小デッキとダンジョン

小デッキとダンジョン

パブリッシャー Springloaded Ltd.

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

装備・アイテムのデッキをカスタマイズしてダンジョンを攻略するターン制バトルRPG!

ダウンロード(Android)

小デッキとダンジョン

手札を駆使して敵モンスターを倒したり、捕獲したりする。

装備デッキや仲間モンスターを強化しつつダンジョン攻略に挑むターン制バトルRPG!

「小デッキとダンジョン」は、装備品のデッキや、仲間モンスターをカスタマイズしてダンジョンを攻略していくターン制バトルRPG

不思議のダンジョンなどののローグライク系のように、プレイヤーが行動すると敵も行動するタイプのシステムになっている。

各武器カードごとにさまざまな攻撃方法(攻撃範囲)があり、手札を駆使してフロア内のモンスターを撃退・捕獲していこう。

捕獲したモンスターを仲間として共に戦い育成するコトも可能で、基本のシステムは単純だけどやり込める内容だ。

ローグライクなダンジョンをハクスラしていくターン制バトル!

小デッキとダンジョン

状況を見て、4枚の手札を上手く使って立ち回ろう。

ノーマルダンジョンは、ローグライクに配置が毎回変化していく。

操作としては上下左右への移動や、手札のカードを使用して攻撃捕獲をしていくというモノ。

手札はデッキの中からランダムに4つ選出され、使用する度に1枚デッキから補充される。

捕獲アイテムで敵モンスターを捕獲するコトも可能だ。

カードや仲間モンスターを強化してダンジョンに立ち向かおう!

小デッキとダンジョン

拠点でデッキの編集&強化を行ってからダンジョンへ。

キャラクターはダンジョンを攻略するコトでレベルアップしていけるが、強さで最も重要なのはデッキ内のカードになる。

カードは同じモノを合成するコトでレベルアップし、仲間モンスターも同じキャラを掛け合わせて繁殖させるコトで次の世代になって強くなるぞ。

さらにデッキは、カードごとチェックをON/OFFするコトで持っていくモノを調整可能だ。

「小デッキとダンジョン」の魅力は、手札の使い方で駆け引きがあるバトルや仲間モンスターの存在!

小デッキとダンジョン

同じカードを入手したら直ぐ強化!手札に来た時に、役立つ武器にするんだ。

本タイトルのキモの一つは、装備・アイテムなどのデッキのカスタマイズだ。

これを如何に強化、編集していくかで強さが格段に変わってくる。

そして手札にある装備、アイテムしかその場では使えないので、臨機応変な立ち回りが要求されるのも面白いところ。

育成次第で多大な戦力になる仲間モンスター!捕獲システムの高い戦略性もいいね!

小デッキとダンジョン

HPを減らして、強力な捕獲アイテムを使って捕獲率を上げていこう。

仲間モンスターを如何に戦闘で上手く使うかも、かなり重要なファクターになる。

カードを消費せずに、隣接する敵モンスターを攻撃できるので、動かし方次第でけっこう戦力として役に立つ存在。

また、ポケモンのように捕獲するシステムもあり、HPを減らしておくことで捕獲率が上がるなど、ここでも駆け引きの絶妙さがあっていい。

自由に森を切り開いて、施設を増やしていける楽しい拠点づくり!

小デッキとダンジョン

スペースを使って、施設を拡張しまくるぜ。

最初のうちは拠点にはほとんど何もない状態だが、を切り開いて施設を作っていくコトで機能を拡張していける。

条件さえそろえばモンスター飼育用の柵を増やせたり、新たな商店が出来たりするぞ。

森を自由に切り開いて自分だけの拠点にしていこう。

ゲームの流れ

小デッキとダンジョン

武器ごとに攻撃範囲が大きく違うので、上手く利用していこう。

プレイヤーの行動に合わせて、敵も行動する不思議のダンジョンのようなシステムだ。

小デッキとダンジョン

箱を破壊すると中からアイテムがでてくる。

HPだけでなく、スタミナ(画面左のバー)にも注意して、箱から食べ物をゲットしつつ進め。

小デッキとダンジョン

拠点でデッキ編成・強化をしておこう。

モンスターを捕まえたなら、仲間に登録して1匹つれてダンジョンへ。

小デッキとダンジョン

狙ったモンスターを捕まえてくるのも強化への近道。

共に戦う仲間モンスターの使い方で、戦闘はけっこう楽になる。

小デッキとダンジョン

やられても諦めず強化して、再度チャレンジだ。

数々のダンジョンを、キミは攻略できるかな!?

「小デッキとダンジョン」の序盤攻略のコツ

小デッキとダンジョン

全てのカードを入れておくと、手札の巡りが悪くなる。

デッキは使わないカードのチェックを外して、しっかり調整して使うようにしていこう。

基本は持っているカード全てがデッキに編成されてしまうので、最低デッキ枚数以上で回りがいい枚数にして使うのがベスト。

特に捕獲武器や回復アイテムなどは、効果が低いモノを早々に外してしまった方がいいぞ。

仲間モンスターの攻撃も活用すべし!

小デッキとダンジョン

プレイヤーキャラの後ろを、仲間モンスターは追従する。

仲間モンスターは、上下左右へ隣接した敵モンスターに攻撃をしかけてくれる。

また、プレイヤーキャラの行動の直後に攻撃が発生するのを覚えておこう。

隣接し続ければ、ターンごとに攻撃を継続してくれるので、使い方次第で多大な戦力になるぞ。

課金・カードパック関連について

武器やアイテムのカードは報酬などで入手するほか、ショップから「カードパック」の購入でも入手していける。

カードパックは、「コモンカードパック」(カード3枚・1日1回CM視聴 or 5000G)または、「エピックカードパック」(5枚・ダイヤモンド500個)で購入できるぞ。

※課金アイテム「ダイヤモンド」は、500個・220円から購入可能。

排出割合は、レジェンダリーカード5%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。