アスタロ

アスタロ

パブリッシャー Tree Men Games

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

隆起する大地で敵をメッタ斬るダンジョンスクロールゲーム!キャラを購入してハック&スラッシュを満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

astalo_01

次々と隆起してくるダンジョン、幾多の敵を惨殺せよ。

準備完了、狙い撃ち、めった斬り!

「アスタロ」は、隆起する大地で敵をメッタ斬るダンジョンスクロールゲームだ。

スローモーション効果で敵の動きを予測しながらスワイプ操作で移動攻撃!

資金を稼いで新たなキャラを購入し、ハック&スラッシュを満喫しよう。

スワイプで操れるアクションバトル

astalo_02

操作はスワイプのみ。移動と攻撃を兼ねる。

ステージは複数のWAVEに分かれていて、そこに出現する敵をすべて倒すかコイン回収などのイベントをこなすと次のステージが出現する。

画面をなぞってキャラを指定方向へ突撃させ、斬撃で敵を倒していこう。

秘密の宝物を見つけてアイテムを獲得すればハサミなどの飛び道具も派生する。

アスタロの特徴はアクションバトルとテンポの良さ

astalo_04

ステージの進行に合わせて様々な敵が登場する。

操作キャラごとに突撃攻撃や回転攻撃などの特性があり、ステータスも違ってくる。

それをうまく利用しつつ、狭いフィールドで敵の動きを予測してキャラを動かすおもしろさがあった。テンポも良好。

ただ、フィールドの表示範囲が狭く、ズームもできないので操作感はイマイチ。1ミス即ゲームオーバーなのも辛い。

稼いだコインで新たなキャラを購入!

astalo_05

キャラごとに性能が変化する。

ステージで敵を倒したり、コインを回収したりするとリザルト画面でキャラクターを購入できる。

キャラごとにスピードなどのステータスが違い、斬撃の種類も変化するので開放条件を満たして使い分けよう。

ゲームの流れ

astalo_07

アドベンチャー、もしくはエンドレスモードを選択してゲーム開始。

スタミナ等の消費なく楽しめる。

astalo_08

フィールドではキャラをスワイプして移動させる。

移動時には斬撃も派生する。

astalo_09

スワイプで線を引くと数秒だけスローモーション効果が発動する。

敵の動きに応じて突撃方向を微調整しよう。

astalo_10

何もしてない状態で敵に接近されると操作キャラが倒れてゲームオーバーになる。

なるべく動き続けて接触を減らそう。

astalo_11

節目のステージにはボスが出現する。

敵の攻撃パターンを読んで避け、斬撃を浴びせよう。

アスタロの序盤攻略のコツ

astalo_12

囲まれている状況から脱出したうえで立ち回りたい。

アドベンチャーモードでは一定のWAVEまでクリアすると星を獲得でき、星を一定数集めることで新たなエリアを開放できる。

ただ、1ミスで即倒れてしまうゲームなので、スワイプ操作で常にキャラを動かして無敵状態を維持したいところだ。

慣れないうちはウォーリアー一択

astalo_13

フィールド外へ落ちにくいため初心者でも扱いやすい。

フィールドで敵とともにやっかいなのがフィールド外に落ちること

スピードの速いキャラは場外に落ちやすいため、慣れないうちは移動距離が短いものの攻撃範囲を大きいウォーリアーでステージに挑むといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。