メルヘン・オブ・ライト

メルヘン・オブ・ライト

パブリッシャー Century Game

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

24時間フルオートバトルRPG!キャラを選び、戦略を練り、育成を行ってモロガミの冒険大陸へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

メルヘン・オブ・ライトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
11 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ゲーム君
ゲスト
ゲーム君
2021年7月11日 9:18 PM

シンプルで、時間がない人にはお勧め。
わずかな装備や陣形の差、運でも勝ったり負けたりするので、やり込み要素もあります。
無課金・微課金・ガッツリ課金の人、みんなに楽しいと思います。でもやっぱり私は、時間のない人にお勧めのゲームだと思います。

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2021年2月26日 11:33 PM

◇概要◇
所謂放置ゲーという種類の中の一つ。
時間がない人でも遊びやすく、
他ゲームに比べてシステムはやさしめ。
放置ゲーの入門編として遊んでみるのもいいかもしれない。
◇長所◇
・時間がない人でも遊べる
◇短所◇
・課金させたい気持ちが良く伝わってくる(課金しなければあれができない、これができないと色々制限される)
・遊ぶ内に代わり映えがなくマンネリする
・システムがごちゃごちゃしていて遊びづらい
・旧世代のグラフィック

プレイ歴*:
数日
うさぎっこ
ゲスト
うさぎっこ
2020年9月4日 9:35 AM

メルヘンオブライトには星ランク制度というシステムで好きなキャラを育成ししたくても火、水、風、光、闇と属性があり特に光闇は特別視され、通常ではあまりでない、予知水晶で光、闇というのを選びあげるという光、闇をMAX値にあげるには主体するキャラクターを9体必要とし、星9を3体はそろえないとMAX12には
ならないのです。コラボやイベントといった事を最近していますが、9体入手するのに数十万円かけないとまず無理です。
そのうえ、イベント、コラボはいつ主となるキャラクターが入手可能かわからないため、数十万をいれるか、中途で弱いキャラのままでいくしかないのです。
皆新しいキャラ☆5を評価していますが、ランク制度では上の段階を目指さないといけない。
無課金勢も結構いますが☆9いくのがやっとなのです。
なぜなら星9をいけにえにしないと星10に到達できないのです。面白い面白いという割合に☆9で苦行をこなす無課金勢
星をあげつづけ、課金を重課金してやめられずにいる重課金者
全サーバーマッチ闘技場などあり、重課金のうえ、古参が有利というシステム。バグを訴え続けても直さない運営。通じない日本語。どうにもならない

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月3日 8:48 AM

課金煽りが酷いし新サーバーはすぐ出来るのですぐに過疎る。
課金者無課金者の差が開くのは当然だが、そんなどころではないくらいの課金煽り、そして課金しなければ利用コンテンツさえも複数ある。内容は面白い。運営のやり方の汚さとバランス調整の下手くそさで全てをダメにしている。

プレイ歴*:
数分
(´・ω・`)
読者
2020年5月18日 10:23 PM

このゲームは、放置RPGです。
放置している間に、勝手に戦ってくれ、経験値やアイテムがたまっていきます。
グラフィックもきれいだと感じますし、BGMやキャラクターデザインも素晴らしいと思います。
また、イベントなども定期的にやっているみたいなので、飽きないように工夫されていると感じました。
メンテナンスが長引いたなどのお詫びの報酬などもきちんとした量をくれるのもいいです。
ただ、もう少し各クエストの説明をしてくれるといいかなって思います。

プレイ歴*:
数時間
アップル
ゲスト
アップル
2020年5月9日 5:08 PM

売る、という農ゲーだけじゃ なく、戦いや鉱山などでアイテムを集めるセックとスいう真 新しい要素がある! 拡張アイテムや斧などが他ゲームと比べ集めやす い。 住民の強化などで素早く隠して。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月27日 7:34 PM

放置型のオートフルRPG。システム的には真新しいものはないが他の放置ゲームと比べて放置した時に得られる経験値などは多く感じられた。キャラをパーティーに編成して装備品を整えていく感じでステージは勝手に進む。キャラには様々なスキルがあり低レアのキャラにも珍しいスキルが用意されていたりとおそらく、低レアキャラでも使い道がある感じのゲーム。キャラはガチャをメインで入手できてストーリーやイベントでも手に入る。確率はまあ普通だがゲーム内で入手できる課金石が少ないので現時点では無課金はキツくなるかもしれない。一応PvPもあるがソロプレイだけでも楽しめそう。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。