イース6 オンライン

イース6 オンライン

パブリッシャー RESTAR LIMITED HK

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

ペットやアドルと共闘できる大冒険MMOアクションRPG!有翼人の伝説が残る地を探索し、キャラを自由に強化

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イース6 オンライン

原作を追体験しながら広大な世界を冒険。

「イースⅥ」の新たな幕が開く!

「イース6 オンライン」は、有翼人の伝説が残る地を「アドル」と共に冒険するMMOアクションRPGだ。

日本ファルコムが手がける人気アクションRPG「イース」シリーズ。その「イースⅥ」をモチーフにMMORPG要素を追加したのが本作だ。

物語の舞台はエレシア大陸の遥か西。プレイヤーと冒険家「アドル」はカナンの大渦に呑み込まれ、美しい孤島へと流れ着く。

自然と共に生きる「レダ族」が住み、有翼人の伝説とその大いなる遺産が残るこの地でプレイヤーはアドルと共に伝説の謎を追い求めて冒険を開始する。

原作再現のストーリー&アクションバトル!

イース6 オンライン

王道の操作感。アドルと一緒に冒険する。

メインストーリーは「イースⅥ」を追体験する形で進み、プレイヤーはアドルと共にオープンワールドを冒険しながら各所でイベントを発生させる。

探索や各所で発生するバトルはゲームパッドで操作する。ジョブごとの通常攻撃やスキル、必殺技や一定時間モンスターに変身して敵に大ダメージを与える変身スキルを駆使して敵を倒そう。

イース6 オンラインの特徴はアドルと共に追体験するストーリー

イース6 オンライン

JRPGらしい演出が施されている。

昨今のMMORPGではプレイヤーキャラをメインにシナリオが進んでいくが、本作は「イースⅥ」の世界観をモチーフに構成されていてプレイヤーは原作の主人公である「アドル」と共に冒険することになる。

要所で発生するイベントもイースを再現していて、とくにカメラワークがストーリーRPGっぽくて良かった冒険している感がしっかりある。

その他のバトルアクションや育成システム、ギルドなどのシステムは既存のMMORPGに近く、序盤は遊びやすくなっていた

複数のジョブの中からひとつを選んでキャラ育成!

イース6 オンライン

多数の育成システムを完備。

ゲーム開始時に複数のジョブの中から好きなものを選んでキャラを作成する。

そのキャラをベースにしてレベルや装備品の付け替え、ペット、モンスターを倒した時に入手できるカード、仲間キャラなどのコンテンツを利用して戦力値を高めていくことになる。

ゲームの流れ

イース6 オンライン

ゲーム開始時に初期ジョブを選択する。

上位職がある他、条件を満たすとドラゴンファイターなどの特殊職業にも就ける。

イース6 オンライン

メインストーリーはクエストの進行と共に進んでいく。

「イースⅥ」原作のストーリーを追体験しながらアドルと共に冒険していく一風変わったスタイル。

イース6 オンライン

フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

左にあるクエストをタップすると自動移動が可能。

イース6 オンライン

敵とのバトルではジョブごとに設定されたスキルを駆使する。

イース6 オンライン

メインクエストの他に、競技場、協力プレイダンジョン、ワールドイベントなど複数のコンテンツが収録されている。

イース6 オンラインの序盤攻略のコツ

イース6 オンライン

まずはプレイヤーレベルを上げて各コンテンツを開放する。

序盤はアドルと共にメインクエストを進めていく。

キャラには戦力値が設定されていて各コンテンツの攻略の目安になっている。ゲームを進めて新たな装備品を手に入れるなどして戦力値を高めよう。

敵との距離の取り方に注意

イース6 オンライン

自身よりも戦力値の高いモンスターと戦うときは注意。

敵は一定のエリアまで近づくと出現して攻撃を仕掛けてくる。

そのエリアから少し離れると元の出現位置まで戻って体力も全回復されてしまうので、遠距離攻撃でヒット&アウェイを狙うなら敵の周囲を旋回するように逃げながら攻撃を当てていくといい。