イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム

パブリッシャー gunsturn app Lab.

ジャンル オンラインゲーム

価格 基本プレイ無料

絵が得意でも、自信がなくても楽しめる!協力プレイでみんな笑顔になれるオンラインお絵かきしりとり

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イラストチェイナーレビュー画像

下手うまって言葉もあるじゃないですか~。

上手でも下手でも楽しめる、それが絵しりとり!

「イラストチェイナー」は、イラストでしりとりをしていくオンラインゲーム。日本中のプレイヤーと好きな時間に好きなだけ絵しりとりしよう!

オンラインモードでは、ランダムでマッチしたり部屋を作って友達と遊ぶことができるよ。

オフラインモード1つのスマホを回して家族で遊ぶのにおススメ♪

絵が上手い人も自信が無い人も問題なく楽しめるから、気になったらプレイしてみてね。

描けるものを描くのが大事。

イラストチェイナーレビュー画像

遊び方は必ず読んでおこう。普通に遊んでいれば特に問題は無いと思う。

お題が決まったら、それに合わせてイラストを右の白い枠内に描いていこう。

「ん」「ー」で終わった場合は、その一文字前の文字でしりとりをするので、あまり気にしないでどんどん描いていこう。

オフラインモードオンラインモードがあって、画像はオフラインモード。

オンラインモードでは制限時間があるので、その時間内でイラストを描き終わろう。

「イラストチェイナー」は、時間内にピッタリの言葉を探すのが難しいけど面白い!

イラストチェイナーレビュー画像

めっちゃ悩んで、やっと描けたのがこれ。

4人でプレイするのだけど、何気に一番難しいのは3番目に割り振られた人だと思う。

画像は「チーズ」を受けて「さ」に繋がるものを考えて「ずかん」を描いたところ。

苦し紛れに「虫」と書いて「ごめん…」と呟いたよね。その後、最後の人が「かさ」を描いてくれたので良かったです。

自分の気持ちを下の吹き出しから選ぶことができるのだけど、こんなイラストでも「わかった」とか「うまい」って言ってくれて、優しい世界がそこにはありました。

ゲームの流れ

イラストチェイナーレビュー画像

今回のお題は「す」から始まって「さ」で終わる事。序盤は取りあえずしりとりになっていればOK。

一人目の方はすいかを描いているんだけど、普通に上手い。

イラストチェイナーレビュー画像

二人目の方はスイカを受けて、可愛らしい女の子を描きかき。これは「かお」なのか「かみ」なのか…まだ分からないけど上手い。

イラストチェイナーレビュー画像

二番目の方の文字数が3文字だったので「かつら」と判断し、お絵かきスタート!ライオンを描きましたが…おわかりいただけただろうか?

不安を伝えるため「伝わって!」とコメント。みんな上手いな~。

イラストチェイナーレビュー画像

最終結果がこちら。あ!さっきの女の子「かつら」じゃなくて、銀魂の「かぐら」だったwまさかのファインプレイ(かつらで間違うのもまた…)

この画面で、また遊びたい人には友達申請を送ったり、ルールを破った人を通報したりできるよ。

イラストチェイナーレビュー画像

トップ画面から他のグループの絵しりとりを見て「いいね」することができるよ。画像はかなり画力の高い人たちのグループw

鬼滅の刃率の高さヤバい。

「イラストチェイナー」の序盤攻略のコツ

イラストチェイナーレビュー画像

細かい所を描くならスマホ用のタッチペンがあると良いかも。

初めて遊ぶ人は、まずオフラインで練習してみるのがおススメ。

機種によってはラグを感じるかもしれないので、それを把握しておくと本番で慌てずに済むよ。

あとは、リンゴとか猫とか簡単な物から描いていけばいいと思うな。