Rocket Craft

Rocket Craft

パブリッシャー Graphics Meme

ジャンル カジュアルアクションゲーム

キミのロケットはどこまで飛べる?作って飛ばすロケットクラフトアクション爆誕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Rocket Craft

オリジナルのロケットを作って、発射台から発進!

パーツを組み合わせてロケットを作って飛ばすロケットクラフトアクション!

「Rocket Craft」は、パーツを組み合わせて自分だけのロケットを作り、飛距離を伸ばしていくロケットクラフトアクション

ボディウィングなど、装備したパーツでロケットの性能が上昇し、より遠くまで飛べるようになっていく。

空にはブロックなどの障害物もあり、うまく避けるか破壊しながら進んでいこう。

作ったロケットはオリジナルのカラーリングにカスタマイズするコトも可能。

カッコいいロケットにして、どこまでも高く飛ばしていけ!

燃料の限り上昇していくロケットアクション!

Rocket Craft

ロケットの操作はシンプルだが、なかなかに難しい。

発射台からロケットを飛ばす時は、画面下側の操作パッドでロケットの軌道を調整していくコトになる。

左右でその方向に機首を回頭し、赤いボタンタップでエンジンを停止、停止中に中央のボタンタップでエンジンを再起動といった操作。

フィールドに配置された障害物破壊するか回避しつつ、アイテムを回収しながら燃料が無くなるまで飛んでいこう。

ロケットを強化・カスタマイズしながら、新記録を更新していくんだ。

パーツを付け替え、カラーリングを変えてカスタマイズ!

Rocket Craft

性能だけでなく形も変わる。自分だけのカラーにして自分だけのロケットへ。

ロケットは、オプション・ヘッド・ボディ・ウィング・エンジン5つのパーツで構成され、集めた資金を消費して新たなパーツを買い揃えて強化していく。

形状もさまざまなので、強化していくごとにドンドン見た目が変化していくぞ。

更に部分ごとにカラーリング自由に変更可能なので、オリジナルのロケットを作り出していける。

「Rocket Craft」の魅力は、駆け引きが熱いロケットアクションと多彩なやり込み要素!

Rocket Craft

アイテムを回収するか、ブロック破壊を進めるか、どうしようかな。

フィールドに設置されているブロックは、破壊も可能だが破壊時に速度が落ちるリスクもある。

しかも、破壊するためには一定の条件を満たしていないと、ただぶつかるだけになってしまう。

それ以外にも燃料アイテム資金の回収など、更には残りの燃料との兼ね合いで駆け引きが生まれるのも面白い。

部分ごとに好きなカラーリングが可能なロケットカスタマイズ!正に自分だけのロケットにしていける!

Rocket Craft

カラーリングの自由度はマジで高い!カッコいいロケットにしていこう。

機体のカラーリングがかなり自由にできるので、正に世界に一機だけのロケットにしていけるのがいいね。

パーツごとというだけではなく、さらに細かく部分ごとに設定できるため、かなり思い通りの塗り方ができるはず。

さまざまなミッションが用意されていて、なかなかに達成感のあるやり込み要素!

Rocket Craft

コイン回収やブロック破壊など、たさいなミッションがあるぞ。

飛距離の更新だけではなく、アイテムの収集回数ブロックの破壊数などに応じてミッションが設定されている。

何かを突き詰めていくコトも可能なので、ただ新記録を目指す以外にもやり込む要素は豊富だ。

ゲームの流れ

Rocket Craft

操作そのものは非常にシンプル。

だが、上手く操作できるかはキミの腕次第だ。

Rocket Craft

パーツ購入に使うコインや、障害物のブロックなどが配置されている。

より遠くまで飛ぶためには、燃料アイテムが一番重要。

Rocket Craft

コインを貯めて、パーツを購入だ。

カスタマイズしたロケットで、記録更新を目指せ。

Rocket Craft

さまざまなミッションにチャレンジ。

飛距離だけが全てじゃないぞ。

Rocket Craft

カスタマイズを進めて、ロケットを強化。

キミのロケットはどこまで飛べる?果てしないチャレンジがはじまった!

「Rocket Craft」の序盤攻略のコツ

Rocket Craft

燃料!これは欲しすぎる!どうにかして取れないかな。

機首の回頭(方向転換)には時間がかかるので、ある程度は先読みして移動しておくのが重要になる。

ブーストができる★アイテムや、燃料アイテムなどは、エンジンを切ってとりに戻るのも状況によってはありだぞ。

ブロックの破壊には注意!

Rocket Craft

破壊は成功したけど、スピードが極度に落ちちゃった。

ブロック破壊のミッションがあるので、ついつい狙いたくなるが、前述の通り破壊時にはロケットの速度が落ちてしまうので注意。

ある程度パーツの強化が進めば多少軽減されるものの、連続で破壊していくのはかなり危険だ。

間合いを考えて一度破壊したら、加速するコトに専念した方が無難だろう。