ロストディケイド

ロストディケイド

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

大分割された世界を一つにするRPG!初回70連もOK!ランダム生成ダンジョンを探索してキャラを自由に育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lost-de-cade_01

可愛いSDキャラが24時間ダンジョンを探索。

大分割された世界を一つにするRPG

「ロストディケイド」は、ブシロードが放つ世界を一つにするRPGだ。

はるか古の戦いによって大分割されたファンタジー世界「アウロラ」を舞台に、魅力的なキャラたちが勝手に冒険して成長!

ランダム生成されるダンジョンを探索しながら自由にキャラを育成し、冒険団を強く大きくしていこう。

少し時間はかかるが70連+αのガチャを最初から引くことができ、20連でピックアップキャラが確定するなどキャラの入手しやすさも魅力だ。

24時間バトル&ランダム生成ダンジョンを探索!

lost-de-cade_02

ランダム生成されるダンジョン。冒険団を育成して挑もう。

地図モードではステージを選択するとキャラが自動でモンスターと戦い、プレイヤー経験値や資金、装備品などを獲得できる。

5秒ほど滞在したらボスに挑戦でき、倒すとより報酬が豪華なステージに挑める流れだ。

ここでスクロールポイントを溜めておくとクエストを受諾でき、ランダム生成されるダンジョンで様々なミッションに挑める。

フィールドをタップしてキャラを動かし、探索を進めながらモンスターを討伐するなど目的を達成しよう。

ロストディケイドの特徴はテンポの良いゲーム進行とスタートダッシュの決めやすさ

lost-de-cade_04

多彩なキャラが登場。ストーリーは漫画で描かれる。

「冒険ディグディグ2」のような自動戦闘やボス戦に加え、漫画形式のストーリーやグリッドで区切られたマップを探索しつつモンスターに挑む探索クエストがあるため、ストーリーRPGのような感覚で遊べる。

バトルはフルオートかつ倍速も利用でき、ボスに挑むためのステージ滞在時間も5秒と短め。装備品のドロップ率も高く、テンポ良く進行できる。

さらに、プレイヤーレベルを15まで上げるとショップなどの機能が開放され、星3キャラ確定ガチャや70連+α分の課金通貨が得られるのが良かった。

魅力的なキャラを自由にとことん育成!

lost-de-cade_05

育成メニューが豊富。

パーティには3人のキャラを編成でき、それぞれにレベルや装備品、スキルや覚醒といった育成メニューが用意されている。

キャラは主にガチャで入手し、最高ランクは星4で排出率は個別設定されているがトータルで4%ほど

序盤から10連チケットや大量の課金通貨を獲得でき、イベントガチャは20連でピックアップキャラを確定入手できるのでパーティは組みやすい。

ゲームの流れ

lost-de-cade_07

地図モードではキャラは常に戦い続けている。

クエスト中やオフライン状態でも報酬が得られる。

lost-de-cade_08

オートバトルでスクロールポイントを稼ぐとクエストを受諾できる。

クエストごとに貴重な報酬が手に入るので、定期的に挑もう。

lost-de-cade_09

クエストではフィールドをタップしてキャラを移動させる。

ツボを割る、宝箱を開ける、モンスターとバトルするなど多彩なイベントが発生する。

lost-de-cade_10

条件を満たすとクエストメニューの紀元物語が追加される。

漫画形式でファンタジーストーリーを楽しもう。

lost-de-cade_11

ゲームを進めてプレイヤーレベルを上げるごとに様々なコンテンツが開放される。

まずは、レベル15を目指して地図モードを進めつつミッションの達成報酬を受け取っていこう。

ロストディケイドの序盤攻略のコツ

lost-de-cade_12

プレイヤーレベルを上げるべくステージを進行しよう。

本作ではチュートリアルを終えてもメールボックスの機能が開放されない

まずは、プレイヤーレベル15を目指して冒険ステージを進めていこう。

目標のレベルに到達するとメールボックスから資金や育成素材、課金通貨を潤沢に受け取れる。

イベントガチャのボーナスを確認!

lost-de-cade_13

イベントガチャは20連ずつ引いておくと対象の星3キャラを確定入手できる。

レベル15を超えた段階で70連強のガチャを引ける課金通貨や10連ガチャチケットを所持している。

現在開催中のイベントガチャを確認し、20連を引いておくとイベントボーナスとしてキャラの欠片を60個得られる。

星3キャラの場合、欠片60個でキャラ化できるのでスキルなども確認しつつ獲得するといい(バッグで欠片を選択して合成するとキャラ化できる)。