手裏剣育成2

手裏剣育成2

パブリッシャー MOUSE_DUCK

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

どんどん強くなる手裏剣を投げまくれ!手裏剣を重ねて合成進化させていくドットグラフィックの育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

手裏剣育成2 レビュー画像

メイン武器が手裏剣の育成要素満載のRPG!

「手裏剣育成2」は、ひたすら手裏剣を投げまくるドットテイストのRPG!

手裏剣育成2」は、さまざまな手裏剣をつくって進化させていく育成RPGだ。

同じ手裏剣を合成させると次のレベルへと進化し、カッコよく強い手裏剣に成長していく。

プレイヤーを助けてくれるペットや見た目の変わる衣装を装備することでもさらに強くなれるぞ。

放置育成も可能でボス戦や防衛戦など幅広い要素で遊べるカジュアルスタイルのRPGとなっている。

同じ手裏剣を重ねて進化させよう

手裏剣育成2 レビュー画像

高ランクの手裏剣が作成できれば戦力UPだ。

画面右下にある手裏剣作成ボタンを押すと手裏剣が下部にできる。

同じ手裏剣同士をスワイプでくっつけることによって次のレベルの手裏剣へと進化する。

1024パズルのように同じ種類の手裏剣をくっつけてどんどん進化させていくことが手裏剣マスターへの近道だ。

バトルでいろんなボスや防衛線を突破

手裏剣育成2 レビュー画像

ドラゴン戦は1日5回という回数制限のある限定バトルだ。

通常バトルは放置系RPGと同様にメインで常に行われていてアプリを閉じたあとでも稼ぎ続けてくれる。

ボスに挑んだり迫りくる大量の敵を倒す防衛戦、ドラゴンやバイクの集団と戦ったりとバラエティに富んだバトルで遊ぶことができるぞ。

「手裏剣育成2」の魅力は、豊富な育成&カスタマイズによるやりこみ要素!

手裏剣育成2 レビュー画像

装備品の中には車もあったりでなかなかユニークなパーティになる。

手裏剣が基本の攻撃手段のゲームだが、それ以外にもキャラの見た目やペットなどの育成要素がとても豊富で、やり込みがいがある。

ドットグラフィックによるアクションや見た目の変化を見ているだけでも楽しいゲームで、放置時の育成しやすさなど遊びやすさも重視している点も魅力的だ。

見た目が変わると強さも変わる

手裏剣育成2 レビュー画像

見た目や衣装のパーツはかなり多くある。

プレイヤーの見た目が変わる「コスチューム」もかなりの数が用意されていて、装備の組み合わせも無限大だ。

コスチュームは髪型・顔・衣装・靴・ペット・自動車・オーラなど自分自身以外のキャラなどもある。

それぞれ持っているだけで攻撃力アップなどの効果が得られるので気になった装備はどんどんゲットしてしまおう。

育成もしやすいサポートシステム

手裏剣育成2 レビュー画像

超高速で手裏剣の自動生成と合成を行うバーニングモードは爽快!

手裏剣の作成や合成を自動で行うサポートシステムもあり強化するほどより短時間で手裏剣の進化と合成をしてくれるようになっている。

ルビーやエメラルドといった鉱石の素材を使った強化になるが、これらはクエスト達成や通常時のバトルなどで獲得できるので気軽に使用してOKだ。

本来なら課金要素になりがちなオートプレイ部分だが無課金でも快適に遊べるのがうれしい。

ゲームの流れ

手裏剣育成2 レビュー画像

ゲームスタート時は右下の手裏剣作成を押して同じ種類を合成させていこう。

その後は指アイコンが置いてあるチュートリアルミッションに従い進めていくのがオススメだ。

手裏剣育成2 レビュー画像

通常画面では常に編成したパーティが雑魚敵を倒し続けてくれる。

アプリ再起自動時には、それまでに稼いだお金を一気に獲得できる。

手裏剣育成2 レビュー画像

稼いだお金は主に主人公キャラのステータス強化に費やすことになる。

攻撃力・体力・ゴールド獲得量などにゴールドを投資して強化していこう。

手裏剣育成2 レビュー画像

100ステージに到達すると車をオトモとして選択できるようになる。

オープンカーやトラックなどいろいろな種類があるぞ。

手裏剣育成2 レビュー画像

イベントバトルには車にのってバイク集団を追撃するものもある。

トンネル内を疾走しながらブーメランを投げまくって撃破しよう!

「手裏剣育成2」の序盤攻略法!

手裏剣育成2 レビュー画像

画面右上にあるチュートリアルミッションを進めるだけで強くなれる。

チュートリアルミッションを達成しながらプレイヤーの基本能力を上げていこう。

その後は手裏剣の自動作成の強化をしながら放置育成していくのがオススメだ。

無料の装備をゲットしよう

手裏剣育成2 レビュー画像

無料のものはタップで解放できる。

キャラクターの見た目を変化させる「コスチューム」には攻撃力アップの効果がついている。

まずは、髪型や衣装にペットなどで無料でもらえるものをゲットして攻撃力アップボーナスをもらおう。

序盤からタップするだけで手に入るのでとてもお得だ。その後はルビーを使って好きな見た目のものを選択してOKだ。

無料ボーナスや初心者特典を活かす

手裏剣育成2 レビュー画像

10000ステージって初心者のレベルじゃない気もするが助かる特典だ。

10000ステージまでは初心者特典としてモンスターの体力が50%ダウン、ゴールド獲得量2倍などお得な状態でプレイできる。

さらに時間経過でもらえる無料ボーナスや広告視聴で各種育成素材がもらえるぞ。

[/private]