狂熱な砂浜:ホテルラッシュゲーム

狂熱な砂浜:ホテルラッシュゲーム

パブリッシャー DOLE GAMES

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

リフォーム中のお店でお客さんをもてなそう!レストランにホテル、カフェまで経営できる忙しいSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

狂熱な砂浜レビュー画像

何気にお客さん達が美男美女なので、そこも見てほしい。

お店を切り盛りしながらリフォームを進めよう!

「狂熱な砂浜:ホテルラッシュゲーム」は、相続したオンボロリゾート地を蘇らせていく経営SLG。

お客さんの要望通りに品物を届け、掃除し、お金を稼ごう。そのお金でリゾート地の施設をリフォームしていくよ。

リフォームする施設によってメインの経営する舞台が変化。

レストランをリフォームするとレストランの経営を、ホテルをリフォームするとホテルの経営をといった感じ。色んな施設の経営ができて楽しいよ。

次から次に訪れるお客さんを捌いていく忙しいSLG時間管理系のゲームが好きな人に特におススメ。

タップしてウエイターを働かせよう。

狂熱な砂浜レビュー画像

まずレストランを2人で切り盛りするのが無理じゃない?

操作は簡単。来店したお客さん席に案内し、注文通りの品物を運び、清掃してお金を回収するだけ。

そのどれもタップのみで行うことが出来て直感的に遊べるよ。

品物を作ったり清掃するのには一定の時間がかかるから、お客さんを待たせすぎないように上手く立ち回るのが大事。

習うより慣れろなので、実際にプレイして無駄が出ないプレイスタイルを見つけよう。

そうして稼いだお金でリフォームも進めるよ。どんどん変わっていく様子もお楽しみに!

「狂熱な砂浜:ホテルラッシュゲーム」は、条件付きのステージをクリアするのが楽しい!

狂熱な砂浜レビュー画像

一人残らず満足させてやるってばよ!

レベルが上がるほど難しくなっていくステージ。客の数が増え運べる品物が増えると時間との戦いになってくるよ。

ステージによっては更に上の画像のような条件が付くことも。

客を待たせて帰らせちゃダメだったり、間違って持った品物を持ち替えちゃダメだったり。

これをクリアしていくのが楽しい!ノーミス&余裕をもってクリアできた時なんかは頭が良くなったような、万能感みたいなものを感じられちゃうかも。

この手の忙しい経営ゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

狂熱な砂浜レビュー画像

主人公のリリーが荒れ果てたリゾート地にやって来る所からゲームスタート。特に背景が語られることも無くサクッとゲームが始まるよ。

一部文字化けしてたけど、ゲームに直接関わってこないから無問題。

狂熱な砂浜レビュー画像

上の画像が最初のリフォーム対象のレストラン。もはや廃墟といった感じ。

レストランのリフォームが完成するまではメインの経営部分もレストランが舞台になるよ。

狂熱な砂浜レビュー画像

経営SLGらしくテーブルや調理器具などの強化をすることが可能。料金を上げるのも大事だけど、調理時間が減るのも捨てがたい。

狂熱な砂浜レビュー画像

上の画像が執筆時点での進捗状況。元の建物の面影が全く無くなってて草。メモリアルブックを開くと現在の進行度と最終形態を確認することが可能。

ロックのかかってる場所はリフォームが進むと解放されるみたい。この時点では13個もの店舗が用意されていたよ。

狂熱な砂浜レビュー画像

ゲームを進めていくと画像のようなマージゲームも解放。ここで作った花をリフォーム中の施設に飾ることが出来るよ。

「狂熱な砂浜:ホテルラッシュゲーム」の序盤攻略のコツ

狂熱な砂浜レビュー画像

上がゲームオーバーした所。広告視聴で復活も無し。

初めの内は余裕があるものの、ゲームが進んでいくと条件が複数ついたりして難しくなってくるよ。

限界を感じるようになったら設備を強化して提供するまでの時間を減らしたり、お客さんの忍耐力を増やしていくと良いかも。

ただ強化には大量のお金が必要。お金はリフォームにも使うし貯まりにくいんだよね。

時間をかければお金はそれなりに貯まって来るけれど、もっとサクサク進めたい人は下の画像にある広告視聴ダブル報酬システムを活用してみると良いかも。

または小道具というお助けアイテムを使ってウエイターの足を速くしたり、音楽を流して客の待ち時間を増やしてみるのも良いよ。