チームファイト タクティクス

チームファイト タクティクス

パブリッシャー Riot Games, Inc

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

「LoL」の対戦型オートバトルストラテジー!試合中に発生するドラフトイベントが勝利のカギ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

チームファイト タクティクス

基本ルールはオートチェス。数ターンごとに入るドラフトイベントで差をつけろ!

「リーグ・オブ・レジェンド」のチャンピオンたちでチームを編成して戦う対戦型オートバトルストラテジー!

「チームファイト タクティクス」は、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」シリーズの対戦型オートバトルストラテジー

原作のチャンピオンたちを召喚して戦う『オートチェス』系のリアルタイム対戦ゲームだ。

対戦中にドラフトイベントが発生し、他のプレイヤーたちとチャンピオンの争奪戦がはじまる。

種族やクラスでシナジー効果を発生させて、最強のチームを編成して戦おう!

マッチングで1v1のバトルを繰り返す『オートチェス』方式のバトルロワイヤル!

チームファイト タクティクス

8人のプレイヤーでのバトロワ。最後の一人になるのは誰だ。

基本ルールは『オートチェス』と同様で、プレイヤー8人でマッチング後はNPCとのバトルなどを挟みつつ1v1のバトルを繰り返していく。

倒した相手のHPを削るコトができて、最後の一人になるまで対戦が続くバトロワ形式

毎ターン、ランダムに選出されるチャンピオン(キャラクター)を資金で購入し、フィールド(盤上)に配置して戦いに挑む。

バトルはフルオートなので、何を配置してどう成長させたかによって勝敗が変わってくる。

「シナジー効果」や「キャラ合成」でパワーアップ!ドラフトイベントで追加キャラゲット!

チームファイト タクティクス

シナジーや合成のコトを考えてキャラを集めていこう。

キャラクターには種族やクラスが設定されていて、同種族・同クラスが揃うと「シナジー効果」で様々な効果が発生する。

また、同じキャラを3体揃えるコトで「キャラ合成」されてパワーアップしていくぞ。

そして、本タイトルのキモでもある「ドラフトベント」が数ターンごとに開催され、資金に関係なく選んでキャラをゲットできるんだ。

ただし順位によって動けるようになる順番が変わるので、負けている時こそいいキャラをゲットできるチャンスともいえるだろう。

「チームファイト タクティクス」の魅力は、駆け引きが熱い戦略性にドラフトイベント!

チームファイト タクティクス

うおぉぉ、早くバリアよ消えてくれ!欲しいキャラが取られちゃう!

ドラフトイベントでの駆け引きは、かなり熱いモノがあるぞ。

誰がどのキャラを狙ってくるか読み合いになるうえ、負けている時ほど早く動けるようになるのもポイント。

欲しいキャラがいなくても、上位の人が欲しがりそうなキャラレアリティが高いキャラなどを奪ってしまうのも戦略だ。

オートチェス系ならではのシナジー効果や、キャラ合成による強化を瞬時に判断する高い戦略性!

チームファイト タクティクス

どの種族、クラスを集めるかで、チームの強さは大きく変化する。

オートチェス系ならではの「シナジー効を狙う戦略性は、やはり面白い。

キャラの購入はランダム性があるため、麻雀のようなある程度の要素も絡んでくる。

思ったようにキャラ合成できない時もあるが、想像以上に双方が上手くかみ合う場合も。

課金の有無で変化する要素がないため、まさにプレイヤースキルで勝利を引き寄せる白熱したバトルになるぞ。

かわいいリトルレジェンド!動物やスピリットなど、さまざまな見た目を選べる!

チームファイト タクティクス

いろんなアバターがあるね。フィールドや攻撃エフェクトなどの見た目も変更可能だ。

上記した課金の要素はほぼリトルレジェンド(プレイヤーアバター)の見た目にのみ関係する。

このアバター要素はゲームを進めるコトでも入手可能なので、実質無課金でも楽しめるのも大きい。

そしてこのリトルレジェンドたちのかわいいコト。

動物スピリットといったキャラで、ぬいぐるみがそのまま動いているようなプニプニ感がたまらん!

ゲームの流れ

チームファイト タクティクス

最初のチャンピオンはドラフトで手に入れる。

早い者勝ちなので、欲しいキャラに向かって素早く移動だ。

チームファイト タクティクス

盤面にキャラをセットしたら、バトルはフルオート。

NPC戦でドロップしたアイテムは、アバターを操作して拾いに行こう。

チームファイト タクティクス

バトルで入手した資金を使って、新たなチャンピオンたちをゲット。

同種族・クラスをフィールドに配置して、シナジー効果を狙え。

チームファイト タクティクス

一定ターンでドラフトイベントが発生する。

下位の人から順に移動可能になるので、上位ほど不利なんだ。

チームファイト タクティクス

激戦を勝ち抜いて最後の一人になろう!

キミの戦略で、どこまで戦えるか試そうぜ!

「チームファイト タクティクス」の序盤攻略のコツ

チームファイト タクティクス

ベースとなるキャラ・種族・クラスを決めておくのも一つの手だ。

慣れないうちは最初のドラフトで入手したキャラをベースに、種族クラスを集めて「シナジー効果」を発動させよう。

同じ種族をベースに2~3つ程度のシナジーが発動できれば、かなり強くなってくる。

同キャラも集めてレベルアップさせるのも忘れずに。

XP購入でチーム人数を増やしていこう!

チームファイト タクティクス

ストックの人数にも制限がある。時には売り払って資金を確保するのもあり。

このタイプのゲームでシナジーと同じくらい重要になるのが、プレイヤーレベルだ。

勝利時のXPだけではなかなかレベルアップは難しいので、資金を消費してXPを増加させる必要がある。

キャラ購入時に良いモノが選出されなかったなら、ラインナップのリセットを行って資金が5以下になるならXP購入した方が得策。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。