ダンジョングルメ

ダンジョングルメ

パブリッシャー Sunghoon Jung

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

グロモンスターを食すダンジョン飯屋経営シミュレーション!炒める、刻む、調理アクションで絶品を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dungeon-gourmet_01

お店にはお腹を空かせた冒険者たちが集う。メイン食材はモンスター!?

多彩な調理アクションが楽しめる経営SLG

「ダンジョングルメ」は、グロモンスターを勇者たちに振る舞うダンジョン飯屋経営シミュレーションだ。

深いダンジョンのどこか……冒険者たちの空腹を満たす場所があるという。

メイン食材は冒険者たちが持ち込んだモンスターとゲテモノ!

炒める、刻む、盛り付けるなど多彩な調理アクションで絶品を作り、店を経営していこう。

切る、焼く、盛り付ける本格料理を作る

dungeon-gourmet_02

調理は食材を選ぶだけでなく刻む、炒めるなどのアクションがある。

お店にはランダムで様々な冒険者が現れ、料理をリクエストする。

レシピを見ながら食材を選ぶ→切る・下味を付ける→焼く(フライパン・鍋・オーブン)・調味料をかける→器や食器を選んで盛り付ける、といった基本工程を重ねて冒険者に料理を提供しよう。

ダンジョングルメの特徴は本格的な調理アクション

dungeon-gourmet_04

グロ、ゲテモノ耐性のあるプレイヤー推奨。

RPG世界のダンジョンで飲食店を経営するSLG。ゴ〇ブリやクモ、目玉など、ゲテモノやグロいモンスターを元にした様々な食材が登場する。

食材の採取はシミュレーション形式で行い、店に訪れた人のリクエストに応じて料理を作るアクションパートがある。

食材を選ぶ、刻む&下味をつける、フライパンやオーブンで焼く、鍋で煮る、盛り付けるといった一連の調理を楽しめる他、飲料を作って注いだり、食材をすりつぶしたりといった珍しいアクションもあり、それによってお客の評価も変わっていくのがおもしろかった。

食材の収集&レシピを購入!

dungeon-gourmet_05

食材やレシピを集めよう。

モンスターやゲテモノなどの食材は冒険者にリクエストすると仕入れることができ、野菜は畑に種を植えて時間経過によって収穫する。

冒険者に料理を振る舞うと資金を得られるので、新たなレシピの購入や畑のアップグレードなどに費やして店舗を発展させていこう。

ゲームの流れ

dungeon-gourmet_07

お店には様々な冒険者が訪れ、料理をリクエストしてくる。

あらかじめ食材をストックしておきたい。

dungeon-gourmet_08

レシピを見ながら食材を選択。

次に適切な大きさに切って必要なら下味をつけていく。

dungeon-gourmet_09

必要なものが揃ったら食材に火を入れていく。

焼き色が変わるので火加減には注意!

dungeon-gourmet_10

最後にお皿に盛りつけて見栄えを調整すれば完成!

この他にも、飲料を作って注いだり、食材をすり鉢潰したりするアクションがある。

dungeon-gourmet_11

料理の出来によってお客の評価が変わる。

個々の冒険者に設定された好感度を上げていこう。

ダンジョングルメの序盤攻略のコツ

dungeon-gourmet_12

料理の食材を揃えておき、いかにうまく作るかがポイントになる。

調理パートには様々なアクションがあり、それらを一通り触って操作感を確かめることが大事。

基本はレシピ通りに作ればいいが、焼き加減や煮加減は何度か作ってみないと掴めない。

とくに、VIP客の料理は特殊な食材が使用され、調理も独特なものが多いので注意が必要だ。

工程を守って評価を高めよう!

dungeon-gourmet_13

炒めるなどは食材の色が変わるのでよく見ておきたい。

料理には食材や調味料が定められたレシピがあり、その分量を守ることで評価が上がる。

炒めるなどのパートについてもフライパンに置いた時間によって食材の色が変わるため、食材ごとに変化の度合いを確かめておくと高評価の料理が作れる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。