ピコットタウン

ピコットタウン

パブリッシャー GameOn Co., Ltd.

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

街づくり+探検+多数のコンテンツでテンポ激良!ポリゴン風のデザが可愛い街づくりシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピコットタウンの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
らら
ゲスト
らら
2020年5月12日 2:54 PM

総合的には楽しいと思います。ただ、短所だと思う点が大きく2つ。①まったりゲーだけど大変だと感じるのは基本的に張り付いていないと成長が遅い(課金しても)
イベントの感覚が短すぎて、ギルメンが疲弊します。
②ギルドの人数が全然増えないので、何らかの宣伝になるような場があるといいでしょう。イベントの成果は本人のやる気もあるが、いくらやる気があっても人数が極端に少ないと不利になるのは当然なので、プレイヤー自体が離れていく要因にもなりやすい。

プレイ歴*:
数日
みどれ
ゲスト
みどれ
2020年4月29日 3:20 PM

いつもゲームにはハマらないけどこれは疲れず楽しい。

プレイ歴*:
数日
とれど
読者
2020年4月20日 8:56 AM

本当に楽しい!キャラの可愛い動きに癒され、
時間があっという間に過ぎる。
自粛、自宅待機などで、時間がある時に最適なゲーム。

プレイ歴*:
数日
ピコピコガチ勢
ゲスト
ピコピコガチ勢
2020年4月19日 2:48 PM

⭐️良いところ
やり込み要素盛り沢山
貿易要素が新鮮で、経験値を効率的に回収できるというメリットもある
ギルドという他のユーザーと関われる要素もある
やるべきことを指示してくれるので、数日置きにプレイしてもスムーズに感覚を取り戻せる(気がする)
とにかくハマる
⭐️悪いところ
コインが足りない…街づくりを満足にするにはコツコツ頑張る必要がある
倉庫がすぐパンパンになる…作物回収に気を配る必要がある
土地を広げられる位置バランスが悪い…縦長になってしまう

[結論]結構楽しい

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年4月18日 5:13 PM

独特なグラフィックな世界観の箱庭ゲーム。農業したり探索したりミニゲームがあったり交流があったりやれることはなかなか多い。のんびりほんわかした雰囲気のゲームだから年齢問わず触りやすいゲームでもなかなか奥が深い。まだ序盤だがすぐやれる事がなくなりまだ内容を把握してないがガッツリ遊ぶタイプのゲームではなく少しづつちまちま遊びゲームっぽい。自分好みの建物や牧場をレイアウトして街を復興させていく流れはワクワクするがやる事が単調になりやすいのもあってその部分は人を選ぶかも。可愛いキャラや町並み好きな人は合うと思う。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。