脱出ゲーム キッズルーム

脱出ゲーム キッズルーム

パブリッシャー cat muzzle

ジャンル 3D脱出ゲーム

ネコ好きに特におススメ♪猫視点で謎を解いて、美味しいご飯を見つけ出す脱出ゲーム第四弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キッズルームレビュー画像

ネコのこの角度の可愛さ、えげつないわ~。

様々な謎を解いて、美味しいご馳走を手に入れよう♪

「脱出ゲーム キッズルーム」は、脱出ではなく「ネコのご馳走を探す」のが目的の脱出ゲーム!

本作は「にゃんこーる」シリーズの第4作目。ネコの視点になって、人間が隠したおやつを見つけ出そう♪

ゲームを進めていくと時おり挿入されるアニメーションは必見!

難度は初心者から中級者向け。ヒント機能付きなので、あまり脱出ゲームで遊んだことが無い人でも大丈夫。

脱出ゲームが好きな人は勿論、ネコが好きな人にもプレイしてみてほしいな。

簡単操作でサクサク進めよう!

キッズルームレビュー画像

意味のありそうなケーキをパシャリ。

操作は簡単で、全てタップするだけ。気になる所の調査やアイテムの使用、問題の回答も全部タップだけでできちゃうよ。

よくある脱出ゲームと大きく違うのは、好きな所でスクショを撮って7枚までゲーム内に保存できるところ。

メモするタイプは遊んだことがあるけれど、これは脱出ゲームの中では珍しい。

自分でスクショするより断然楽なので、上手く活用してね!

「脱出ゲーム キッズルーム」は、ネコが可愛いだけで終わらない、捻られた謎解きが魅力!

キッズルームレビュー画像

見るからにイタズラっ子な顔したネコさん。

とにかく猫が可愛い。デフォルメされ過ぎていないのも良い。

制作会社の名前がcat muzzleという名前で、猫推しなのは一目瞭然!ネコが登場する脱出ゲームを他にも複数配信しているので、気になった人はDLしてみて。

肝心の謎解きの方は、直感で分かる系の易しいものがあると思えば、急に右の画像のような数式を出してくるから困るw

この数式がガチの計算で、即計算アプリを使って解いたよね。

本作は正確に把握しないと解けない謎も多いので、ネコ目当てじゃない脱出ゲー好きも十分楽しめそう。

ゲームの流れ

キッズルームレビュー画像

にゃんこのお話から、脱出ではなくご馳走を探すということを理解。ゲーム画面上に常に猫の後頭部が映っているのが斬新でカワイイ。

キッズルームレビュー画像

ネコをモチーフにした謎解きもあるよ。左の画像は簡単だったけど、右は少し考えたかな。

キッズルームレビュー画像

ゲーム内のスクショできる機能を使って、猫ばかりを撮っているプレイヤーは私だけでしょうか。こういう使い方もアリだよねw

キッズルームレビュー画像

どこかで見たことあるようなキャラクター達。乗ったりできそう。この、可愛さに全振りしてない感じが逆にイイ味出してる。

キッズルームレビュー画像

舞台が子供部屋なので、おもちゃでいっぱいの室内。画像は少し地味だけど、実際にプレイするとこんな部屋が欲しかったな…という気持ちになるはず。

謎解きは一目見てアタリを付けるのも大事だけど、触ってどんな風に動くのかを確かめるのも大事。

「脱出ゲーム キッズルーム」の序盤攻略のコツ

キッズルームレビュー画像

見たヒントが画像になって保存されるの新しい。

本作はそこまで難しいわけでは無いので、自力でクリアする人もいるはず。

多くの謎は物の配置や色などを覚えていれば解けるよ。それっぽい所を総当たりで攻めていくと案外解けちゃうかも。

それでも解けない時は、ヒントを見てみよう。ヒントは、ふわっとした手がかりをもらえる「ねこに聞く」と、動画広告を見てキッチリしたヒントをもらえる2種類あるよ。

困った時はネコの手を借りてみてね。