一騎当千エクストラバースト

一騎当千エクストラバースト

パブリッシャー Marvelous Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

一騎当千20周年記念!美少女闘士たちが艶やかに闘い『揺れる』ハイパー大乱戦バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

一騎当千エクストラバースト

お馴染みの美少女闘士たちが大活躍!闘い『揺れる』彼女たちを見逃すな!

一騎当千20周年記念ゲームアプリ登場!美少女闘士たちが闘い『揺れる』ハイパー大乱戦バトルRPG!

「一騎当千エクストラバースト」は、『一騎当千』を原作とする美少女闘士たちのハイパー大乱戦バトルRPG!。

原作の20周年記念ゲームアプリで、お馴染みの闘士たちからゲームオリジナルキャラたちも登場する。

バトルはちびキャラたちがオートで戦うリアルタイムバトルになっていて、形勢逆転の切り札『エクストラバースト』をド派手にぶっ放して戦っていく。

お気に入りの闘士を育成しまくって、ゲームだけのオリジナルストーリーを楽しんでいこう!

美少女闘士たちがオートで戦うリアルタイムバトル!

一騎当千エクストラバースト

チームの編成、そしてエクストラバーストの使いどころが重要だ。

前衛1・中衛2・後衛1の4人組を3チーム編成して、最大12人のメンバーで戦う。

闘士たちはオートで戦い、ゲージを溜めるコトでメインチームに編成したキャラの必殺技『エクストラバースト』が使用できるようになる。

エクストラバーストは、キャラアイコンを上にスライドして任意のタイミングで発動可能だ。

このほか、キャラ固有のスキル自動で発動してくれるぞ。

振り分けでキャラのレベルアップ!素材で更に強化&信頼度アップ!

一騎当千エクストラバースト

どのキャラを育てようか悩む。どんどん育成して属性専用チームも作りたい。

キャラクターたちは戦闘の経験値でレベルアップするほか、任意のキャラに経験値を割り振っていくコトも可能。

お気に入りのキャラを優先して育て上げていけるぞ。

更にドロップアイテムを素材とした強化や、プレゼントでの信頼度アップでもステータスが大幅にパワーアップしていく。

また、キャラ育成以外にもマイルームのカスタマイズなどの要素もある。

「一騎当千エクストラバースト」の魅力は、破けるコスチュームや最大12人で戦う大乱闘バトル!

一騎当千エクストラバースト

メインストーリー時のキャラたちはみんな動いて『揺れる』。もちろん衣装は『破ける』モノ!

美少女闘士たちはLive2Dが搭載されているキャラがいて、これがかなり完成度の高いアニメーションで動きまくる。

そう、原作のイメージ通りすごい『揺れる』ので、紳士諸君は期待してOKだ。

また、キャラの衣装は育てる過程でしっかりと『破ける』ようになっていて、育成を進めるのが楽しくなるコト間違いなし!

これは原作通りなので、あって然るべき要素なんだよね。(何かに言い聞かせる)

4人組を3チーム、最大12人の大乱闘バトルは必見!

一騎当千エクストラバースト

各チームをどう編成するか、どのキャラのエクストラバーストを使うか、しっかり考えよう。

最大12人の編成を作り戦う戦闘は、大人数が一斉にアクションする見応えバツグンのリアルタイムバトルだ。

キャラごとに編成できるポジションが決まっているので、3チームをどんな編成にするのかで戦力が大きく変わってくる。

また、エクストラバーストはメインチームのメンバーしか使えないので、この組み合わせでの戦略性がまた面白い。

序盤から反復可能なステージが開放され、育成素材を集めまくれる!

一騎当千エクストラバースト

必要な素材を求めてハクスラしていこう。

ステージを順番に進めていくストーリーモードだけでなく、序盤早々に素材集め可能なフリークエストが多数開放されるのもポイント。

キャラ育成がメインのためこの仕様は大変便利で、直ぐに好きなキャラの徹底育成に入れるのはマジ嬉しい。

他のプレイヤーと共闘するレイドバトルでも、素材集めが可能でさまざまなコンテンツを利用して育成が進められる。

ゲームの流れ

一騎当千エクストラバースト

主人公は記憶を失い全裸で海から上がって来たところ、不良闘士にからまれてしまう。

そこをお馴染み孫策&周瑜のコンビに助けられる。

一騎当千エクストラバースト

戦闘は基本的にオートで進行し、任意のタイミングでエクストラバーストを使っていく。

ちびキャラのアクションや攻撃・スキルのエフェクトはけっこう派手派手。

一騎当千エクストラバースト

ガチャで仲間を増やしてチームを編成だ。

最大12人での大乱闘バトルはかなり見応えがある。

一騎当千エクストラバースト

巨大なボスキャラとのバトルも!

しっかりキャラ育成して立ち向かおう。

一騎当千エクストラバースト

育成要素はレベルアップだけじゃない。

ハクスラで集めた素材で強化し、強敵を撃破していこう!

「一騎当千エクストラバースト」の序盤攻略のコツ

一騎当千エクストラバースト

ボスに初撃エクストラバーストをしたいところ。ゲージは溜めておこう。

エクストラバーストで早々にボスのHPを削っていこう。

ボスキャラ系の攻撃は、かなり痛いのでタンク役がやられてしまう危険性もある。

できればゲージは複数回分溜めて、一気に倒してしまうのがベスト。

ひとまず序盤は、各属性ごとの最強メンバーを育成!

一騎当千エクストラバースト

SSR孫策は序盤の攻撃の要。しっかり育成しておこう。

序盤のキャラが揃っていない時は、極力各属性ごと最強メンバーを育成しておこう。

その中でも、タンク役になる前衛1名と、アタッカーの1名はしっかり強化するように。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「龍玉」(50個・120円~)で回せる「龍玉ガチャ」からゲットしていける。

龍玉ガチャは、「1回・龍玉150個」または「10回・龍玉1500個」で回せて、10連で回すとSR以上のキャラが1体確定排出されるぞ。

排出割合は、SSRキャラ3%。ちなみに確定演出があり、舞う花びらがピンクになると高レア排出率が高くなる。

ちなみに、同じキャラが出た場合は、場合自動的にスキルアップになるので同キャラ(コスチューム違いなどは別キャラ扱い)がリストに入ることはない。

ご利用は計画的に!