連邦刑務所からの脱出

連邦刑務所からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

君はこの監獄からノーヒントで脱獄できるか?映画好きも楽しめる、難攻不落の刑務所からの脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

まずはこの何も無い牢屋から脱出だ!

様々なアイテムを駆使して、刑務所から脱走しよう!

「連邦刑務所からの脱出」は、身に覚えのない罪で投獄された主人公が警備が厳重な刑務所から脱出するゲーム!

プリズンブレイクものという事で、謎解きもソレにちなんだものが多く登場。監視の目を潜り抜け、自由を勝ち取ろう。

本作の難度は少し難しくて中級者向け。だけど、ヒント&答え機能が搭載されているから、初心者の人でも安心して遊ぶことが出来るよ♪

アイテムの使い方や、謎解きに閃きが試されるので、我こそは!という自信のある人は挑戦してみてほしいな。

アイテムをどこで使うかよく考えよう!

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

金属製のハンガーという事は、よく曲がるな…。

操作はシンプルで、調べたり謎を解いたり全てタップのみで行えるよ。移動したい時は画面下部の<>をタップしよう。

作中で手に入るアイテムはそれ程多くは無いけれど、使用箇所に迷いそう。

どんな所に使えそうか考えながらプレイすると良いいよ。あと、見逃しを誘う配色なので、よく見て遊んでね。

「連邦刑務所からの脱出」は、脱獄感のあるゲーム展開が魅力!

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

映画にも出てきそうなワンシーン。

脱獄っていったらコレコレ~!と言ったシーンが本作にはふんだんに盛り込まれている。

ゲームには出てこないけど、くすねたスプーンで壁を掘るとか、少しづつ鉄格子を腐食させるみたいな。そういうあるあるを彷彿させて面白い!

時間制限はないけれど、左の画像とか追いかけられたらドキドキするし、右の画像も死角を探したくなるよね。

脱出ゲーム好きは勿論、脱獄モノの映画が好きな人も楽しめるはず。

ゲームの流れ

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

連邦刑務所ということで、外国の刑務所が舞台の様子。この殺風景な洗面所がイイ味出してます。

日本の刑務所にはない趣があります。

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

コルクボードには沢山の資料が。部屋の一角では監視カメラの映像を確認するスペースも。

一番のツッコミどころは、この部屋に警官の一人もいないことw

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

左の画像の謎が、個人的にこの作品で一番難しかった。ノーヒントでクリア出来る人がいたらマジで尊敬する。

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

外に出たら外国の映画でよく見るバスケットゴールが。塔の前に強そうな警官が通せんぼしているので、気をひいて引き離そう。

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

本編をクリアしたらおまけのなぞなぞタイム♪かなり難しいから、本編がサクサクだった人にはこちらもおススメ!

「連邦刑務所からの脱出」の序盤攻略のコツ

連邦刑務所からの脱出レビュー画像

見たいヒントは三角を押して探してね。

上の方にも書いたけれど、少し見難い所もあるので注視出来る所はじっくり見よう。

謎解きは一目でピンとくる物よりは、捻った物が多く個人的に結構難しかった。

動画広告を見ると、ヒントと答えの両方を見ることが出来るので良かったら使ってみてね。