魔女の家

魔女の家

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

油断すると即死。地獄のような家から抜け出す名作ホラーアドベンチャーがスマホに登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女の家の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
117 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年8月13日 1:12 PM

フリーホラーゲームの金字塔。
かつて人気を泊した不屈の名作ゲーム。
ストーリーとしては、主人公のヴィオラが、
不気味な噂の絶えない魔女の家に迷い込むというお話だ。

なんといっても、このゲームの面白味は
卓逸した雰囲気作りと絶妙な恐怖演出だ。
多種多様なギミックにより、
プレイヤーを絶えず怖がらせてくれる。
だが、時折ホッとするような演出も入っており、
飴と鞭の使い方が上手だと感じた。

○長所○
・丁寧で緻密に描かれたドット絵
・美しいようで薄気味悪い雰囲気
・ぞわぞわと背筋に迫るような恐怖演出
・黒猫が清涼剤となっており、遊びやすい
・ほどよい難易度の謎解き
・小ネタが盛り沢山で、何度でも遊びたくなる
・大画面で驚かすような演出がないため、
ホラーゲームが苦手なプレイヤーでも遊びやすい(かもしれない)
・衝撃的なエンディング

○短所○
・操作性が悪い(スマホ版にて。慣れられるかは個人差が出る)
・「死の記憶(ゲームオーバーになるシーン)」を集める必要があるため、
緊迫感が削がれる

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2022年5月19日 10:37 PM

このゲームは、少女ヴィオラが森の中にある「魔女の家」を探索していく探索ホラーアドベンチャーゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、昔ながらのアクションゲームって感じで、キャラクターもかわいらしい感じになっていると思いました。
ゲームとしては、もともとフリーのパソコンゲームにあったものをスマートフォンで遊べるようにしたもので、ストーリーもしっかりしていて、やっていて楽しめるゲームなのかなと思いました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年6月16日 2:44 PM

2012年にPCでリリースされた魔女の家というゲームがリニューアルされてスマホ用としてリリースされたホラーアドベンチャーアプリ。けっこう古いゲームだけどリニューアルされてグラフィックが綺麗になっていてキャラクターも可愛い。操作性はスマホ用と考慮してもかなり酷い出来で誤反応が多い。もしかしたら自分の環境が良くないのかもしれないが、たまに変な方向に行くし反応しなくて移動しないこともある。なんとなくコツを掴んできても操作性は決して良いとはいえないしストレス要素。このゲームが難易度高くて死にゲーだからなおさら難しく感じるし死ぬたびに広告見させられる感じになる。まあ通信切ったら回避できると思うが。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。