ゾンビ・ガンファイア

ゾンビ・ガンファイア

パブリッシャー mobirix

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

ゾンビ即射殺!王道スタイルのTPS!多彩な銃器を使い、迫りくるゾンビを葬っていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mobirix-zg_01

荒廃した街でゾンビをひたすらに倒せ。

ゾンビ即射殺!王道スタイルのTPS!

「ゾンビ・ガンファイア」は、ゾンビウイルスが蔓延する街を舞台とした王道スタイルのTPSだ。

視点を切り替え、次々と向かってくるゾンビを即射殺!

ステージクリアで稼いだ資金や達成したミッション報酬で新たな銃器の購入、強化を行いながら荒廃した街で生き延びよう。

※4月20日、文言等をFPS→TPSへ修正しました。

迫りくるゾンビをショットで殲滅!

mobirix-zg_02

ターゲットを合わせてショットを撃つだけ。

ステージを選択すると視界が荒廃した街に変化する。

キャラは移動できないため、画面左側をドラッグして視点を切り替えてゾンビの位置を確認しよう。

画面の真ん中にはターゲット表示があり、それをゾンビに合わせたうえで画面右側をタップすると弾を撃てる。

ゾンビ・ガンファイアの特徴はグラフィックと操作感の良さ

mobirix-zg_04

シチュエーションはある程度固定されているが、グラフィックの質感は良好。

グラフィックの質感が良く、荒廃した市街地やゾンビの描写もリアルに再現されている。

ショットアクションの操作感はオーソドックス。接近されたときに殴って距離を取ることもできる。

銃器の種類が多く、主に課金通貨を消費して購入するが、ミッションをコツコツ達成すれば課金なしでも一定数は入手できそうだ。

ただ、ゾンビの耐久力が高く、視点を切り替えながらうまく立ち回らないと低難易度でも難しい。

キャラの切り替えと銃器の入手・強化

mobirix-zg_05

強化は資金、購入は課金通貨で行う。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを消費すると銃器をアップグレードできる。

新たな銃器の購入は課金通貨で行い(課金通貨は業績の達成でも入手可)、ゲームを進行すると新たな操作キャラも開放される。

ゲームの流れ

mobirix-zg_07

メインとなるキャンペーンモードでは、難易度別に分かれたステージを選択してゾンビに挑む。

スタミナ等の消費なく挑戦が可能だ。

mobirix-zg_08

ステージ上では画面左をドラッグして視点やターゲットを動かす。

弾は画面右側をタップすると発射される。

mobirix-zg_09

銃器にはマガジンがセットされていて一定数を撃つとリロードが発生する。

リロード中は無防備になるほか、全体の弾数も限られているので無駄撃ちは厳禁だ。

mobirix-zg_10

ステージにはWAVEが設定されていて、WAVEごとにゾンビたちが襲撃してくる。

接近されて何度が攻撃を食らうとゲームオーバーになるので注意しよう。

mobirix-zg_11

ステージに出現するゾンビをすべて倒すとステージクリアとなる。

本作には星評価がないため、ヘッドショットなどを気にせずクリアすることもありだ。

ゾンビ・ガンファイアの序盤攻略のコツ

mobirix-zg_12

視界を左右に切り替えながら速いゾンビから倒す。

ステージに出現するゾンビは序盤から体力が高いものが多く、接近されて数回攻撃を受けるとゲームオーバーになる。

視点を小まめに切り替えてスピードが速いゾンビから処理するのはもちろん、スタミナ制のないゲームなのであえてゲームオーバーになってゾンビの出現傾向を見ることも大事だ。

とくに序盤は、2WAVEから本気を出してくるステージが多い。

ミッションを達成して課金通貨を収集

mobirix-zg_13

新たな銃器を購入するならミッションの達成は必須。

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューがあり、デイリーでは主に資金を、業績では主に課金通貨を得られる。

課金通貨は新たな銃器を買うために必要なので、条件をチェックして達成を目指そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。