テレキト

テレキト

パブリッシャー kunji

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

少女たちは戦う。何度も壊れながら。滅びた地球。月に逃げ延びた人類の戦いを描くSFノベルアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テレキト

ハードな展開が続くSFストーリー。

地球と月を舞台にしたSFノベルアドベンチャー

「テレキト」は、「個人制作」で作られた、地球と月を舞台にした壮大なSFノベルアドベンチャー。

2095年、統合型人工知能コンピュータの暴走により、地球上で百億人の人間が死亡した。

生き延びたわずかな人類は、月に最後の生存圏、「月面臨時政府」を築き上げた。

月で生まれた「テレキト」の五人の少女たちは、人類を守るために、殺戮機械と戦うことになる…。

地球の危機を待ち受けるハードなストーリーが読み応え抜群だ。特にこの時世だからこそ、胸を打つものがあると思う。

強くオススメしたい一作。

ハードで重いストーリー展開

テレキト

少女たちに人類の命運は託された。

選択肢を選ぶことでストーリーが分岐する、サウンドノベル形式のアドベンチャーとなっている。追加課金やスタミナ制度、広告は一切なし。

オートセーブや既読スキップなどに対応。選択肢の度にセーブしておくと後々楽になるぞ。

「テレキト」の特徴はヘヴィでシリアスなストーリー展開

テレキト

敵にも敵の事情がある。

実は、前作「Eternal」からのファンだ。

怒涛の筆力とどんでん返しの物語で、短編ながらも読み応え抜群だった。

本作もグラフィックこそ超美麗ではないが、各キャラは魅力的に描かれ、スピード感のある展開が待ち受ける。

これで完全無料、広告なしというのだから恐ろしい。コーヒー代くらい払わせてほしい。

ボリュームは10時間程度。ヘヴィな物語展開。

テレキト

なんとなく「マブラヴ オルタネイティヴ」思い出してる俺がいた。

描かれるのは、純情可憐な美少女の活躍物語…だけではない。人類とロボットの狭間である「テレクト」。彼女らは苦悩し葛藤する。

そして、彼女らは容赦なく破壊され、人類の劣勢が描かれる。さながら2020年の現実のようだ。読み応えある世界設定にも注目してほしい。

もし本作から「ガンパレード・マーチ」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」などを想起する人がいたら(もちろん似ている、と言う意味ではない)…。

きっと自分と、美味い酒を飲み交わせるに違いない。この作者には感謝しかない。

ゲームの流れ

テレキト

舞台は月。コンピュータが暴走し、核戦争が起こり、荒れ果てた地球。

そんな地球を奪還すべく、戦う少女たちのおはなし。全然他人事じゃねえな。

テレキト

戦闘で傷ついたテレクトは、スペアのボディを用意されることもある。

衝撃的な首から上の画像。

テレキト

テレキトの少女たちは5人それぞれ個性的。人間味もあって人懐っこい。

だからこそ彼女らを待ち受ける壮絶な運命はかなり重く描かれる。

テレキト

この人の作品、エグい選択肢が多い。

鬼ヶ島で鬼を殺したのはなぜ?とか聞いてくる。そして絶対これ、最後のほうに響いてくる。

テレキト

チャプターごとに出てくるこれもエヴァっぽくていい。

少女たちに幸あれ。はやく続きやりたい。

「テレキト」の序盤攻略のコツ

テレキト

こまめにセーブをとると吉。

こまめにセーブデータをとっておこう。選択肢ごとにセーブし、ミスしたらロードを繰り返すようにしておくといい。

バックログも読めるが、すべてを遡ることはできず、選択肢を選ぶ時はログを参照できない点に要注意。

真のエンディングへの道は険しい

テレキト

一度クリアしないとわからないオチがあるのかもね。

冒頭に言われる「クリア済みですか?」の質問。おそらくここがになるはず…。月面での戦闘をベストに立ち回ることはできるのだろうか…。

ノベルゲームなので、攻略のコツというのはあまりないと思うが、ネタバレなしでプレイしてほしいあるネ。