Raziel(ラジエル)

Raziel(ラジエル)

パブリッシャー Indrasoft

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

重厚なダークファンタジー×ハクスラRPG!北欧神話に基づいた世界観で爽快なアクションバトルに浸ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

raziel-hack_01

多種多様な種族が共存するダークな幻想世界。

不死の軍団を討伐するやりこみハクスラRPG!

「Raziel(ラジエル)」は、重厚なダークファンタジー×ハクスラRPGだ。

北欧神話に基づいた世界観で爽快なアクションバトルを満喫!

自由に選べる100種類以上の天賦(スキル)や豊富な装備システムを備えて、自由度の高いプレイを楽しもう。

ゲームパッドを使った爽快なアクションバトル!

raziel-hack_02

バトル中にキャラを切り替え、敵などに対応できる。

バトルではゲームパッドでキャラを操作する。

スキルはただボタンをタップするだけでなく、長押しや範囲指定などのアクションが必要となり、敵の範囲攻撃を避ける回避スキルも設定されている。

闘獣の王や氷の女祭司など、ヒーローに応じて違った立ち回りのアクションを楽しめるはずだ。

Raziel(ラジエル)の特徴はハクスラとしてのクオリティの高さ

raziel-hack_04

動作は重いが、がっつりハマれる作り。

Diablo」などに近い、俯瞰視点かつ重厚なダークファンタジー世界が構築されたアクションRPG。

操作キャラであるヒーローごとにアクション操作が変化し、スキルについても長押し、ドラッグによる範囲指定など、連打やタイミングだけではないプレイヤースキルを求められる

装着レベルがあるもののユニークスキルが付与された装備品の厳選、100種類以上の天賦(スキル)の選定など育成要素もがっつり収録。

ハクスラRPGとしてのクオリティはかなり高かった。

ヒーローを自分好みにメイキング!

raziel-hack_05

装備品や天賦でカスタマイズしていこう。

ヒーローにはそれぞれ固有のアクティブスキルが設定されていて、装備品やスキル強化、天賦(スキル)、ペットなどによって育成していく。

装備品はステージで頻繁に獲得でき、同じものでもユニークスキルが違ってくる。これらを厳選しつつ鍛えるハクスラの醍醐味を味わえる。

ゲームの流れ

raziel-hack_07

拠点はMMO形式になっていて各キャラに話しかけてステージの選択やイベントを進めていく。

メインクエストは主に画面右側にあるクエストウィンドウをタップすると自動進行する。

raziel-hack_08

ステージにはそれぞれ装着回数があり、獲得できるアイテムや敵の強さが違う。

まずは、メインクエストにそって進めるといい。

raziel-hack_09

フィールドではキャラをゲームパッドで操作する。

画面左にあるスティックで移動、右側にはキャラごとに複数のスキルがセットされている。

raziel-hack_10

フィールドの範囲は広く、草むらなどでは進行可と不可の場所の見分けがつきにくい。

矢印のナビはもちろん、地図も参照しながら探索しよう。

raziel-hack_11

一部のステージにはボスモンスターも出現する。

体力とともにガードゲージもあり、範囲攻撃を避けながらダメージを与えよう。

Raziel(ラジエル)の序盤攻略のコツ

raziel-hack_12

スキルはレベルアップ時に逐次強化しておきたい。

事前登録報酬として受け取れる武器はレア度が高く強力だが、装着レベルが60なので序盤は装備ができない。

ステージで敵から装備品をドロップして付け替え、キャラのレベルが上がったらスキルメニューをチェックし、資金で各スキルのレベルを上げよう。

まずはレベル14を目指そう!

raziel-hack_13

クエストをこなしてレベルを上げるといい。

キャラクターのレベルが14になると天賦メニューが開放され、キャラメイクの幅がより広がる。

装着できる武器や防具の種類も増えるので、まずは14を区切りにしてメインクエストにひたすら挑戦しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。