ダンジョン迷路.io

ダンジョン迷路.io

パブリッシャー SUPERBOX.INC

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

幼少期の記憶が蘇る。迷路を探検し、アイテムを広うダンジョンRPG。オンライン対戦までついてる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョン迷路.io

迷路を探索し、アイテムを広い、ゴールまで最速でクリアせよ。

迷路を脱出!懐かしさがたまらんアドベンチャー

「ダンジョン迷路.io」は迷路を攻略し、お宝を見つける幼少期の記憶がよみがえるカジュアル迷路アドベンチャー。

道中の敵を戦い、騎士をドラッグして移動させ、迷路を攻略し、鍵を見つけゲートを開けよう。

悪党を攻撃するにはダンジョンに眠る剣が必要。懐かしい雰囲気にやられてしまいそうだぜ!イラストもかわいい。

病みつきになる迷路アドベンチャー

ダンジョン迷路.io

オンライン対戦?もあり。あとキャラがかわいい。

迷路をフリック入力で移動。次の分岐点まではオートで進むカジュアルなアドベンチャーだ。

だがタイムアタックが重要なため、行き止まりだと思ったらすぐに引き返すのが重要だ。

ユニークなのは対戦モードがついている点。武器をとり、お互いの陣地まで攻め入りHPを削りきったほうが勝ち。いやー迷路なつかしーな!

「ダンジョン迷路.io」の特徴は迷路がもたらすノスタルジー

ダンジョン迷路.io

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

幼少期「迷路」を自由帳に自作しまくってた人はいないだろうか?いやさ、正直に言おう。筆者である。

ぶっちゃけ大学の大講堂の机にも孤独すぎて書いてたことがあるくらいだ(そろそろ時効だろう…すまんかった)。

本作の懐かしい雰囲気。ドルアーガの塔っぽさもないわけではない。そういうとこも含めて、懐かしさに胸が熱くなるゲームだ。

カジュアルに迷路を遊べる

ダンジョン迷路.io

この少年少女のバックボーンも語ってほしかったな。

個人的には育成要素や多彩なアイテムが、あるいは迷路にもトラップが充実してくれてたらもっと面白くなると感じた。

あとアップグレードの意味が希薄で、RPG要素が少ないのは勿体ないと感じた。

どちらかというと、オフラインでも遊べるし、暇な時に数ステージ遊ぶカジュアルなゲームだろう。

ゲームの流れ

ダンジョン迷路.io

古今東西、お姫様はさらわれる運命にある!勇者よいそげ!!

ジェンダーレスが広まるとこういうお約束描写も減ってくのかしらね。

ダンジョン迷路.io

フリック入力で移動だ。ちょっと慣れが必要だが、慣れだ。

アイテムをアンロックすると画面下から使えるぜ。ゴールまで行けばクリア。

ダンジョン迷路.io

多数のステージが存在。ボスっぽいのもいる。

基本的にはアイテムをとってから接触でオーケー。

ダンジョン迷路.ioオンライン対戦ではコインを使ってステータスをアップできる。

アップグレードでライバルに差をつけろ!でもオフラインでもつながるんだよなあ…。謎。

ダンジョン迷路.io

ミッションこなしてコインゲットだ!

このコインで出来ることがもっと充実してればなあ。アップデートキボンヌ!

「ダンジョン迷路.io」の序盤攻略のコツ

ダンジョン迷路.io

オート移動中も引き返すのが可能。先を見るのが重要だ。

迷路には「右手法」と呼ぶ、右側の壁に手を付いて、ひたすら壁沿いに進むという有名な攻略のコツがある。

要するに端を進めばかならずどんな難解な迷路でもクリアできるということだ。

敵を倒すためにはちゃんと剣をとっていこう。コインはステータスのアップグレードに必要だ。なんでアップグレードできる要素選べない(ランダム)なんだよ〜。

スピードクリアで★3をねらえ!

ダンジョン迷路.io

結構ムズいんだよね。これが。

だが、本作はタイムアタックにより取得できる☆が変わる。取得した☆でステージをアンロックできるため、最速クリアは大事だ。

一度クリアしたステージを最速ムーブでクリアするためには…まあ覚えるのが一番だ!間違った道は容赦なく引き返せ!第六感を覚醒させろ!幼少期を思い出せ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。