが違ってくるのはいいし強化のやり方で自分好みの恐竜に仕上げる事ができるのは個人的に好きなシステム。しかし恐竜の数は多いが見た目が好みじゃないのばっかり笑

プレイ歴*:
数時間
無課金の一言
ゲスト
無課金の一言
2020年6月18日 3:57 PM

評価としては星4.2と言った所、最初に貰えるボーナスで自動レア捕縛を行い星4のAランクをテイムするとかなり楽になります。後はフィールドに居る物を捕まえて低ランクのは即解放して星に変換する事 そしてペット強化(研究?)をMAXにする事をお勧め。これだけで序盤はストレス無く進めます

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。