魔女の森 - 世界樹育て

魔女の森 - 世界樹育て

パブリッシャー Toward Inc.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

燃え尽きた世界樹。力を失った魔女を育成し、世界を復興させよう。鮮やかな色彩が魅力なRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女の森 - 世界樹育て

このスタイリッシュなビジュアルよ。

燃えた世界樹を復活させ、魔女の力を取り戻そう

「魔女の森 – 世界樹育て」はアートなビジュアルが目を引くファンタジー育成RPG。

燃えつきた世界樹汚染された森を浄化するため、復活した魔女は世界樹を育てて魔力を回復し、未知の怪異と戦っていく。

グラフィックやBGMがひときわ美しい。魔女が力を取り戻し、森を回復させていくストーリーにも注目したい。

世界樹&魔女を育てるクリッカーRPG!

魔女の森 - 世界樹育て

魔女さんをコスプレ感覚で強化していこう。

「精気」を集めて世界樹を育てると、魔女の魔力が回復していく。時間経過で収集できる放置系ゲームになっている。

森を探索すると様々なイベントが発生。様々なアイテムを集めたり、モンスターを撃破したりして、ゴールドやアイテムを集め、精霊たちをアンロックしていく。

魔女の育成と、RPG的なバトル、イベントを楽しめる。アート風の絵柄とストーリーに心奪われる一作だ。

「魔女の森 – 世界樹育て」の特徴はスタイリッシュなビジュアルやBGM

魔女の森 - 世界樹育て

取り戻せ、ユグドラシル。

俺たちはいつまで魔女や世界樹が好きなのだろうか。極めて簡潔な操作方法で魔女の育成・世界の復興・邪悪なるものとの対決。RPGの楽しみを遊びきれるようになっている。

本作は家庭用ゲームのような超美麗グラ!というわけではない。だが少ない色数世界の光と闇を物語ることに成功している。自分はそれを美しいと思う。

美意識の高さが物語を「物語る」

魔女の森 - 世界樹育て

美麗というわけじゃないんだが、美しいんだよな。

本作の育成は放置系ゲームだし、バトルはクリッカー系ゲームを踏襲している。だがそれでいて強烈な求心力があるのは、世界観の強度に他ならないと思う。

精霊を合成させる、魔女のデコレーションが強化につながる育成システム、世界樹の根、ほとんどを説明しない謎めいた(だがわかりやすい)操作性…すべての根底に美意識がある。

なので、動画広告で一瞬没入感が削がれるのはやだった。無料ゲームの宿命でもあるのだが。

ゲームの流れ

魔女の森 - 世界樹育て

魔女、敗れる!オープニングのムービーはスキップ非推奨だ。

色の少なさで鮮明さを出してますな。いいですな。

魔女の森 - 世界樹育て

精気を集めて世界樹が真の姿を取り戻していく。魔女っていうけど敵じゃないのね。

この光の強烈な映像も美しく、ゲームにのめりこませる。

魔女の森 - 世界樹育てボスとのバトル!精霊と魔女の魔法で攻撃だ!一定時間に勝てれば勝ち。

クールタイムがある魔法を使って攻撃だ!ボスからは攻撃してこないのね。

魔女の森 - 世界樹育て

「探索」をすることでイベントが発生。ボスからは精霊の卵が出現することも。

勝ちづらくなってきたら魔女を強化してステータスを上げていこう。

魔女の森 - 世界樹育て

精霊たちは同じキャラをスワイプでくっつけることで融合し、強化できるようになる。

最強の精霊をつくるのは結構大変だが、世界を取り戻すためだ!そうそう、魔女が物言わないというのも美意識感じたな。

「魔女の森 – 世界樹育て」の序盤攻略のコツ

魔女の森 - 世界樹育て

デコればデコるほど強くなるぜ!さすが魔女。

まずは世界樹の精気を集めよう。動画広告を見ると使えるスキルを使えば、ブーストがかかり一度に多くの精気を集められるぞ。

「探索」でイベントをこなし、集めたコインやアイテムで「ヘアスタイル」と「翼」で魔女を飾って戦闘力アップさせよう。

あとはデイリーミッションをこなすくらいかな。旅は長い。気楽に気長に続けよう。

勝てなくなったら「探索ループ」を使え!

魔女の森 - 世界樹育て

クリッカー系といったら転生だぜ!終わりはあるのか。

ボスを倒し、上級の精霊を手に入れればかなり進行が楽になる。それでも勝利が困難になったら「探索ループ」だ。

いわば「転生」を行い、ステージを1からやりなおす代わりにレアアイテムを手に入れよう。結果、魔女は飛躍的に強くなる。魔女の戦いに終わりはあるのだろうか?