Monster Fable

Monster Fable

パブリッシャー SKYUNION HONG KONG

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

かわいい3Dモデルのブクモンをコレクション&育成していく、ハクスラ要素強めのパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Monster Fable

マガスとなって、世界を救う冒険の旅に出発だ。

かわいいブクモンたちをコレクション&育成していくパズルRPG!

「Monster Fable」は、さまざまなブクモンを集めて育成していくパズルRPG

3Dモデルで描かれたかわいいブクモンたちが、ダイナミックに動き回るスキルを駆使して敵とたたかっていく。

パズル部分は「トゥーンブラスト」などと同様のマッチ2以上のブロックを、タップで消していく簡単で分かりやすいシステムだ。

ハクスラ要素が強めで、ステージドロップアイテムを使ってブクモンたちを徹底育成していける。

さらにブクモンの進化などもあり、やり込み要素も豊富!キミもブクモン、ゲットしようぜ!

タップでブロックを消して、スキルを駆使するパズルバトル!

Monster Fable

もちろんスキルは攻撃だけでなく、バフ・デバフ・回復など多彩。

パズルのルールは、2つ以上同じ色のブロックが並んでいれば消せる簡単なモノ。

4つ以上マッチしていればライン消しの特殊ブロック、8つ以上マッチなら同色全部消しの特殊ブロックを生成できる。

ブロックを消した位置の真上の味方ブクモンが敵を攻撃、スキルはゲージが溜まっていればブクモンのアイコンタップで発動。

攻撃やスキルで、敵モンスターを全て倒すとステージクリアだ。

ブクモンをコレクション!素材を集めて育成していこう!

Monster Fable

野生のブクモンも捕まえていこう。ガンガンゲットして、育成を進めるんだ。

ステージをクリアするとさまざまな素材が獲得でき、それらを使用するコトでブクモンたちをレベルアップしたり、スキルの開放・強化したりしていける。

ちなみにブクモンはガチャだけでなく、野生のブクモンを見つけて、魔法陣を指で描いてゲットするコトも可能だ。

このタイプのお約束として、ブクモンたちは進化して性能姿を変えていく要素もあるぞ。

集めて育てて、自分だけの最強ブクモンチームを作り上げていこう。

「Monster Fable」の魅力は、かわいいブクモンたちと、ハクスラが楽しくなる育成システム!

Monster Fable

アップにも耐えられるこのクオリティ!かわいい!

ブクモンたちは、非常に完成度の高い3Dモデルで描かれていて動きまで本当にかわいい。

特に戦闘時のスキル発動時は、演出がド派手アクションもダイナミック

炎や水など、属性ごとのエフェクトも個々で凝ったものになっていて、このままアニメになってもいいんじゃないか?と思えるほど。

スキル開放や強化といった育成のやり込み!アイテムドロップも多めで、ハクスラが楽しい!

Monster Fable

素材を集めまくって、スキルのレベルアップ!

育成面のシステムは、それぞれが指定された素材を使用して強化するというモノ。

スキルに関しては、新たなスキルを開放したり、強化でパワーアップしていける。

しかも、ステージでのアイテムドロップは序盤からけっこう多めなので、ハクスラはかなり楽しい

加えて、ホーム画面での町づくり・強化などのやり込み要素もあり、じっくりとやり込めるぞ。

シンプルで遊び易いパズルシステム!それでいてコンボや駆け引きなど、奥深い要素も満点!

Monster Fable

特殊パネルの生成を意識した消し方を考えていこう。

パズルシステムは「トゥーンブラスト」などのマッチ2系と同様で、とてもシンプルで遊び易いのが特徴だ。

特殊パネルも狙って生成しやすいので、コンボが組みやすいのもいいところ。

そして、コンボだけでなくスキルの使いどころなど駆け引きもあり、バトルとしても奥深いのがいいね。

ゲームの流れ

Monster Fable

新米のマガスとして、ブクモンと共に旅立とう。

ストーリーはけっこう壮大なものになっている。

Monster Fable

パズルバトルのルールは、マッチ2以上のブロックをタップするだけ。

それでいてどう消すか、どこでスキルを使うかなど、けっこう駆け引きがある。

Monster Fable

新たなブクモンをゲットしていこう。

キャラを育成し、チームを編成だ。

Monster Fable

拠点づくりの要素も、施設を強化してより多くの素材をゲット。

ギルドなどもあり、レイドバトルなど、さまざまなコンテンツに参加しよう。

Monster Fable

ドロップ素材はステージ開始時にチェックできる。

欲しい素材を集めまくって、自分だけの最強チームを作り出そう!

「Monster Fable」の序盤攻略のコツ

Monster Fable

消したら上へ、ブロックの補充は下からくるぞ。

ブロックは消すと上へ移動し、下から補充されてくるのがポイント。

消すときはそれを考慮して、上側を消すコトで下から補充されてくるブロックで色を揃えられるようにしていこう。

複数そろっている時はを優先して消すと、上側のそろっているブロックが崩れずにすむぞ。

2つ目のスキルを開放していこう!

Monster Fable

ひとまずスキル開放。ステータスアップ効果はかなりおいしい。

キャラ育成はレベルアップスキル強化など、いろいろとやりたいところだが、最優先は2つ目のスキル開放だ。

ステータスが上がるようなスキルが多いので、これを開放しておくとけっこうキャラが強くなる。

そして、可能な限りスタメンのレベルアップをしておこう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは野生のブクモンのゲットなどのゲームプレイで獲得できるほか、課金アイテム「宝石」(400個・610円~)で回せる「召喚」からもゲットしていける。

召喚は、★1~3が排出される「基本の召喚」と、★3~5が排出される「プラチナの召喚」があるぞ。

基本の召喚は「1回・宝石150個」または「10回・宝石1200個」で回せて、プラチナの召喚は「1回・宝石300個」または「10回・宝石2700個」で回せ、双方とも10連の方がややお得だ。

排出割合は、基本は★310%、プラチナは★51%

時間経過による無料召喚や、召喚用のチケットなど、無料で回せる機会も多いので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。