Cube Surfer!(キューブ・サーファー)

Cube Surfer!(キューブ・サーファー)

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

キューブに乗って全速前進!気分はサーファー、スイスイ動けるカジュアルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Cube Surfer!

障害物を上手に避けて、ゴールへ一直線!

可愛いキューブに乗って前に進め!お手軽アクションゲーム

「Cube Surfer!(キューブ・サーファー)」は、四角いキューブに乗ってスイスイ前に進み、ゴールを目指していくカジュアルアクションゲーム

ただ前に進んで行くゲームではなく、道中で同じキューブを集めながら、障害物を乗り越えることで、ゴールに到達することが出来るぞ!

「Pokey Ball(ポッキーボール)」や「群衆都市」などでお馴染み、Voodooのアプリなので、この手のゲームが好きな人には、たまらない仕上がりとなっていること間違いなしだ。

キューブを集めて、ゴールへと辿り着け!

Cube Surfer!

目の前に見えるのは…マグマ!?

操作は左右に動かすだけでOK。面倒なタップやスワイプも必要ないので、カジュアル中のカジュアルと言っても過言ではない。

その為、老若男女誰で楽しめるのも本作の魅力の一つだ!

Cube Surfer!の特徴は、ポップな世界観とお手軽さ

Cube Surfer!

キューブを重ねて、スイスイ進もう!

Voodooのゲーム全般に言えることだが、独特かつポップな世界観が特徴的。

シンプルでチュートリアルらしいチュートリアルもないが、なぜか手に取るように分かってしまうのも不思議だね!

ポップでお手軽、愛されゲーム!

Cube Surfer!

右へ左へ、意外と忙しい!?

また、本作ではカジュアルゲームの中でもさらにお手軽な点にも注目したい。

というのも、タップやスワイプを使わずに、左右に動かすだけで、ゲームとして成立してしまうのだから驚きだ。

さすが唯一無二の作品を生み出すVoodooのゲームと言ったところだね!

ゲームの流れ

Cube Surfer!

ゲームを起動すると、軽いローディングの後、すぐにゲームスタート画面へと切り替わる。

あとは左右に動かして、自身が乗っているキューブと同じキューブを集めながら、ゴールを目指していこう。

Cube Surfer!

道中には様々な障害物やお助けアイテムが登場する。

障害物をうまく避けて、最低限のキューブ消費で済ませつつ、お助けアイテムを回収しよう。

Cube Surfer!

最初のうちは、真っ直ぐ進んで行くがゲームを進めて行くと、左右の曲がり角が登場する。

真っ直ぐのうちは、先にある障害物やキューブを事前にチェックすることができるが、左右に曲がるステージだと、その点が見辛くなってしまうことにも注意したい。

Cube Surfer!

また、道中には障害物やお助けアイテムの他に、紫色のダイヤも配置されている。

このダイヤを回収して、一定以上貯めると、キューブスキンや各種便利機能が解放されるので、集めていて損はない、というか得しかないので、ぜひ集めていこう!

Cube Surfer!

見事ゴールラインを越えると、ゲームクリア。

各ステージの区切りとなる、5ステージ目には、紫色のダイヤやキューブスキンなどが貰えるボーナスステージが登場するぞ。

報酬も豪華だし、区切りがつくのでゲームを止めやすいのも嬉しいね!ちょっとした隙間時間を使って、少しずつゲームを進めることが出来るのも◎

Cube Surfer!の序盤攻略のコツ

Cube Surfer!

ボーナスステージは、紫ダイヤがいっぱい!

本作を効率よく進める上で重要なのは、より多くのキューブを集めて、いかに低消費でゴールを狙えるかだ。

キューブ集めに勤しんで、高い障害物に当たってしまって途中リタイアなんてことになってしまったら勿体無いので、自分の出来る範囲で多くのキューブを集め、それを消費していくことがゲームの鍵となる。

ゴール前のキューブ数の確認も忘れずに!

Cube Surfer!

「4×」はこれだけ貰える!

また、ゲームに慣れてきてより多くの紫ダイヤをゲットしたい場合は、ゴール前のキューブ調整も必要になってくる。

というのも、ゴールラインを越えると「5×」や「3×」、「1×」といった障害物が登場し、より高い数字の障害物に当て、ステージを終わらせると、通常より多くの紫ダイヤを入手することができるからだ。

本作に慣れてきたプレイヤーは、ぜひともこの調整にチャレンジしてみて欲しい。

機能を拡張して、より簡単に攻略しよう

Cube Surfer!

画面左側の機能に注目!

紫ダイヤを入手したら、キューブスキンを入手してモチベーションを上げるのも良いが、より簡単に攻略していくために行いたいことがある。

画面左の上部にあるキューブレベルを上げると、初期キューブが増えていく。そのため、後1個キューブが足りなかった…という事態にも陥りにくい。

もちろん、プレイヤースキルでカバーできるという人は、沢山のスキンを集めて、ゲームをサクッとクリアしていこう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。