絵師神の絆

絵師神の絆

パブリッシャー Rudel inc.

ジャンル オンラインRPG

手塚治虫作品キャラクターが美少女化!「神」のチカラを借りて「シメキリ」と戦うRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

絵師神の絆

こりゃ手塚先生もおったまげるだしょ。

手塚治虫キャラが美少女化!これが2020年か

「絵師神の絆」は巨匠、手塚治虫作品のキャラクターが美少女化するRPG。

「アトム」「火の鳥」「ブラックジャック」など、手塚治虫作品の著名キャラクターが「伽羅少女」となって登場!

絵師たちは「神」のチカラを借りて世界を脅かす「シメキリ」と戦う…。なんともすごいストーリーだ!

フルボイスストーリーと3Dバトル

絵師神の絆

鉄腕アトムも美少女に!想像力は無限大!

タップとスライドでキャラを移動させ、攻撃やスキルを発動させていく。様々なイベントをこなし、少女たちとの「絆」を深めることによって少女たちを強化していく。

手塚プロダクションの協力の下、様々な人気イラストレーターが参加し、物語はフルボイス。筆者の大好きな釘宮理恵さんをはじめ、豪華声優陣が参戦している。

「絵師神の絆」の特徴は手塚治虫のキャラたちの強烈なキャラクター

絵師神の絆

ヒョウタンツギも擬人化。美少女よ世界を救え。

アニメ・漫画の神とまで呼ばれる巨星、手塚治虫。

その作風は多岐に渡りまくり「ジャングル大帝」のようなキッズ向けの作品から「奇子」のようなトラウマ作品まで(一番好きかも)。

そんな手塚治虫の作品に登場するキャラが美少女RPGになるだなんて。キャラクター無限じゃねえか。

そして「シメキリ」と戦う、という。パンチの効いたストーリーにも注目しちゃうな。火の鳥TUEEE。

バトルと育成もやりごたえあり

絵師神の絆

火の鳥、設定だけあってすさまじく優遇。

肝心のバトルも、前列後列の役割があり、各スキルも効果範囲が決まっているため、移動の必要性があり、キャラごとの個別化が図られ、戦略性のあるものになっていた。

個人的にはガチャが「欠片制度」のため、時間をかけないと好きなキャラを入手できないのがあまり得意ではないのだが、演出も豪華だし、キャラが強すぎるので十分に遊べるだろう。

ゲームの流れ

絵師神の絆

絵師たちの描いたキャラが具現化する夢の世界。だが、負の感情も生まれていた。

破壊神シメキリは世界を滅亡させようと企てる。凄まじいディストピアに。

絵師神の絆

主人公が描いたキャラが美少女に!もしや、主人公が手塚治虫先生なのか。

各キャラがどのように擬人化されているのか、原作と比べるのが楽しすぎる!

絵師神の絆

バトルは一度クリアしたステージはオートが可能。3倍まで倍速もできるのでストレスは感じない。

序盤はタンク役のトロ子を鍛えながら遠距離から攻めるのがセオリーになりそう。

絵師神の絆

各キャラの個別クエストにあたる「絆クエスト」をこなすことで絆アップ!

時間をかければ全てのキャラも揃うかも?

絵師神の絆天国の手塚治虫先生もまさか擬人化して美少女ゲーになるとは思わなかっただろうなあ。

鉄腕アトムのファミコンゲーム、クソゲーだったなぁ…。

「絵師神の絆」の序盤攻略のコツ

絵師神の絆

最初に好きなキャラが当たるまで粘ってもいいかも。

チュートリアルが終わったら、各種プレゼント受け取り、「創神石」6000ほど集まるので10連ガチャを3回は回せる。

欲しいキャラがいるなら「キャラ単体ガチャ」をチョイスするといいだろう。「火の鳥」「ブラックジャック」あたりが強い印象。

各種強化をしつつストーリーを進めよう

絵師神の絆

キズナクエストをこなせば、全キャラ揃う…?

ガチャは欠片制のため、すぐには好みのキャラを使えないが、「キズナクエスト」をこなせば、自分の好きなキャラのカケラを少しずつ集めることができる。

バトルはタンク役である「トロ子」をアップグレードすると「かばう」のアビリティを覚える。これでアタッカーの被弾を防げば勝率もあがるはずだ。