魂器学院-HorcruxCollege

魂器学院-HorcruxCollege

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

人類とAIの戦いを描く美少女オートバトルRPG!チーム探検を行い、女の子を育成しながら絆を深めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魂器学院-HorcruxCollegeの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月29日 10:39 AM

他の放置ゲーのように戦闘が簡略化されたものではなく、しっかりとバトルが出来る放置ゲーム。

操作もスキル発動以外はフルオートであり、スキルもオート化できるのでパーティの戦闘を眺めているだけのまったりプレイも可能。
キャラも美少女が揃っていて、Live2Dはクオリティの高いものが多い。

しかし、運営に問題があるため、リリース1ヶ月で低迷してる残念なゲームでもある。
何かにつけては課金を要望するゲームシステムとなっており、レベル上限や装備のレベル上げも課金しないと満足に行えない。

育成課金のみに徹する仕様ならまだしも、キャラガチャも重ね前提のパラメータになっており、新キャラが実装されても重ねて引かなければ大して強くもないのが残念(新キャラ単体確率はピックアップで1%である)。

イベントもあろうことか「イベント課金パック」なるものが販売され、それを別途購入しないとまともなイベント報酬も得られないという仕様には驚愕した。

リリース初日よりプレイをしてきたものの、運営の集金体制にはウンザリしており、ユーザーを楽しませようとする姿勢は感じられないのが残念。
残っているユーザー数も壊滅的。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年4月20日 5:31 PM

チビキャラが動くセミオートRPGゲーム。基本的にプレイヤーはキャラの編成やバトル中のスキルを使うだけで普通の攻撃は自動で行われる。チビキャラといっても見た目に関しては万人受けするような作りではないと感じた。ゲームを閉じていてもバトルをやってくれる今流行りの放置要素もあるが得られるものは微々たるもので強くなろうと思ったら基本的にはアプリを開いていないといけない。ガチャは割と確率的にも優しい部類でゲームを始めたばかりならすぐ10連を引けたらする。まあ全体的に見るとクオリティは高くない。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月20日 4:21 PM

実質500MB位で作れそうな静止画放置ゲー。
配布も含めてキャラは揃えやすいが、説明不足だし要素がバラバラで面倒くさい。
予期せず異常終了することも多く、安定性もない。
継続プレイできるような、これといった魅力もない。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月16日 6:22 PM

放置ゲーなのにやることが多くて放置できないなんていちゃもんを最近どの放置ゲーでも聞くようになって私も辟易しているのだが、あえて言わせていただきたい。このゲームは放置できない。
ステージの難易度上昇が遅いためにチュートリアル後数時間ぶっ続けでやっても進行が止まらずさらに複数の素材ダンジョンやpvp、加えて毎ステージのボスは特定の属性のキャラを編成しないとクリアスターが3個取れない仕様のため編成を定期的に変えないといけない。
4時間やっても上記の要素のいずれも終わらなかったし、これを続けても達成感が得られる気がしないので終わりにした。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。