クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Z

クレヨンしんちゃん ちょ〜嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Z

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

800万人が遊んだ「クレしん」ランゲームの新作!今度は縦向きでしんちゃんがチョコビを目当てに大疾走!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kasukabe-runner-z_01

800万人が遊んだ国民的アニメ×ランアクションゲームの新作。

コスプレやおともキャラも登場するカジュアルランゲーム!

「クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Z」は、800万人が遊んだ「クレしん」ランアクションゲームの新作だ。

今度は縦向きでしんちゃんがチョコビを目当てに大疾走!

野原一家やカスカベ防衛隊のみんなも登場!コスプレを切り替えてボーナス効果を利用しながらカスカベの街を走り抜けよう。

カスカベの街を縦横無尽に駆ける!

kasukabe-runner-z_02

避けるだけでなくおしりアタックでチョコビを発生させることもできる。

ゲームを開始するとしんちゃんがUFOに追われながらカスカベの街を猛ダッシュする。

前方にある障害物は上下左右へのスワイプ操作で回避し、お馴染みのお菓子チョコビを獲得してスコアを稼いでいこう。

炎のカスカベランナー!! Zの特徴は万人が遊べるシンプルな操作感とアクション要素

kasukabe-runner-z_04

縦画面になったことで4方向へのアクションが可能になった。

今作からテンプルラン系の縦向きアクションに変化!

上方向へのジャンプ、下へのスライディング、左右移動といった4つのアクションを駆使することになる。

育成メニューのコスプレ機能は据え置き、みさえやまさお君など野原家やカスカベ防衛隊の面々をおうえんキャラとしてセットする機能が追加されている。

さらに、スタミナ制限が撤廃され、待ち時間なく何度でも挑戦できるようになっていた。

コスプレ&おうえんキャラ設定でスコアアップ!

kasukabe-runner-z_05

コスプレでスコアアップなどのボーナスを得よう。

ステージ上で障害物にぶつかるとゲームオーバーとなり、スコアが算出されてコインが得られる。

コインを消費するか、ミッションの達成などで「きんのたま」を集めるとコスプレやおうえんキャラのガチャが引ける。

コスプレやおうえんキャラにはスコアアップなどの特殊効果が設定されているので、プレイスタイルに合わせて付け替え、ハイスコアの更新を目指そう。

ゲームの流れ

kasukabe-runner-z_07

メイン画面にはコスプレしたしんちゃんや設定したおうえんキャラが登場する。

今作からスタミナ制限が廃止され、自由に挑戦できるようになった。

kasukabe-runner-z_08

プレイ中は画面奥へ向かってしんちゃんがダッシュしている。

上下左右にスワイプして障害物を避けながら進もう。

kasukabe-runner-z_09

画面下にあるゲージがいっぱいになるとスペシャルステージに突入。

大量のチョコビを獲得すればスコアを大幅に稼げる。

kasukabe-runner-z_10

道中にある障害物に接触するとゲームオーバー。

スコアが算出され、通貨のコインが得られる。

kasukabe-runner-z_11

コスプレとおうえんキャラを設定しているとボーナス効果が発生する。

また、プレイヤーレベルを上げることでもスコアボーナスが得られる。

クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Zの序盤攻略のコツ

kasukabe-runner-z_12

スタミナ制限が無くなっているのでエンドレスに遊べる。

プレイ中は走行距離が増すほどスクロールのスピードも速くなるので、速度が遅いうちにチョコビをなるべく多く集めてボーナスタイムを発生させたい。

チョコビの壁を通り過ぎるときにスワイプ操作でぶつかると(おしりアタック)、壁からチョコビが飛び出してくるのでスコアの足しにしよう。

初心者ミッションを段階的にクリア!

kasukabe-runner-z_13

報酬としておうえんキャラなども手に入る。

メイン画面右にあるミッションは20段階あり、1段階ごとに条件を満たして報酬を得ていく。

コスプレやおうえんキャラ、きんのたまが手に入るので詳細を確認して達成を目指そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。