地下異聞録

地下異聞録

パブリッシャー 37games.jp

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

禁忌なるアンダーグラウンドに潜り込め。未知なる地下を探検し、トレジャーハントを楽しめるMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

地下異聞録

勇気と智慧を振り絞り未知なる探索へ乗り出せ。

世界の果てまでお宝&妖怪を探せ!

「地下異聞録」は、地の底―アンダーグラウンドを冒険し、お宝を盗掘するMMORPG

未知なる禁断の地を冒険し、蠢く妖怪たちと戦い、仲間を集め、伝説のお宝と妖怪が眠るアンダーグランドを探求していく。

オリエンタルな世界観とグラフィックの美しさが目を引く。多彩な育成とキャラメイク、オンラインのやりとりを楽しもう。

装備のフリーカスタマイズやPvPを網羅したMMORPG

地下異聞録

伝説のトレジャーはアンダーグラウンドにある!※言葉の意味はわからんがすごい勢いだ!

仮想パッドで移動や戦闘を行い、クエストを受諾し、達成しながら進めていくMMORPGになっている。

もちろん自動進行・オートバトルも可能オンライン要素なども充実し、日本語でのチャットも序盤から楽しめる。

「地下異聞録」の特徴は異国情緒ある世界観

地下異聞録

このPS2っぽい感じいいですなー。

「魔王と100人のお姫様」「SNK オールスター」などを手掛ける、37GAMES.JPの新作。戦闘の迫力やイベント演出、キャラのボイスが充実している。

オリエンタルな世界観が魅力で、主人公が盗掘をしている探検家というのも面白い。3つの勢力がいがみ合うストーリーも三国志とつながりがあるようで興味深い。

豊富な育成とオンライン要素

地下異聞録

異国情緒あるモンスター達。説明があるのもいい。

キャラは男女、武器を選ぶだけじゃなくカラーリングも変更できるのも嬉しかった。育成に特化したこの手のMMORPGでは嬉しい限りだ。

ペット的なポジションの妖怪を集め育成したり、5vs5のPvPなどがあったりとオンライン要素も充実。やりこむべきボリュームはかなりのものだ。

海外のゲームだとありがちだが、字幕とボイスが合ってなかったり、たまに進行しなくなったりすることがあるが、再起動で乗り切ろう。

ゲームの流れ

地下異聞録

主人公を選べ!性別のほかカスタマイズ要素もあり。

俺は、この手のゲームは見た目で選ぶぜ!

地下異聞録

主人公は墓荒らし!アンダーグラウンドを冒険し、盗掘する!

トレジャーハンターっていうけど、泥棒だよ!FF6のロックも「ぬすむ」が特技だったしな。

地下異聞録

妖怪を召喚だ!これがガチャ要素に当たる。

武器防具、妖怪を装備し、強化していくことで戦闘力を上げていく。

地下異聞録

紫に染まったこの俺を慰めるやつはもういないッ!

とにかくレア武器を見つけたら都度装備して強化してパワーアップだ。

地下異聞録

ヒャッハー!オリエンタルな世界観ながらバイクが移動手段として登場。

バイクをカスタマイズするロマンを味わえるのも本作の魅力だ!

「地下異聞録」の序盤攻略のコツ

地下異聞録

たまに挟まれるミニゲームのようなパズル。難易度は低め。

自動戦闘ボタンをONにすれば、移動も戦闘もこなしてくれるので、片手間でクエストを達成することもできる。クエストは画面左の項目を達成でスタートできる。

序盤は事前登録キャンペーンなどの報酬が豊富なので金に困らないと思うのでガンガン強化していこう。妖怪でSSRが出ればめっけもんだ。

装備や妖怪の強化も怠らずに

地下異聞録

随時クエストの達成報酬も忘れず獲得しよう。

随所で装備品が手に入るので付け替えてキャラの戦闘力を上げていこう。キャラのレベルが上がれば、新コンテンツがアンロックされていく。

レイドボスに当たる「世界ボス」でどうしても勝てない敵と当たることがあるので、その場合は諦めて戦闘から離脱しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。