エレクトリアコード ElectriarCode

エレクトリアコード ElectriarCode

パブリッシャー ELECTORIAR LABO

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

美少女ロボ「エレクトリア」を自由にカスタムして戦わせる育成SLG!かわいく強い子つくろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エレクトリアコード ElectriarCodeの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
35 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
mob
ゲスト
mob
2023年1月30日 12:54 PM

こういうレビューでよく見る不満点?について返答させていただきます
試合開始時に突っ込む挙動で困るというのをよく見かけますがスキルの直進NGでどーとでもなります
距離を遠距離にしたのに相手に近づく挙動が〜
もよく聞きますが、これはエレコドの仕様であまりに離れすぎるもしくは、相手との距離がlostsつまり索敵不能になると距離を詰めるようになります
また回避系スキルを積んでるから絶対に避けるわけでもなくおそらくクールタイムが存在するので避けずに戦うといった挙動が見られると思います
地形に引っかかるのは仕方がないですよ我々だってゲームをしてて操作ミスぐらいあるじゃないですか。あともう一つ地形にぶつかる原因として考えられるのは距離指定の設定ミスがあると思うので格闘メインの方は近距離バランス形射撃メインの方は遠距離バランス型に設定してみてください

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年11月10日 9:21 PM

このゲームは、全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアを育成していく美少女育成シミュレーションゲームです。
グラフィックは、まあまあきれいだと感じました。
キャラクターもある程度自由にカスタマイズできるので、自分好みのキャラクターが作れます。
バトルで経験値を獲得して育成していくのですが、バトルはオートバトルになっており、バトル終了後の報酬などで獲得できるアイテムによって勝敗が決まってきます。
着せ替え要素もあったりするのもいいと思います。

プレイ歴*:
数分
ケットル星人ブラック
ゲスト
ケットル星人ブラック
2020年6月10日 1:40 PM

プレイバリューが多い。なのでずっと遊ぶことが可能。
反面、2か月くらいから重なってない武器や火力が十分に出ない武器が目に見えて邪魔で、いつの間にか武器が一部固定というのがよくあります。
どうしてこんな武器を実装したのだろう?ってのも結構…、試遊はされてるんでしょうかねぇ
なので凡なところを妥協できればかなりの傑作です。保証します。

プレイ歴*:
数か月以上
トマト
ゲスト
トマト
2020年5月6日 5:41 PM

めちゃくちゃ面白い!唯一続いてるアプリです。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月22日 12:14 PM

とても面白いです。できれば不要のパーツを売却できるようにしていただきたいです。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月11日 5:07 AM

装備、武器の個性が理解できない。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月7日 6:49 AM

個人的な改善点は以下の感じです。
●AI改造に必要なスキルの入手場所や種類等が分からない。

●頻繁に地形に嵌まり、相手側のビットや照射ビームでダメージを食らいました。

●回避系のスキルを装備しているのに攻撃が飛んできているのに攻撃したり、照射ビームやビット等の一度に避けた攻撃に当たりに行く事がある。またENに余裕が有るのに空中で急停止し飛んできていた攻撃に当たる事も頻発しました。

●相手と最大限距離を取る様に設定していても、試合開始時に相手に向かって突撃し攻撃を受ける事が多く、酷い時はダウンした相手の上をうろちょろして起きた相手の攻撃を受ける事がありました。

●先手必勝にランページと弾幕射撃のスキルと大量の射撃武装を装備したキャラにしても試合開始時にふらふら移動するだけで攻撃しない事がありました。

●アクロバティックアプローチの回避が前方にしかしないので、全方位(前後左右上下)に対応して欲しい。遠距離装備なのにスキルが発動して自分から距離を詰めて格闘で反撃される事がありました。

他にも有りますが、始まったばかりのゲームなのでこれからに期待してます。

プレイ歴*:
数日
名無し
ゲスト
名無し
2020年3月29日 11:34 PM

戦闘がフルオート化した簡易版の武装神姫
ストーリー等を読むと、尚の事武装神姫が直接のネタ元となっている事がよく分かる

グラは個人レベルならコレで問題は無い
が、戦闘面ではAIがややお粗末過ぎる感が強い
育てる為にかなり底辺な性能にしてあるせいか、まぁまぁのポンコツ具合を見せ付けてくれる
そのクセ敵はコチラより武装もAIもちゃんとしてる奴が殆どなので、わりと見ててイライラさせられる場面も多い
一部武装がステージによってはただの害悪になってるのもマイナス

一番致命的なのは、装備を増やす為のメインコンテンツであるスフィアの保有出来る個数が余りにも少ない点
しかも廃棄する等の選択肢すら無いので、開放にリアルの時間が必須な事も相まって溜まりがちになる
そのせいでデイリー消化目当てに連戦すると、折角のスフィア獲得機会を潰しながらやるハメになる
コレの解決手段が実質課金以外に存在しないのでユーザー心理的に損した気分になるのは流石にダメ

スフィア等の部分は間違いなくアリスギアアイギス等のソシャゲのやり方をそのまま引っ張ってきたのだと思うが、向こうでさえ不評なシステムをわざわざ導入したのもマイナス

プレイ歴*:
数日
マイスター
読者
2020年3月20日 5:49 PM

簡潔に言うとEXVSのAIを育てるアプリ。良ゲーに入る部類であり射撃や格闘タイプにする育成、シンプルなアバター作成、豊富なステージやBGM、豊富な装備を無課金でも集められるという要素は非常に優れています。オフラインであるため競争要素もなく好きな時間にできるのも◯。
とここまでは良かったが、前verの無限経験値上昇バグ?(意図的か不明)によりバランスが崩れたため、オンライン要素を導入するとしたらここを解決する必要がありそう。個人的にはオフラインゲーで突き進んでほしい。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月20日 2:10 AM

昔プレイしたnintendo64のカスタムロボを思い出しました。
まったり楽しみたいと思っています。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月14日 4:49 PM

製作者の「こういうゲームが作りたい」というロマンがハッキリと伝わってくる良作。課金や攻略情報頼りではなく自分なりに試行錯誤する楽しさを思い出させてくれる。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月11日 4:32 PM

ゲーム立ち上げて最初に思うのは、個人制作かな?というグラフィックのクオリティー。これが気になる人には酷評されるのかもしれない。

ただ実際にゲームを始めると、キャラクター設定してた時より「良い」と感じた。それは戦闘時の動きなどが良いからかもしれないし、色々装備することで見た目が良くなるからかもしれない。装備して、能力優先すると変な見た目になるってことはなさそうなセンスは感じる。

戦闘はオート。AIで接近や遠距離重視を決めたり、装備も各々特徴もあったり、スキルの選択もあり、能力をあげたり、将来的には組み合わせで悩む楽しみがあるかもしれない。

グラフィックがこれで満足出来る人で、(育成要素はあるが)戦闘は見てるだけでも楽しめる人。そして広告見ることで優遇される要素も多いゲームなので、それが気にならない人は試して見てもいいかも知れない。まとめると、かなり人を選ぶゲームだろうけど、ゲームとしては決してクオリティは低くはない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。