バース オブ ブレイバーLite

バース オブ ブレイバーLite

パブリッシャー 株式会社P.K.WORKS

ジャンル ビジュアルノベル・サウンドノベル

日本から突如異世界に!転生ものバトルファンタジーを題材にしたノベルアドベンチャー

ダウンロード(iPhone)

バース オブ ブレイバーLite

異世界に転生した日本人が勇者に!イヤッホウ!

異世界転生ファンタジー!

「バース オブ ブレイバーLite」は異世界に転生した勇者ユーキの冒険を描くバトルファンタジー風ノベルゲーム。

日本から突如、異世界へやってきてしまったユーキは、美少女エルフのネネアと猫のノアールと共に、12種の石の伝説を探し、冒険の旅を始める…。

RPG的な世界観をノベルゲームに落とし込んだ作品。時折ボイスも挿入される。主題歌付きのオープニングも観てほしい。

アニメ演出が魅力のビジュアルノベル

バース オブ ブレイバーLite

ゲーム的な展開や演出が随所にみられますな。

タッチしてストーリーを読みすすめる、ノベル形式のアドベンチャーとなっている。オートセーブやバックログにも対応しており、操作性は問題ない。

スピード感のある主人公の成長を楽しもう。選択肢は序盤をやってる限りないので、誰でも安心して遊べそうだ。

「バース オブ ブレイバーLite」の特徴はベタ・ネタ・メタ織り込んだストーリー

バース オブ ブレイバーLite

森の中焚き火。ファンタジーのお約束&青春だねい!

RPGの世界観を盛り込んだ「異世界転生」のストーリー。

お約束の展開、ギャグや熱血を盛り込んだ物語、ガチャやSSRなど、ゲーム内容に足を踏み込んだメタ発言が繰り広げられる。ここらへんを面白がれる人にオススメしたい。

美少女のグラフィックが魅力的な「新聞物語」を手掛けたぱんだワークスさんの作品。今回も美少女たちがかわいい。

スピード感のある展開

バース オブ ブレイバーLite

当然のように才覚を発揮する主人公!

いつの間にか聖剣エクスカリバーを持っている主人公。俺TUEEEE!と言わんばかりに目覚ましい成長を楽しめるのが本作の魅力だ。

ライバルと納豆で意気投合するのはよかったなあ。このレビューはLite版ではなくFull版をレビューしたものだが、どこまでプレイできるんだろう。

ゲームの流れ

バース オブ ブレイバーLite

ああっ主人公死す!…いつものオープニングですな。

というわけで異世界に主人公!登場!目覚める圧倒的な才能!HEY!YO!

バース オブ ブレイバーLite

てなわけで世界を救うぜ!そこに理由はいらねえ!テンプラだからな!

この主人公はクールに冷笑するやつじゃなく熱血バカなタイプみたい。ジャージだし。

バース オブ ブレイバーLite

ギャグとシリアス、織り交ぜた展開が続いていく。それもスピーディに。

12の宝石を集めるのも昔のジャンプ的な速度で集まりそう。でけえドラゴンでも出てくるのか?

バース オブ ブレイバーLite

日本の文化を教える主人公。こういうところはいいですね〜。

それにしても女性キャラたちみんなおっぱいでっかいな。

バース オブ ブレイバーLite

納豆は、この異世界ではゴールデンジュエルと言われ珍重されてるとか。

こういう世界観って水道ガス電気とかってどうなってるんだろうな。結構謎が多いね。

「バース オブ ブレイバーLite」の序盤攻略のコツ

バース オブ ブレイバーLite

SSRモンスターも刈れるくらい強くなってるんですね。スゴスギ。

選択肢は序盤は確認できなかったので、ストーリーはタップするだけで物語をすすめられる。

強いて攻略のコツをあげるとすれば、バックログは遡れる量に限りがあるので読み飛ばししないようにしたほうがいいということか。展開早いし。

こまめにセーブをとっておいてもいいかも

バース オブ ブレイバー

やっぱり敵が仲間になるっていう王道なんですかね。

本作はオートセーブに対応。アプリを切っても一番上のスロットで進んだところから再開できる。

でも僕この手のゲーム、日が進むたびにこまめにスロットを変えてセーブをしまくっちゃうタイプ。後で、これが伏線か!って読み返したくなったりとかしません?するでしょ?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。