脱出ゲーム Tidy Up

脱出ゲーム Tidy Up

パブリッシャー nicolet.jp

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

散らかり放題のお部屋をお片付け♪整理整頓が苦手な人は身に覚えがある?カワイイ脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tidy Upレビュー画像

部屋の中にこんな遊具があるとか最高かよ。

使ったものは元の場所に片付けよう!

「Tidy Up」は散らかし放題の部屋キレイにする脱出ゲーム!と言いつつ部屋からは脱出しないので、カワイイ謎解きを楽しんでね♪

Tidy Upとは、日本語で「片付ける」という意味。親クマの指示する通りに、アイテムを整理整頓しよう。

難度は初心者から中級者向けで、それほど難しくない印象。詰まってもヒント機能が付いているから、どんな人も安心して遊べるよ。

遊び心のある謎を解こう♪

Tidy Upレビュー画像

何かチラ見えしてる。

アイテムを使ったり、気になる所を調べる時はタップするだけ。移動する時は画面下のを押してね。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。情報が隠れていることもあるから、注意して見よう。

今回個人的に忘れがちだったのは、親クマに会いに行くこと。一つ物を片付けたら、次のアイテムを受け取りに行ってね。

「Tidy Up」は、他の脱出ゲームにはない抜群にカワイイ色使いのグラフィックが魅力!

Tidy Upレビュー画像

シンプルな謎解きだけど、この色が良い。

本当にどこを切り取っても可愛い!パステルカラーだったり少しくすんでたりと、ビビットな色が無くて目に優しい。

ゲーム中に登場する様々な物のデザインは、シンプルなんだけど絶妙な配色のお陰で全く地味に感じない。

3Dでありながらクレイアニメのような雰囲気もある、この独特なグラフィックが良い。

最後はお待ちかねのほっこりタイムがあるので、ぜひクリアしてほしいな。

ゲームの流れ

Tidy Upレビュー画像

好き放題に遊んでいたら、そっと忍び寄る親クマさん。可愛いけど、ちょっと怖さを感じるw

何で親って、見られたくない時に限って見てるんだろう。

Tidy Upレビュー画像

ほらこのギミック見て…解く前からもうカワイイ。右の棚もシンプルだけど、この色合いとビンが可愛いから良い。

こういう家具が似合う家に住みたいな。

Tidy Upレビュー画像

ゲームを進めていくと別のエリアに移動できるようになるよ。一見関係無さそうな所にも、謎解きのヒントは隠れているので要チェック!

Tidy Upレビュー画像

個人的に好きなギミックがこちら。左のはよく出来てるな~って感じで、右のは手こずるんだけど、親切設計になっている。

どういうことかは実際にプレイして感じてみてほしい。

Tidy Upレビュー画像

子供の時、このタイプのベッドに憧れたのは私だけ?梯子をのぼるのが何かよかったんだよね。

って、枕のみ!?いきなり野性味出してくるじゃん~。

「Tidy Up」の序盤攻略のコツ

Tidy Upレビュー画像

ここに長靴を片付けてこいと。

本作はあまり難度が高くないので、すごく悩む事は少なそう。ノーヒントでクリアする人も多いはず。

謎解きでなくても、次の進め方に悩んだ時はヒントを見てみてね。動画広告を視聴すると確認できるようになるよ。