魔女の森 - 世界樹育て

魔女の森 - 世界樹育て

パブリッシャー Toward Inc.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

燃え尽きた世界樹。力を失った魔女を育成し、世界を復興させよう。鮮やかな色彩が魅力なRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女の森 - 世界樹育て

このスタイリッシュなビジュアルよ。

燃えた世界樹を復活させ、魔女の力を取り戻そう

「魔女の森 – 世界樹育て」はアートなビジュアルが目を引くファンタジー育成RPG。

燃えつきた世界樹汚染された森を浄化するため、復活した魔女は世界樹を育てて魔力を回復し、未知の怪異と戦っていく。

グラフィックやBGMがひときわ美しい。魔女が力を取り戻し、森を回復させていくストーリーにも注目したい。

世界樹&魔女を育てるクリッカーRPG!

魔女の森 - 世界樹育て

魔女さんをコスプレ感覚で強化していこう。

「精気」を集めて世界樹を育てると、魔女の魔力が回復していく。時間経過で収集できる放置系ゲームになっている。

森を探索すると様々なイベントが発生。様々なアイテムを集めたり、モンスターを撃破したりして、ゴールドやアイテムを集め、精霊たちをアンロックしていく。

魔女の育成と、RPG的なバトル、イベントを楽しめる。アート風の絵柄とストーリーに心奪われる一作だ。

「魔女の森 – 世界樹育て」の特徴はスタイリッシュなビジュアルやBGM

魔女の森 - 世界樹育て

取り戻せ、ユグドラシル。

俺たちはいつまで魔女や世界樹が好きなのだろうか。極めて簡潔な操作方法で魔女の育成・世界の復興・邪悪なるものとの対決。RPGの楽しみを遊びきれるようになっている。

本作は家庭用ゲームのような超美麗グラ!というわけではない。だが少ない色数世界の光と闇を物語ることに成功している。自分はそれを美しいと思う。

美意識の高さが物語を「物語る」

魔女の森 - 世界樹育て

美麗というわけじゃないんだが、美しいんだよな。

本作の育成は放置系ゲームだし、バトルはクリッカー系ゲームを踏襲している。だがそれでいて強烈な求心力があるのは、世界観の強度に他ならないと思う。

精霊を合成させる、魔女のデコレーションが強化につながる育成システム、世界樹の根、ほとんどを説明しない謎めいた(だがわかりやすい)操作性…すべての根底に美意識がある。

なので、動画広告で一瞬没入感が削がれるのはやだった。無料ゲームの宿命でもあるのだが。

ゲームの流れ

魔女の森 - 世界樹育て

魔女、敗れる!オープニングのムービーはスキップ非推奨だ。

色の少なさで鮮明さを出してますな。いいですな。

魔女の森 - 世界樹育て

精気を集めて世界樹が真の姿を取り戻していく。魔女っていうけど敵じゃないのね。

この光の強烈な映像も美しく、ゲームにのめりこませる。

魔女の森 - 世界樹育てボスとのバトル!精霊と魔女の魔法で攻撃だ!一定時間に勝てれば勝ち。

クールタイムがある魔法を使って攻撃だ!ボスからは攻撃してこないのね。

魔女の森 - 世界樹育て

「探索」をすることでイベントが発生。ボスからは精霊の卵が出現することも。

勝ちづらくなってきたら魔女を強化してステータスを上げていこう。

魔女の森 - 世界樹育て

精霊たちは同じキャラをスワイプでくっつけることで融合し、強化できるようになる。

最強の精霊をつくるのは結構大変だが、世界を取り戻すためだ!そうそう、魔女が物言わないというのも美意識感じたな。

「魔女の森 – 世界樹育て」の序盤攻略のコツ

魔女の森 - 世界樹育て

デコればデコるほど強くなるぜ!さすが魔女。

まずは世界樹の精気を集めよう。動画広告を見ると使えるスキルを使えば、ブーストがかかり一度に多くの精気を集められるぞ。

「探索」でイベントをこなし、集めたコインやアイテムで「ヘアスタイル」と「翼」で魔女を飾って戦闘力アップさせよう。

あとはデイリーミッションをこなすくらいかな。旅は長い。気楽に気長に続けよう。

勝てなくなったら「探索ループ」を使え!

魔女の森 - 世界樹育て

クリッカー系といったら転生だぜ!終わりはあるのか。

ボスを倒し、上級の精霊を手に入れればかなり進行が楽になる。それでも勝利が困難になったら「探索ループ」だ。

いわば「転生」を行い、ステージを1からやりなおす代わりにレアアイテムを手に入れよう。結果、魔女は飛躍的に強くなる。魔女の戦いに終わりはあるのだろうか?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。