脱出ゲーム Turnip

脱出ゲーム Turnip

パブリッシャー nicolet.jp

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

クレイアニメのような可愛い動物に癒やされる~♪「おおきなかぶ」を彷彿させる脱出ゲーム

ダウンロード(Android)

脱出 Turnipレビュー画像

うんとこしょ、どっこいしょ!

とっても大きなカブを、みんなで引っ張ろう!

「脱出ゲーム Turnip」は、大きなカブを抜くために、色んな動物に手伝ってもらう脱出ゲーム!有名な絵本の「おおきなかぶ」を思い浮かべてもらうと良いかも。

動物たちの願いを叶えて、育ち過ぎたカブを抜くための仲間を集めていこう♪

難度は初心者から中級者向けで、詰まってもヒント機能が付いているから大丈夫。記号や色がメインの謎解きだから小さな子供でも遊べるよ。

iPhoneの人は「脱出ゲーム Cakeという更新型アプリの方に収録されているよ。他にも可愛くて楽しいアプリが入っているので、興味があったら遊んでみてね。

タップのみの簡単操作♪

脱出 Turnipレビュー画像

この謎を解くには三角の数と向きに注目かな。

操作はとっても簡単で、全てタップするだけでOK!

気になる所を調べるのも、謎解きの入力も、アイテムの使用も全部タップするだけ。

アイテム欄のアイテムは、2回タップで拡大して見ることが出来るよ。ここでよくチェックしないと使用できないアイテムもあるから気を付けて。

「脱出ゲーム Turnip」の魅力は、可愛い動物がたくさん登場する所!

脱出 Turnipレビュー画像

意味深なドアの開け方をするクマさん。

絵本の「おおきなかぶ」では3人の人間と3匹の動物が登場するのだけど、アプリの方でも多くの動物が登場する。

本作の主人公はネズミで、モグラやニワトリを仲間にしていく。仲間にならない動物も合わせると、10匹以上の可愛い生き物が出てくるよ。

小さいモグラと一緒に引っ張っても微動だにしないあたり、そりゃそうだろうなとは思ったけれど、カワイイから問題なし。

丸いフォルムの動物が好きな人にはぜひプレイしてもらいたいな。

ゲームの流れ

脱出 Turnipレビュー画像

1匹じゃビクともしないカブなので、人海戦術よろしく沢山の動物を集めて引っこ抜こう。左の画像は地中にあるモグラの家。

脱出 Turnipレビュー画像

ゲーム中に出てくる全てのモノに意味があるよ。ちょっとしたオブジェが、謎解きのヒントになっていることもあるから要チェック!

脱出 Turnipレビュー画像

ほとんどの謎が画像のように図形や、色を入力していくタイプ。ゲーム中に必ず似たような形や配置の何かしらが出てくるから、見逃しに注意。

脱出 Turnipレビュー画像

上に挙げた動物の他に、ニワトリの一家とウシも登場。ウシは自宅の前で、ちょっとした出店をやってるっぽい。

脱出 Turnipレビュー画像

何度見てもビジュアルが完璧すぎて困る。コマ送り風に動いて、教育番組のクレイアニメを見てる気分。最後はどうなるのか、自分の目で確かめてね♪

「脱出ゲーム Turnip」の序盤攻略のコツ

脱出 Turnipレビュー画像

今回はノーヒントでクリアできました♪

本作もそれほど難度が高いわけでは無いので、脱出ゲームに慣れている人はノーヒントでもクリアできそう。

nicolet.jpさんのゲームは特に余計なアイテムや装飾が無いので、注意して見ていけば自ずと答えが見えてくると思う。

進行で迷ったり分からなくなった時は、動画広告を視聴するとヒントが見られるから活用してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。