インク猫のマルコ

インク猫のマルコ

パブリッシャー Nanali

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

マンガ家の代わりに絵を完成させよう。猫がキュートすぎるお手軽お絵かきアクション

ダウンロード(iPhone)

インク猫のマルコ

ズージャーなBGMもいい感じですわん。

一緒に走って、絵に色を塗り続けよう

「インク猫のマルコ」は猫たちが大活躍するお絵かきアクション。

古いインク瓶から、猫のマルコが目覚めた。マルコの友だちをどんどん召喚し、なまけもののマンガ家の代わりに絵を完成させていこう。

BGM、タッチのレスポンスが爽快感があるゲーム。なにより猫がかわいらしい。

かわいいマルコと様々な絵を塗るシンプルなアクション

インク猫のマルコ

猫たちが群れとなってイラストを完成させてくれる。

猫たちを動かし、イラストを完成させる上から視点の塗り絵アクション。片手でも操作できるシンプルな操作性と明快なルールで馴染みやすい。

どんどん猫の仲間たちが増え、一度に塗れる範囲が増えていくのが気持ちいい。全年齢が安心して遊べる一作だ。

「インク猫のマルコ」の特徴は猫のかわいらしさ

インク猫のマルコ

ちょっと昔の映画みたいなタッチだね。

猫たちが群れをなしてイラストを完成させる。ただの塗り絵なのにどんどん増殖していく猫たちに、妙に爽快感がある。

戦前のジャズのようなBGMもカッコいいし、アイテムなどが増やしていくコレクション要素もある。随所にセンスがある一作だ。

猫をもっと描いてほしい

インク猫のマルコ

広告が多いけどそれはご愛嬌。

本作を手掛けたのは韓国のゲームスタジオNanali。Sally’s Law(サリーの法則)を手掛けたチームだ。

だからこそ、心に染みるストーリー要素が欲しいと思ってしまった。だってかわいいし。猫。

ゲームの流れ

インク猫のマルコ

ルールはかんたん。イラストを完成させるべく動いて塗りつぶすべしべし!

黒丸を取ると仲間が登場!塗りつぶす範囲がどんどん拡大していくぞ。インフレか!

インク猫のマルコ

アイテムやアバターを入手することが可能。

これにより筆のタッチや猫の姿たちが変更されていく。

インク猫のマルコ

ブラシなどは集めたコインで購入することも可能。

シンプルでミニマルでまとまったゲームだ。

インク猫のマルコ

この群れをなす感じ!一度にドガーンと塗れるのが気持ちいい。

正直難しいゲームではないのでそこがちょっとさみしくもあるが。

インク猫のマルコ

定期的に何色かのカラーのイラストを手掛けるステージもある。

ちなみにはみ出してもミスなどにはならない。この猫たち…達人か!

「インク猫のマルコ」の序盤攻略のコツ

インク猫のマルコ

ギフトを集めてアバターを変更しよう。

各ステージは100%塗ればクリア。猫たちはベタ塗りがうまいので笑、ミスにはならないのでガンガン仲間を集めつつ塗りまくろう。

個人的にはイラストのフチの部分を塗り損ねることが多かったので、すぐにクリアしたいせっかちな人は境界のあたりを注意して塗っていこう。

ギフトを開けるには動画広告の閲覧が必須。

インク猫のマルコ

ギフトを開けるには動画広告の閲覧が必須。

やりこみ要素でありお楽しみ要素でもある、猫のアバターや筆のコレクション。これらを集めるには鍵を集めて、動画広告をみなくてはいけない。

ゲームとして難しい要素は特にない。誰でも地道に続ければクリアできるゲームだ。しかし、作者はいいなあ。寝てる間にイラストが完成して…。