タワーラン

タワーラン

パブリッシャー Voodoo

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

ハッ!ハッ!とリズミカルなジャンプが肝心!ほどよい緊張感が味わえるカジュアルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タワーラン

高く、高く、人を積み上げろ!

ジャンプのタイミングが大事!クセになるカジュアルアクションゲーム

「タワーラン」は、次々と現れる人の肩に乗ってどんどん高いタワーを作り、ゴールを目指すカジュアルアクションゲーム。

本作は、「グッドスライス」や「Stack Colors!(スタックカラーズ)」などを手がける、Voodooのアプリで今回もなかなかクセになるゲームに仕上がっているよ。

またオフラインにすれば、広告なしでゲームを楽しむことができるので、広告が煩わしいと感じたらオフラインを試してみてね!

レール上のマトに合わせて、タップしよう

タワーラン

赤いマトの中心で素早くタップ!

本作は、積み上げてゴールを目指すという点でVoodooの「Stack Colors!(スタックカラーズ)」に似ているけど、難易度は本作の方が上。

ただタイミングよくタップしてジャンプすればOKというシンプルなゲームだけど、そのタイミングを合わせることが、なかなか難しいので何度もチャレンジしたくなってしまうよ!

道中のコインを集めることで、最初に操作するキャラクターの見た目を変更することも可能なので、モチベーションを保ちつつゲームに集中できるのも嬉しいね。

タワーランの魅力は、テンポの良さと絶妙な難易度設定

タワーラン

高さが足りないと気づいた時のショックといったら…

本作は、ゲームを起動するとすぐにスタート画面になり、1ステージ30秒〜1分程度とサクッと遊べるのが高ポイント。

タップのタイミングを合わせるのも絶妙に難しいので、程よい緊張感の中で楽しむことができ、集中してゲームに取り組めるよ。

気づいた時には、あっという間に時間が過ぎてしまっているので、中毒にならない程度にゲームを楽しんでみてね。

障害物もしっかり避けよう

タワーラン

大人は障害物も破壊できるよ!

道中、行く手を阻む段差の障害物が登場するよ。

タワーを積み上げる時と違い、障害物をジャンプで避ける時は目安となるマトがないので、ここだ!と思うタイミングでジャンプしよう。

上手に避けられず、障害物にぶつかってしまうとステージの最初からやり直しになってしまうので注意!

ゲームの流れ

タワーラン

ゲームを起動すると、すぐにゲームスタート画面になるよ。

画面をタップすると始まるので、好きなところを1度タップしよう。

タワーラン

ゲームは自動で進行していくよ。

障害物をここぞ!というところで避けたり、マトに合わせてタイミングよくジャンプして、高いタワーを作りながらゴールを目指そう。

タワーラン

障害物をしっかり避けて、ゴールしたらゲームクリア!

道中集めたコインは、最初のキャラクターの見た目を変更することに使えるので、見た目も楽しみながら次のステージにいこう。

タワーランの序盤攻略のコツ

タワーラン

上手く障害物を避けないと、ゲームオーバーに…

本作は、1度ミスしてしまったり待機してる人を全部積み上げることができないと、ゴールラインに達してもクリアできない時がある。

カジュアルアクションゲームの中でも、比較的難易度は高めなので、繰り返しチャレンジしていこう。

ジャンプで頭数を増やすのもあり!

タワーラン

重要なのはタイミング。ジャンプタイミングを見極めろ!

高い障害物にぶつかる時には、直前でジャンプすることで一人分の高さを担保することができる。

そのまま障害物にぶつかるよりも一人分お得なので、高い障害物が直前で見えた時はすかさずタップして高さを稼ごう!