レゴレガシー

レゴレガシー

パブリッシャー Gameloft SE

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

大海原から宇宙まで大冒険をするレゴブロック×ターン制RPG!実際のブロックで組める多彩なセットを収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lego-heroes_01

アクション&バトル満載のレゴ(R)の世界へ。

あのミニフィギュアやセットが箱から飛び出してくる!

「レゴレガシー」は、多彩なシチュエーションセットが用意されたレゴ(R)ブロック×ターン制RPGだ。

ホットドッグマン、赤ひげ船長、ニンジャゴーのロイド、マーリンなど、各時代で愛された人気ミニフィギュアが集結!

キャラが所狭しと動く白熱のターン制バトルを楽しみながらキャラや実際のブロックで作れる「セット」を集め、大海原から宇宙まで壮大な冒険の旅へと出かけよう。

ターン制のカジュアルバトル!

lego-heroes_02

右下にあるスキルアイコンを選ぶだけ。

ストーリーを読み進めるとターン制バトルが発生。

敵味方問わずゲージが溜まったキャラが行動し、右下にあるスキルを選んで通常攻撃や全体攻撃、回復といった効果を発動させよう。

条件を満たすと敵全体にダメージを与える巨大なトリを召喚するような必殺アクションも駆使できる。

レゴレガシーの特徴はカジュアルなバトルとリアリティのあるセットの数々

lego-heroes_04

人気キャラが多数登場。コミカルなストーリーも収録。

ターン制バトルは操作が簡単かつ3倍速によるテンポも良好。様々なレゴキャラが登場して活き活きと活躍する

街づくり要素もあり、レゴブロックとして建物が組みあがっていく流れが3Dアニメーションで再生されるのがおもしろい。

実物できちんと再現する楽しみがあった。

人気のミニフィギュアたちを入手&強化

lego-heroes_05

レゴファンにはお馴染みのキャラが多数登場。

バトルに参加するミニフィギュアは資金と経験値ポイントを投資するとレベルアップする。

この他に、パーツアイテムのギアを装着すると戦力値がアップし、セットと呼ばれる施設を建てればパーティ全体に影響のある強化効果を発動できる。

ゲームの流れ

lego-heroes_07

メインとなるミッションモードでは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

進行に合わせて資金や経験値ポイント、新たな仲間やその欠片を獲得できる。

lego-heroes_08

一部ステージでは3Dグラフィックで描かれたミニフィギュアたちの掛け合いが楽しめる。

大海原から宇宙まで冒険し、様々な困難を乗り越えていこう。

lego-heroes_09

バトルは敵味方問わずゲージが溜まったキャラが行動する個別ターン制。

画面右下にあるスキルを選択して行動しよう。

lego-heroes_10

一番左のスキルアイコンは通常攻撃。

その他のスキルはクールタイムが発生し、単体強攻撃、全体攻撃、挑発や回復といった効果がある。

lego-heroes_11

通常のミッションの他にセットが手に入るキャンペーンなどのモードを収録している。

ミニフィギュアたちをしっかり鍛えてから挑もう。

レゴレガシーの序盤攻略のコツ

lego-heroes_12

序盤はミッションモードを進める。

本作にはチュートリアル後にすぐに受け取れる報酬がなく、ミッションモードの初回クリア報酬やアチーブメントの達成報酬を集めて初期保持しているミニフィギュアを鍛えていく。

キャラのレベルはプレイヤーレベルに依存しているので、それが上がったタイミングでキャラの強化も行い、3倍速も活用してガンガン進んでいこう。

セットを組み立ててバフ(強化効果)を獲得

lego-heroes_13

特別なステージをクリアしていくとセットが得られる。

レゴシティ、レゴキャッスル、レゴニンジャゴー、レゴパイレーツ、レゴスペースなどの実在するテーマごとのセットが多数収録されている。

ゲームの進行によってセットを獲得し、組み立てることでシークレットパワーが解き放たれ、バトルで味方が追撃を行うようになるなど様々なバフが発動する。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。