ローグメモワーズ ~ イオボルト島の不思議な回顧録 ~

ローグメモワーズ ~ イオボルト島の不思議な回顧録 ~

パブリッシャー metamo

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

ドット絵のシレン系ローグライクRPG!元王国騎士となって、秘宝を集め、ダンジョンを攻略しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ローグメモワーズ ~ イオボルト島の不思議な回顧録 ~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年5月4日 10:45 PM

このゲームは、入るたびに形が変わるダンジョンを攻略していくターン制ローグライクダンジョンRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターなどもデフォルメしたような感じのドット絵になっていて、かわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、100種類を超える武技、魔法、スキルがあるので、いろいろと攻略法があるのはおもしろいのかなと思いました。
けっこうしっかりと作られているので、楽しめるゲームだとおもいました。

プレイ歴*:
数分
まさハチ
ゲスト
まさハチ
2020年5月21日 9:45 PM

スマホローグライクとしては難易度がかなりガチ
時には理不尽死もあるけど先に進みたくなる難しさ
道中で手に入れたメモワーズは残機アイテムとししても使えるのでゴリ押しできる安心感
経験値システムを廃したモンスター肉を食べて強くなる斬新な強化システムが上手くターン制ローグライクと溶け合っている

ストーリークリア後もテーマ別チャレンジダンジョン+αもボリューム満点、これでフリーゲームとかスゴ過ぎる
難しいダンジョンほど良いメモワーズがあるので敢えて挑みたくなる

羊皮紙(ガチャアイテム兼合成用通貨)を見るために必ず広告を見なきゃあならないのが玉にキズ
あとこのゲームのモンスターハウスは他作品に比べてとてつもなく凶悪(敵の視界も拡がり通路に逃げてもバンバン遠距離攻撃打たれる)
ごく限られたスキル&アイテムの組み合わせでしか確実な打開方法が無い(ここには書きませんが…。)

総評 個人制作とは思えないレベルの大ボリューム&本格派な難易度、かつ無料で遊べる
やりこみレベルの綿密な攻略必須なゲームですが1人でも多くこのゲームにハマってくれる人が増えてくれることを願って…。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年4月2日 1:31 PM

シレンやトルネコ系のローグライクRPGですね。ランダムに地形が変わるダンジョンを強い装備品や道具を使い攻略していくゲームなんですがやはりこの手のゲームは難易度が高いので人を選びます。装備品の多さや道具の多さは嬉しいポイントだがまだリリースされたばかりなのか致命的バグが目立つ。例えばこのゲーム特有の必殺技的なもの(武技)というものがあるんですがダメージが与えられなかったりするので一気に不利になり負けてしまうことがある。そのバグを除けば不満点は操作性くらいだがまあ無料でそこそこ遊べる

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。