Tangle Master 3D

Tangle Master 3D

パブリッシャー Rollic Games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

絡み合う紐を解いて正解に導け!頭を使うのがクセになる簡単カジュアルアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tangle Master 3D

交差する紐を解き、クリアを目指そう!

交差する紐を上手に解いて、正解を目指そう。

「Tangle Master 3D(タングルマスター3D)」は、ぐるぐると交差する紐を綺麗に解いてクリアを目指す、カジュアルアクションゲーム。

最初は2本の紐を解くところから始まるが、3本、4本とどんどん紐解く数が多くなり難易度も上がっていく。

他のカジュアルゲームと比べて頭を使う部分が多いので、筆者はうーんっと唸りながらプレイした。

頭を使いながら上手に解けた時の快感は、超クセになる!その達成感は非常に気持ちがいいよ!

難しい操作も一切ないので、大人から子供まで幅広い世代で楽しむことができるのも良いね。

右へ左へ行ったり来たり…。上手く紐が解けるかな?

Tangle Master 3D

タップで始まる、紐解き生活!

本作は、交差する紐を解いていくだけのシンプルなゲーム性ながら、これがなかなかツボにハマる。

左右に動かして色々と試してみるも良し、頭で考えてから正解を導き出すのも良し、自分に合ったやり方でプレイできるのが良い。

Tangle Master 3Dの魅力はテンポの良さと難易度のバランス!

Tangle Master 3D

ステージを進むにつれ、どんどん複雑化していく…

本作の特徴は、1ステージにかかる時間は短くサクサク進めることができるのに、ゲーム中はじっくり考える必要があるというバランスの良さ。

もちろん、人によっては悩まずにさっと解ける人もいると思うけど、紐の数が増えていくごとに難易度もグッと上がっていくから、やりごたえがある。

コインを集めて、見た目を変更できるのも面白い!

Tangle Master 3D

コインを集めて、各種見た目を解放していこう

本作は、ステージクリアや広告を見ることでコインをゲットすることができる。

コインをゲットすると、紐やボタンの見た目を変更することが可能になるので、絵面に見飽きた…なんて心配もなく、楽しみながらゲームを進めることができるよ。

ゲームの流れ

Tangle Master 3D

ゲームを起動して、タップすればゲームスタート!

時間制限はないので、じっくり考えながら紐を解いていこう。

Tangle Master 3D

1個ずつ丁寧に紐を解いていけばOK。

ただし、一気に紐を解いた際には◯倍とゲーム内に表示され通常よりコインが多く貰えるので、こちらのやり方でできるならおすすめだよ!

Tangle Master 3D

見事、全部の紐を解くことができるとゲームクリア。

ゲームクリア後は、プレゼントゲージが溜まったりコインを貰うことができるので、いっぱい貯めて見た目を変更してみよう。

Tangle Master 3D

また、10ステージごとにチャレンジモードが解禁される。

こちらは手数が決まっているので、いかに少ない手でステージをクリアできるかが攻略の鍵!

チャレンジ報酬のコインは大きいので、ぜひ挑戦してコインを沢山ゲットしよう。

Tangle Master 3Dの序盤攻略のコツ

Tangle Master 3D

2本から3本、そして4本へと数が増えていく…

ゲーム最序盤は、紐が2本からスタートする。

5つのボタン上を行き来させながら紐を解くことができるので、さほど難しくはないと思う。

ポイントは、紐が3本になってから!2本の時と比べると格段に難しくなるので、頭をフル回転させてステージをクリアしていこう。

クリアのコツは左右に大きく動かさないこと!

Tangle Master 3D

時間制限はないので、ゆっくり解いていこう

5つの並んだボタンと紐を上手に交差させて紐を解くのがミッションだが、左右に大きく動かすというよりは、細かく1個ずつ動かしていくと良い。

もう少しでクリアなのに、右側のボタンが一つ足りない…なんてことにもなりにくいので、なるべく最小限の動きで左右に動かすことを心がけるのがおすすめ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。