猫様の車窓からの脱出

猫様の車窓からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな列車なら乗り過ごしても良いかも。沢山の「猫様」が登場する、癒し系脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様の車窓レビュー画像

この人間味溢れる座り方を見よ。

列車で旅行をしていたはずが、またもや猫様の世界に来ちゃいました。

「猫様の車窓からの脱出」は、田舎の列車が舞台の猫がいっぱい登場する脱出ゲーム!ネコ達の要望に応えて列車から降りよう。

本作は「なんかいいね」の、猫様シリーズ第3弾!2本足で立ったり、人の言葉を話したりと、人間臭い猫がわんさか登場するよ♪

難度は初心者から中級者向けで、じっくり考える問題も。ヒント機能付きだから、詰まった人は利用してみてね。

アイテムを駆使して謎を問こう!

猫様の車窓レビュー画像

整理券はどちらかと言うとバスのイメージだな。

操作は従来の脱出ゲームと一緒で、タップ気になる所を調査していくスタイル。

アイテムの使用1回タップ拡大して見たい時は2回タップしてね。

アイテム同士の組み合わせは無いけれど、使いどころが分かりにくいアイテムがあるのでよく考えよう。

「猫様の車窓からの脱出」は、お願いをめっちゃしてくる猫様がカワイイ!

猫様の車窓レビュー画像

なっちゃたみゃ…みゃ!?「にゃ」よりも幼い感じでイイ。

脱出ゲームあるあるで、困っている人を助けるとでゲームが進んでいくパターンがある。本作はその猫バージョン!

それ、私が解決しなきゃいけないの?と思いつつも、カワイイは正義。従う以外の選択肢はありません。

あれやこれやと世話を焼くと、目をキラキラさせて喜ぶ姿は必見!

猫好きはもちろん、お疲れ気味な人は遊んで癒されて欲しいな。

ゲームの流れ

猫様の車窓レビュー画像

この座席の配置が田舎の列車感がある。右は車内販売をしてくれてる猫様。この猫様ゲンキンな性格で好きw

猫様の車窓レビュー画像

ゲームが進むと、移動できるエリアが増えるよ。右画像は昼寝も出来るコタツ車両。控えめに言って最高。

猫様の車窓レビュー画像

電力不足と言われ、やってきた場所にはエアロバイクのようなものが…って、お前が漕ぐんかい!

シュールだけど可愛い。

猫様の車窓レビュー画像

後半に行くほど謎は難しくなるよ。右の画像は特にヤバかった問題。よく考えないと解けないので、ちょっと中級者向け。

猫様の車窓レビュー画像

本編が終わったら、なぞなぞはいかが?おまけの謎解きは難度が高めだから、興味がある人はチャレンジしてみてね♪

「猫様の車窓からの脱出」の序盤攻略のコツ

猫様の車窓レビュー画像

マーク類は全てよく見よう。

始めの内は簡単なので、それほど詰まる人はいなそう。

よく車内を見て、怪しい形やイラストを軽く覚えておこう。序盤はそれで解けるはず。

それでも分からなかったり迷った時は、ヒントを使ってみよう。

ヒントは動画広告を視聴することで確認できるよ。答えも見られるから、自分のペースに合わせて利用してみてね。