戦姫ストライク

戦姫ストライク

パブリッシャー RESTAR LIMITED HK

ジャンル シューティングRPG

メカ少女×スリングシューティングRPG!風力、地形、夜間戦闘が絡むバトルで異世界からの侵略者を倒せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦姫ストライクの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
14 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
( ´△`)
ゲスト
( ´△`)
2020年7月16日 2:48 AM

ガチャの入れ替わりが激しく1週間で変わるほど。
課金前提とも言えるボックスガチャや通常ガチャ
の5倍高いガチャがあるなど闇しか見えない。

この季節にクリスマスのような衣装を出す。
装備も実装されたがこれもキャラ専用を取るため
のガチャ。

サ終逃げ必至な回収臭がプンプンする。

ゲーム性はありそこそこ遊べるのだが
ケリ姫に似て非なる当たり判定の分かりづらさ。

キャラデザはかわいいので良いが
最高レアを5凸してpvpをまともにできるまでに
数十万は軽く飛ぶ。(ただしこだわりが
なければ最高レアでなくとも十分戦力は揃う。)

過疎化のスピードは明らか。

オススメはとてもじゃないができない。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年5月22日 10:58 PM

このゲームは、引っ張ってキャラクターを飛ばすゲームです。
ゲームシステム的には引っ張るときのアクションがきちんとしていて、この方向に飛ばしたいなと思う方向に飛ばすことができるので、驚きました。
キャラクターやサウンドなどもよく、エフェクトもいい感じです。
ただ、チュートリアルが説明不足で、範囲などの説明がほぼなく、少し困りました。
また、ストーリーも面白いと思うのですが、日本語がおかしいというか機械翻訳された感じなので、雰囲気を壊しています。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月15日 11:04 PM

超絶ストレス量産ゲームやるな危険

プレイ歴*:
数か月以上
Hibiki
読者
2020年3月25日 8:14 PM

キャラがとてもかわいいです
声もよし
操作性はケリ姫みたいな感じです
ただ翻訳が微妙で今後に期待したいところがあります
ガチャがだいぶ渋いです、リセマラは名前縛りがあってダルいです
なんだろう、かゆいとこに手が届かないゲーム

プレイ歴*:
数時間
スミス
読者
2020年3月25日 8:14 PM

ストーリーモードを進めて操作に慣れつつキャラを育成していくと良い。ショットは味方も被弾するため、射線上にいないことを確認して撃つべし。ショットが当てにくい初期配置の場合は、1ターンかけてキャラを移動させた方が安全である。

プレイ歴*:
数日
AF郎
読者
2020年3月25日 7:45 PM

ポトリスやワームズライクのソシャゲ。
一世を風靡したジャンルの割に、今まで似たようなのはケリ姫くらいしかなかったため、イイ線を突いてきたなと感じる。

良い点
・ポトリスライクのシステム
・レスポンスの速いUI
・豊富な育成要素

悪い点
・同じキャラを使っていると単調になる
・ソシャゲに慣れていないとUIが分かりにくい
・時限デイリーがある

総評
今後のイベントやアップデート次第では長期継続もあり得る。
他のゲームと違ってステージでの調整がしやすいため、拡張性があるから期待してもいいと思えた。

プレイ歴*:
数日
オタ・クキモーイ
ゲスト
オタ・クキモーイ
2020年3月23日 12:05 PM

なんで少女しか出ないの?
今時、「少女」だけでは陰キャオタクすらやらないんじゃないの?

プレイ歴*:
未プレイ
ぴっぴこん
読者
2020年3月23日 9:46 AM

良いところ
声優が豪華
キャラ絵はかわいいと思う
デイリークエストをこなせば1日一回ガチャが引ける
時間経過(48時間?)でも無料でガチャが引ける
今の所、課金石やガチャチケはそこそこ配布している

悪い所
同じようなゲームは昔からあるのに、これじゃなきゃダメ!
と、いうような突出した部分が見当たらない
レベルが上がる内はまだいいが、30を超えると石をバンバン
割らないとスタミナがすっからかんで何もすることがなくなる

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月23日 2:10 AM

戦慄だったか忘れたけど、対人やったら、開始場所がランダムで全く近づけないところからタコ殴りされてブチ切れた

プレイ歴*:
数日
@kotodaman_yaro
読者
2020年3月22日 11:12 PM

新しいゲームが出たのでやってみました。女の子のマシンマシンしたキャラを使って敵を倒すゲームですが、ひっぱり操作をして、敵に向かって攻撃します、
風の概念があり、それも考慮しながら攻撃軌道を決めなければならない。
尚且つ、軌道に味方キャラがいると、味方が被弾する
操作てきには難しくはなかったです
ガチャも今ならそこそこ引けました、
Twitterにて、ギフトコードのようなものが投稿されており、そのコードを使うとさらにアイテムもらえるのでコードの入力するといいと思います。
キャラは動くし、喋るのはとてもいいですねw

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月21日 4:45 AM

みんなポトリスを知らないのか…?

プレイ歴*:
未プレイ
マイスター
読者
2020年3月20日 5:27 PM

とりあえず色々酷い。
まずは日本語の翻訳の変換ミスが多すぎる、冒頭から主人公が「おい!…起きて!」と美少女に呼び捨てにされた辺りで察する。
次にステップアップガチャの確率が表記(UR3%SR20%)と異なる可能性が高く、リセマラで4桁引いてURが1枚、SRは確定以外では20枚前後しか引けず。
加えてスタミナが異様に早くなくなり難易度も異常に高く早々に詰む。チュートリアルもあってないようなもので何故かフレンドリーファイアもあるという異質さ。
まだまだ不具合はあるが、以上を踏まえてこのアプリはおすすめできないと書いておく。修羅の道を進みたい剛の者にはおすすめします。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月20日 3:32 PM

よくある輸入パクリゲー。どこかで見たようなUIからもそこはかとなく中韓の粗製乱造ゲームの香りがする。
アングリーバードやらケリ姫やらを数年遅れでパクった割には特段独自のシステムなどもなく、パクリ元に比べ演出が長くUIも未熟なので爽快感がなくテンポも悪い。翻訳もまだ頑張っている方なのだろうけれど違和感は拭えない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。