グレイト リトル ウォー ゲーム

グレイト リトル ウォー ゲーム

評価4.5点

Rubicon Development

戦略シミュレーションゲーム

Android:229円 229円 iOS:170円170円

読者レビュー (0)

占領せよ!携帯最高峰の戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グレイト リトル ウォー ゲーム androidアプリスクリーンショット1

戦略を練りに練るのだ!

ゲームの特徴

歩兵、戦車、戦艦、飛行機のユニットを指揮して相手の陣地を占領していくコミカル3D戦略シミュレーションゲームだ。携帯で遊べる戦略シミュレーションでは間違いなく最高峰の出来だぞ。なんと登場ユニットは20種類以上!ゲームモードは「Campaign」「Pass & Play」「Skirmish」の3種類。「Campaign」はステージ毎に決められたミッションをクリアするモード。「Pass & Play」は友達と対戦できるモード。「Skirmish」は11種類のステージから好きなステージを選びCPUとフリー対戦ができるモード。ボリュームも多くて価格も安いオススメのゲームだ!
グレイト リトル ウォー ゲーム androidアプリスクリーンショット2

登場ユニットは20種類以上!

基本的なゲームクリア条件は相手プレイヤーの色に塗られた巨大なアンテナを占領することだ。アンテナを占領するためには「Engineer」ユニットでアンテナのところまで行かなくてはいけない。「Engineer」は相手に攻撃をすることができないので他のユニットでどうやって守るかがゲームの肝となるぞ。乗り物のユニットには歩兵を乗せることができる。乗り物を使ってアンテナに近づくのも有効だが乗り物には弱点があって弱点を突かれると乗っている歩兵まで木っ端微塵になってしまうので難しい。
ステージの至るところに資金を作りだすクレーンがある。そのクレーンの取り合いもアツい!クレーンの取り合いにも「Engineer」は必須だ。個人的に一番好きなユニットは「Grenadier」だ。手榴弾で戦艦にダメージを与えるスゴイ奴。このゲームは戦争物なので残虐なシーンがあるのかと思って敬遠してしまうが、そんなシーンは一切ない。ユニットの動きはコミカルで面白いし可愛らしさもあるので安心して楽しめるので遊んでみよう。オンライン対戦があったらもっと面白くなっていたと思う。そこが唯一残念だ。


ゲームの流れ

androidアプリ グレイト リトル ウォー ゲーム攻略スクリーンショット1
最初は「Campaign」を遊んで基礎を覚えよう。?マークをタッチすることで英語だが説明をみることができる。
androidアプリ グレイト リトル ウォー ゲーム攻略スクリーンショット2
これがクレーン。1機につき毎ターン50ドルをくれるぞ。色のついてないクレーンは「Engineer」ユニットで自分のクレーンにできるぞ。
androidアプリ グレイト リトル ウォー ゲーム攻略スクリーンショット3
ステージには高低差がある。高い所にいればいるほど攻撃範囲が広くなる。上手く利用して敵を倒せ!
androidアプリ グレイト リトル ウォー ゲーム攻略スクリーンショット4
ユニットは攻撃をされる度に相手に仕返しをする。自分が相手を攻撃した場合にも相手に仕返しをされるので気をつけよう。この要素があるので攻撃したほうがいい場合としてはいけない場合がある。
androidアプリ グレイト リトル ウォー ゲーム攻略スクリーンショット5
いち早く攻めこんでクレーンを占領すれば資金が早く貯まり飛行機などを買えるようになるのでクレーンを占領することに専念していこう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000