脱出ゲーム Tidy Up

脱出ゲーム Tidy Up

パブリッシャー nicolet.jp

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

散らかり放題のお部屋をお片付け♪整理整頓が苦手な人は身に覚えがある?カワイイ脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tidy Upレビュー画像

部屋の中にこんな遊具があるとか最高かよ。

使ったものは元の場所に片付けよう!

「Tidy Up」は散らかし放題の部屋キレイにする脱出ゲーム!と言いつつ部屋からは脱出しないので、カワイイ謎解きを楽しんでね♪

Tidy Upとは、日本語で「片付ける」という意味。親クマの指示する通りに、アイテムを整理整頓しよう。

難度は初心者から中級者向けで、それほど難しくない印象。詰まってもヒント機能が付いているから、どんな人も安心して遊べるよ。

遊び心のある謎を解こう♪

Tidy Upレビュー画像

何かチラ見えしてる。

アイテムを使ったり、気になる所を調べる時はタップするだけ。移動する時は画面下のを押してね。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。情報が隠れていることもあるから、注意して見よう。

今回個人的に忘れがちだったのは、親クマに会いに行くこと。一つ物を片付けたら、次のアイテムを受け取りに行ってね。

「Tidy Up」は、他の脱出ゲームにはない抜群にカワイイ色使いのグラフィックが魅力!

Tidy Upレビュー画像

シンプルな謎解きだけど、この色が良い。

本当にどこを切り取っても可愛い!パステルカラーだったり少しくすんでたりと、ビビットな色が無くて目に優しい。

ゲーム中に登場する様々な物のデザインは、シンプルなんだけど絶妙な配色のお陰で全く地味に感じない。

3Dでありながらクレイアニメのような雰囲気もある、この独特なグラフィックが良い。

最後はお待ちかねのほっこりタイムがあるので、ぜひクリアしてほしいな。

ゲームの流れ

Tidy Upレビュー画像

好き放題に遊んでいたら、そっと忍び寄る親クマさん。可愛いけど、ちょっと怖さを感じるw

何で親って、見られたくない時に限って見てるんだろう。

Tidy Upレビュー画像

ほらこのギミック見て…解く前からもうカワイイ。右の棚もシンプルだけど、この色合いとビンが可愛いから良い。

こういう家具が似合う家に住みたいな。

Tidy Upレビュー画像

ゲームを進めていくと別のエリアに移動できるようになるよ。一見関係無さそうな所にも、謎解きのヒントは隠れているので要チェック!

Tidy Upレビュー画像

個人的に好きなギミックがこちら。左のはよく出来てるな~って感じで、右のは手こずるんだけど、親切設計になっている。

どういうことかは実際にプレイして感じてみてほしい。

Tidy Upレビュー画像

子供の時、このタイプのベッドに憧れたのは私だけ?梯子をのぼるのが何かよかったんだよね。

って、枕のみ!?いきなり野性味出してくるじゃん~。

「Tidy Up」の序盤攻略のコツ

Tidy Upレビュー画像

ここに長靴を片付けてこいと。

本作はあまり難度が高くないので、すごく悩む事は少なそう。ノーヒントでクリアする人も多いはず。

謎解きでなくても、次の進め方に悩んだ時はヒントを見てみてね。動画広告を視聴すると確認できるようになるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。