いぬびより

いぬびより

パブリッシャー Eureka Studio

ジャンル カジュアル育成ゲーム

どこにでもありそうな街が舞台!住宅地・河川敷・商店街をお散歩しながら暮らすゆるふわスローライフゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

いぬびより レビュー画像

町のどうぶつたちとなかよくなりながら部屋を飾りつけよう。

「いぬびより」は、町を散歩しながら我が家を豊かにしていく交流&収集ゲーム!

いぬびより」は、いぬやねこといったゆるいキャラクターがいっぱいのスローライフゲームだ。

町を散歩してどうぶつの住人たちと交流を深めながら家具を集めて家をカスタマイズできる。

どうぶつ同士のストーリーや家具・壁紙といった豊富な種類のアイテムを集めよう!

はっぱを集めて物々交換!

いぬびより レビュー画像

集めたはっぱを使って家具をゲットしよう。

駅前・商店街・住宅街・河川敷・団地といったどこの町にもありそうな場所をお散歩できる。

そこにははっぱが落ちているのでタップ&スワイプで集めよう。はっぱはこの世界でお金の換わりになるぞ。

家具を集めて部屋に飾ろう

いぬびより レビュー画像

家具の種類はとても豊富で収集していくのも楽しい。

はっぱで手に入れた家具などのアイテムはいつでも家の部屋に飾ることができる。

設置した家具はスワイプで場所を自由に移動できるので、テーブルやソファーや観葉植物を好きなとこに配置しよう。

「いぬびより」は、個性豊かなどうぶつたちがたくさんいる愉快な世界のゲーム

いぬびより レビュー画像

レスリングの練習に励むパンダの2人組だ。

町に暮らすどうぶつたちは天使のように羽の生えた猫やインコの王、トマトに手足が生えた生き物と多種多様だ。

町の中で出会う彼らとはタップで会話が可能で、その度になかよくなっていくぞ。

お願いを聞いて特別なアイテムをget

いぬびより レビュー画像

お願いを聞いて専用アイテムをゲットだ!

町にいるどうぶつたちとなかよくなると「お願い」をしてくることがある。

はっぱと交換でどうぶつたちの専用アイテムを手に入れることができる。

お気に入りのどうぶつのグッズを部屋に飾るチャンスなので、彼らのお願いを聞いてみるのもいいだろう。

どうぶつたち専用のストーリー

いぬびより レビュー画像

おはなしの解除はたくさんのはっぱが必要になる。

はっぱをたくさん集めることで、どうぶつたちと専用のストーリーである「おはなし」が楽しめる。

ケーキを盗んだ犯人は誰なのか、どうぶつたちの推理がはじまる・・・。

ゲームの流れ

いぬびより レビュー画像

主人公のイヌちゃんより大きなネコちゃん登場。

このクロネコヤマモトさんがチュートリアルを優しく教えてくれる。

いぬびより レビュー画像

まずは落ちてるはっぱを拾ってみよう。

スワイプするだけでサッと回収できるぞ。

いぬびより レビュー画像

集めたはっぱで家具と交換しよう。

値段が高いものから安いものまでいろいろ揃っている。

いぬびより レビュー画像

町の中でキャバ嬢のイヌ娘に遭遇!

ツンツンしてるように見えて優しいゾ。

「いぬびより」の序盤攻略法!

いぬびより レビュー画像

チュートリアル後ははっぱを集めながらの自由行動が可能。

最初に簡単なチュートリアルがあり、指示された箇所をタップして進めよう。

あとははっぱを集めながらどうぶつたちと仲良くなって家具を集めてOKだ。

おさんぽしてはっぱを集めよう!

いぬびより レビュー画像

自分の家以外の5箇所にははっぱが落ちている。

まずはおうち以外の町をお散歩してはっぱを集めよう。

時間経過ではっぱは復活するので、町の5箇所をローテーションで回りながら収集しよう。

ふんを片付けて町内美化

いぬびより レビュー画像

やったぜ、フィーバータイムだ!

はっぱを集めていると、道路に小さいふんがある時がある。

このふんを片付けると動画視聴のあとに「フィーバー」タイムが発生、一気にはっぱを集めることができるぞ。