ヒプノシスマイク -A.R.B-

ヒプノシスマイク -A.R.B-

パブリッシャー Idea Factory Plus Co.,Ltd

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

あの「ヒプマイ」がリズムゲームになって登場!熱い魂がこもったラップを、耳と目と指先で感じよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒプノシスマイク -A.R.B-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年7月7日 9:42 PM

このゲームは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲームです。
ストーリーがかなり作り込まれており、キャラクター同士の関係性も見ていて楽しいです。
ただ、全体的に説明不足でゲームシステムや各種カードの役割、効果の意味、全体の流れなどがかなり分かりづらいです。
また、タップ音が遅れて鳴ってるような気がします。リズムゲームとしてはあまり良くないです。

プレイ歴*:
数分
AF郎
読者
2020年4月1日 7:40 PM

大人気コンテンツ待望のアプリ化。
クオリティの高い楽曲を楽しめるヒプマイのリズムゲー。

良い点
・スクラッチノーツで譜面自体が動くというオリジナリティ
・描き下ろしイラスト
・爆速レスポンスのUI

悪い点
・ノーツが見づらい
・譜面が曲に合っていない
・フリックが過敏すぎる

総評
UIやキャライラストやシステム自体は一定の水準以上の出来でリリースされたと思いきや、肝心のリズムゲー部分のお粗末さが目立つ結果に。
通常ノーツ自体は背景を暗くすれば許容範囲だが、フリックはどのデザインにしても見えづらい。しかも過敏に反応するため、移動ロングノーツの終点にあるフリックは、移動で反応してグッドやグレイトになってしまう。
また、譜面も絶妙に曲と合っておらず、リズムゲーというより目押しゲーになっている。音を消してプレイした方がスコア伸びる気さえする。
しかし、イラストや楽曲自体のクオリティはかなり高く、オリジナルストーリーも楽しめるため、リズムゲーとしてではなく、ファンゲームとして及第点ではある。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。