放置アーチャーマスター

放置アーチャーマスター

パブリッシャー BigInt Games

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

アーチャー王に俺はなる!多彩な育成と気楽な放置で24時間戦うフルオートRPG!

ダウンロード(Android)

 放置アーチャーマスター

多彩な矢とスキルで敵を蹴散らせ!

アーチャーを育てて,より高いステージに到達してみろ!

「放置アーチャーマスター」は様々な弓矢を強化しまくり最強を目指すフルオートバトルRPG

電源を切っても楽しめるお手軽バトルが特徴。多彩な育成をこなして、多彩な矢とスペルを撃ちまくり、最強の射手…そう、アーチャーマスターとなろう。

バリエーション豊かな英雄成長システムを実装

放置アーチャーマスター

新しい矢をアンロックしたときは途端に強くなるぜ。

いわゆる放置するだけで成長するフルオートRPG。クッキークリッカー的にインフレしていく金と攻撃力が気楽ながら中毒性のあるジャンルだ。

育成要素が豊富なのが特徴で、弓、矢の強化に加え、多彩なスキルとバフが用意されている。ゲームモードも多く、序盤のテンポも早かったのが好感が持てた。

「放置アーチャーマスター」の特徴は多彩なゲームモード

放置アーチャーマスター

村人たちから税金を搾り上げろ!

なんとも「アーチャー伝説」へのリスペクトを隠さないタイトルと思いきや、こちらは正統派の放置系RPGになっている。弓って破壊力凄まじいらしいよ。マジで。

強化システムやゲームモードが盛りだくさんなのが特徴。とはいっても、日本語にも対応してるし、グラフィックも不快ではない。

奴隷を開放して税金を集めるシステムも

放置アーチャーマスター

開放した奴隷から税金を徴収…ってそれも奴隷じゃ?

ゴブリンのダンジョンを攻略したり、ボス以外と戦う周回モードなど、便利かつお得なゲームモードが数多く用意されている。

村人を奴隷から開放し、さらに税収を取るというブラックなシステムをも実装。いいのかそれ。

強化に待ち時間がかかったりだんだん成功確率が下がっていくあたりは、申し訳ないがケチ臭く感じてしまったかな〜。

ゲームの流れ

放置アーチャーマスター

孤独に矢を打ち続けるアーチャー!仲間などいない…。頼れるのは己の腕のみ!

これ、連打して矢を撃てるようにしてほしかったなーっていうのは贅沢かしらね。

放置アーチャーマスター

スキンを変えればステータスも変わる!使う武器は矢のままだけど。

課金要素だが、予想外にリーズナブル。良心的でございます。

放置アーチャーマスター

弓と矢を強化!一定時間強くなる「バフ」!スキルの強化は課金アイテムが必要。

何でも実装しました!のようなゴマゴマとしたものではなく、メリハリがついていてわかりやすかった。

放置アーチャーマスター

矢の種類が増えれば一度に与えるダメージもガンガン伸びる。

さあ、リーダーボードの順位を上げてオンラインの世界でも最強を目指せ!

放置アーチャーマスター

村や主人公を転生させれば次の周回では劇的に強くなる!

だが、そこまでの100階層にたどり着くまでがまあまあ長い。気楽に気長にプレイだ!

「放置アーチャーマスター」の序盤攻略のコツ

放置アーチャーマスター

いかにマスターと言えども敵の攻撃一撃で轟沈。

言わずもがな放置せず、手動でスキルを使ったほうが火力は高い。ボス戦では一定時間で倒せないと負けになるため、スキルを集中して使って倒してしまおう。

一定時間使えるバフもわすれずに。LV25になるとゴブリンダンジョンが開放され効率よく金を稼げるようになるぞ。

ファーミングモードを使い強化。そして転生!

放置アーチャーマスター

バフを制するものはアーチャーを制す!

ボスに勝てない時はボスが出てこない「ファーミングモード」にして放置しよう。勝てるステージを延々と周回してくれるのでかなり強くなるはずだ。

武器を強化するときは鍛冶屋を「伝説化」すると効率よく武器を強化できる。だが確率が下がっていくので要注意だ。弓だけじゃなく矢の強化も忘れずに。

レベルが100になったら転生をしてさらなる強化を施そう。収集したソウルを獲得できて超強くなるかわりに、進行度が初期化される。おなじみのシステムだね。