参加して衝突する3D

参加して衝突する3D

パブリッシャー Supersonic Studios LTD

ジャンル スワイプ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

仲間を増やして城を攻め落とせ!豊富なギミックが面白いカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

参加して衝突する3Dレビュー画像

巨大な敵も力を合わせれば勝てる!

小さな力を集めて強敵を倒そう。

「参加して衝突する3D」は、仲間を増やし障害物を避けながら敵の城を攻め落とすカジュアルアクション。

日本語版のタイトルはちょっとダサい(直訳すぎる)けど、中身はちゃんと面白いよ。指一本で仲間を集めて、仕掛けを突破しながら城まで駆け抜けよう。

ゲーム中の広告機内モードにすると減らすことができるよ。そうするとボーナスが貰えなくなるので必要な時は解除してね。

真っ白な人間を自分の色に染めて戦おう。

参加して衝突する3Dレビュー画像

このスキンなら斧より銃の方が似合いそう。

操作は簡単で、プレイヤーはゲーム中に案内が出ているように画面を長押ししたりドラッグして移動させるだけ。

白い人型は触れるとプレイアブルキャラクターと同じ色に染まって仲間になるよ。

そうやって仲間を引き連れて城を落としたり、ボスに勝つのが目的。

道中には様々なトラップが仕掛けられているので、なるべく人数を減らさないように進めよう。

「参加して衝突する3D」は、嫌らしいところに配置された仕掛けが面白い!

参加して衝突する3Dレビュー画像

ちょっとだけマリオカートの匂いがするw

カジュアルアクションの何が楽しいって障害物にあると思うんだけど、本作のトラップは期待に沿える出来になっている。

左の画像はトゲをジャンプして超えなきゃいけないのに、慎重にいき過ぎてジャンプが低くトゲに刺さってる所。

右はボタンを押したら扉が開いたところだけど、このボタンが赤色だとトラップが発動するので注意w

憎らしいのが前進のみで後退できない所。戻って仲間を回収は無理なので、一番多く集めて生き残れるルートを選択しながら進もう。

割と序盤からじゃんじゃん罠が出てくるから、避けゲーが好きな人にもおススメ。

ゲームの流れ

参加して衝突する3Dレビュー画像

初めは何も持たないつんつるてんからゲームスタート。レベルが上がるとお金がたまってスキンや装備のアップグレードが出来るようになるよ。

ボディのスキンもあったら嬉しいなぁ。

参加して衝突する3Dレビュー画像

スキンはランダムで購入する以外に、ゲームをクリアして入手する方法があるよ。広告を見ないと手に入らない物があるのがちょっともどかしい。

個人的にはユニコーンが好き。

参加して衝突する3Dレビュー画像

レベルが上がると自分の城を建てたり領地を発展できるようになるよ。右の画面のように3パターンのデザインから選べるので好きなものを選ぼう。

シンプルだけど可愛いデザインが良き。時間経過でコイン回収も可能。

参加して衝突する3Dレビュー画像

他のプレイヤーの領地を攻めることも出来るよ。攻められたとしてもプレイに影響が出る感じではないので遠慮せず爆弾を撃ち込もう。

爆破するとコインがもらえるよ。

参加して衝突する3Dレビュー画像

城を攻め落とすと、左の画像のような感じで景気よく祝砲が。画像じゃ分からないけれど、みんな軽快に踊ってますw

右は最後の総力戦で押されている所。ちょっと人数が足りなかったみたい。

「参加して衝突する3D」の序盤攻略のコツ

参加して衝突する3Dレビュー画像

障害物は当たったら即死なのだ。

直感的にプレイできるゲームなので攻略らしい攻略は無いよ。

障害物が回転したり動いている時は、指を離せば止まるのでその場でタイミングをはかっても良いと思う。

かと思えば逆に勢いをつけて乗らないと跳ばない仕掛けもあったり。

初見の時は死んでもしょうがないくらいの気持ちでギミックの特徴を調べてみると良いかも。