BLEACH Soul Rising

BLEACH Soul Rising

パブリッシャー Koramgame

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

大迫力の卍解バトルアクションMMORPG!アニメ『BLEACH』の世界で様々な仲間と出会い、冒険へ出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bleach-soulrising_01

人気漫画・アニメ「BLEACH」を題材としたRPGが登場!

人気キャラを使って白熱のバトルに挑め!

「BLEACH Soul Rising」は、大迫力の卍解バトルアクションMMORPGだ。

週刊少年ジャンプで連載され、TVアニメ化もされた人気作品「BLEACH」の世界観を再現!

日番谷冬獅郎、朽木白哉、更木剣八など多彩なキャラが登場し、彼らと共にド迫力の3D斬撃アクションが飛び交うバトルを体感していこう。

操作キャラを切り替える迫力のアクションバトル!

bleach-soulrising_02

キャラの必殺技や卍解も発動可能!迫力のバトルを体感しよう。

物語はアニメ・原作のストーリーが元になっていて、主人公の「黒崎一護」と死神「朽木ルキア」の出会いからはじまる。

一護や主要キャラを操作してクエストを受諾し、現世や尸魂界を冒険していこう。

クエストの進行過程でバトルステージを選択すると専用フィールドへ移行する。

3人の操作キャラを自由に切り替え、キャラごとの必殺技や卍解を駆使して虚(ホロウ)を倒していこう。

BLEACH Soul Risingの特徴は原作再現のストーリーと迫力のバトル

bleach-soulrising_04

「尸魂界」や「現世」を再現!人気キャラも多数登場する。

TVアニメ版を原作としたストーリーを追体験しながら進めるMMORPGとしては珍しい作り。

人気声優陣もそのまま起用されていて、随所にアニメのワンシーン演出もあるので世界観にすぐに入り込める。

バトルは専用の3Dフィールドで行われ、バトルアクションには原作の必殺技や卍解が再現されている。

状況に合わせて操作キャラをワンボタンで切り替えられるのも魅力だ。

キャラを編成して部隊を組もう!

bleach-soulrising_05

操作キャラを切り替えて戦うことができる。

バトルには3人のキャラを編成でき、それぞれにバトルスタイルや性能が違う。

キャラのレベルアップや欠片を使った強化メニューがあり、キャラ共有で装着される装備品も強化が可能だ。

その他メニューもクエストを達成していくことで開放される。

ゲームの流れ

bleach-soulrising_07

主人公の「黒崎一護」と死神「朽木ルキア」の出会いからはじまる物語。

随所にTVアニメ版のシーンが挿入される。

bleach-soulrising_08

尸魂界や現世での操作はゲームパッドで行う。

画面左に表示されるメインクエストをタップして進めていこう。

bleach-soulrising_09

ストーリーの進行に合わせてバトルステージに挑戦することになる。

ステージごとに星評価があり、一定の星を獲得することで報酬が得られる。

bleach-soulrising_10

バトルステージでの操作もゲームパッドで行う。

キャラを移動させ、通常攻撃やスキルで敵を倒していこう。

bleach-soulrising_11

ステージの最奥ではボスが出現する。

原作でお馴染みの卍解などを駆使して倒そう。

BLEACH Soul Risingの序盤攻略のコツ

bleach-soulrising_12

クエストを達成しながら各コンテンツを開放していこう。

序盤は既存のMMORPGよろしくクエストをひたすらに達成して各コンテンツをアンロックする。

織姫と虚(ホロウ)化した兄とのエピソードなど、原作をうまく再現しているのでその物語をなぞっていくのも意外と楽しい。

ガチャを開放してキャラや欠片を入手!

bleach-soulrising_13

クエストを一定まで進めるとガチャメニューが開放される。

クエストを一定まで進めるとガチャメニューが開放される。

事前登録報酬やミッションの達成報酬を集めればこの時点で10回弱のガチャチケットが得られる。

また、事前登録報酬としてSSR「浦原喜助」を獲得でき、このキャラがかなり強いため序盤はサクサク進めていけるはずだ。