スポンジ・ボブ : カニカーニ・クックオフ

スポンジ・ボブ : カニカーニ・クックオフ

パブリッシャー Tilting Point

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

世界一のスポンジゲー!?人気海外アニメ「スポンジ・ボブ」の世界観を堪能できるスピードグルメ配膳アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スポンジ・ボブ : カニカーニ・クックオフの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年7月24日 5:35 PM

スポンジボブのレストランアクションゲームでスポンジボブ見てた人にはオススメできるけど知らない、あまり知らない人にはオススメできないかな。似たようなゲームはけっこうあるし広告もけっこう挟むのでテンポ悪いと感じるし特別このゲームが優れているところはないかなー。まあゲーム自体は悪くはないし自分はスポンジボブ見てたからそれなりに楽しめたけど。料理処理系ゲームとしてはボリュームがあるしどんどん進めていくとかなり難易度も高くなるので歯応えはある。あとは自分の端末が原因か分からないけど画面タップの反応が悪いとこも少し気になった。

プレイ歴*:
数時間
マーシー
ゲスト
マーシー
2020年6月11日 5:23 PM

序盤(ビキニボトム)は程よいバランスでサクサク進んでいくのだが、グーラグーンに入ると明らかにゲームバランスが崩れる。数ステージ進むだけで明らかに設定金額が、釣り合わなくなり、ビキニボトムのコインも使えなくなるためアップグレードも難かしい。そこは課金要素なのだろうが、せめてギリギリ到達できるくらいの目標に設定してほしい。
あと店によっては操作が複雑なため、小さい画面だと押しづらいものがあり(ホットドッグのソースなど)間違えてダブルタップして捨ててしまいミスになるパターンがままあるので、配置には気を遣って欲しかった。あと、これは内容とは無関係だが、キャラクターの台詞が日本放映版のアニメのイメージと合っておらず、かなり皮肉っぽさが増しているところも気になり、翻訳が雑である。そこはアニメの翻訳者にも協力して欲しかった。(ちなみにボイスはない)

それ以外は見た目の安っぽさとは裏腹に素晴らしいゲームシステムであり、スポンジボブのゲームとは思えない思考性がる作品である。途中で挿入される広告を無くすことができたなら、月額300円までなら払っていいと思わせるアプリだった。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月23日 9:39 PM

このゲームは、アメリカの人気アニメであるスポンジ・ボブの食べ物屋を経営していくゲームです。
アニメを見たことがある人はわかると思いますが、このゲームの世界観もあんな感じです。
キャラクターもかわいいし、サウンドもいい感じです。
ただ、ゲーム性としては、微妙です。
お店をグレードアップするのに必要な宝石?みたいなやつがかなり集めづらいです。
さらにグレードアップしなくてはクリアできないようなステージも多いので、そこがちょっとマイナスですね。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年5月14日 9:09 AM

スポンジ・ボブのキャラクターが出るゲームでジャンルは食べ物系アクションゲーム。レストランのキッチンでお客さんにハンバーグやステーキ、ケーキといった食べ物を提供していくゲームで絵がとても可愛らしいですね。自分のレストランをカスタマイズすることも可能で色々な家具やデコレーションがあり自由自在にアップデートてきるのは見ているだけでも楽しい。スポンジボブシリーズのキャラクターも多く出てきて進めていくうちにアンロックしいく流れ。衣装を着せ替えることもできる。暇つぶしには良いアプリだと思った。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。